昨日まで実家に帰省していました。

約10日程の帰省。妹も子連れで帰省していたので

子どもたちはいとことずっと遊べて楽しかったみたい!

地元の大きな夏祭りもあり、友達とのランチもできて満足♪

*                  *                  *

妹家族と行った牧場。モコモコひつじさんとご対面~。

  ひつじさん   グリーン牧場
   

シープドッグショーで刈った羊さんの毛をもらってきたので

おうちで①洗って②コーヒーで煮て③乾燥させました。

羊毛1羊毛2羊毛3

この羊毛を紡ぐかフェルトにするか考え中。

*                 *               *

実家のあるところから程近い村にステキなカフェレストランが

オープンしていて、ずっと行きたかった私は今回ついに実現!

友人と3人、それぞれ子連れで行ってきました。

  TiA Tree 外観  TiA Tree 看板
 
山と森と果樹園の中に建っているステキな建物♪

内装もすっごく好みで・・・窓からの風景はため息もの!

お料理もスイーツもすべて手づくりの美味しいお店でした。

  TiA Tree スイーツ

わたしがいただいたチーズのスイーツ。キレイ!

この村はわたし好みの場所が点在していてお気に入り。

まだまだ開拓の余地がありそう。こんな場所に住みたい・・・

                川場道の駅のアジサイ

*                  *                  *

明日からだんなさんの実家に帰省でーす。

今日ははざ間の在宅日。雨も降ってるしおうちにいたい・・・

のはわたしだけ>< 子どもたちが持て余してるのでモールにでも

行きますか!

みなさまも楽しい夏を過ごしてくださいね^^







