イギリス・ロンドンの小さな古本屋さんで買った本。

一生懸命読んだっけ^^

  teenage romanse 本

くたびれ加減も絵も好きで(内容は10代の恋愛ノウハウ本^^;で

結構笑えるの。例えば、にきびの隠し方とか、片思いの相手のチラ見

の仕方とか)

今でも時々手に取ります。

*                *                *

映画も観たいのがいくつか。

夏休み中は子供たちがいて、本当に観たいのは

全然観れませんでした^^;

今は小林聡美主演の「プール」が観たい!

  プール 映画画像ミニ
 

「かもめ食堂」も「めがね」も好きでDVDで

たまに見返します。特に無心になってマイペースに

しずかに暮らしたい気分の時はとても見返したくなります。

*                 *                  *

あとPIXARの12月公開の新作「カールじいさんの空飛ぶ家」

(原題 UP)。

  カールじいさんの空飛ぶいえ UP

是非子どもたちが学校の時に密かに字幕で観たい。

子どもたちがいると吹き替えでしか観れないからね・・・

  つみきのいえ アカデミー賞短編アニメーション賞を

受賞した「つみきのいえ」。 

セリフもなく、淡々と進むストーリーもとても良いですが、

なんといっても絵が素晴らしいです。


