昨日はBPさん友達のloveちゃんと国立(くにたち)へ。

1日ぽっかり空いて、朝「よし、今日は国立に行こう」って

思っていたところにloveちゃんからのお出掛けのお誘いが^^

グッドタイミング♪わたしの希望の国立にお付き合い頂きました。

大きなデパートはなく、こじんまりとした素敵なショップや

カフェやレストランが点在してるこの街はわたしのお気に入り^^

緑も多く、一橋大学もありとてもシックな街です。

*                *                *

  アンティークポット bought at Samoan *大ぶりなアンティークポット*

↑のポットはなんと1050円! ちょっとあり得ないお値段です^^

昨日は商品の値段を取り仕切ってる奥様がお留守で、

留守番のご主人が「これは~安すぎるな~・・・」と言いながらも

このお値段で売ってくれたので、呼び止められる前に早々に退散(笑)

錆び加減が素敵!もちろんポットとしては使えませんが、窓際の

お花への水遣りに使おう^^ 

別の新発見のショップではSUGAR 缶を♪ シュガー缶 bought at Red Barrow

美味しいイタリアンでランチして、大好きな洋書屋さんを

覗いて・・・バタバタと帰宅しました(笑)

お気に入りの街をぶらつき、ショップを覗いてまわって・・・

現実からすこし離れ、楽しい時間を過ごせました^^

*                *                *

夕食はズッキーニのグラタン♪ あっちっち^^

  ズッキーニグラタン
 
          ***

お・ま・け。 小さな働き者、IKEAホイッパー。

お友達に教えてもらって購入。すっごく使える子です^^

  ホイッパーとカフェオレ
 
カフェオレやミルクティーだけではなく、メレンゲも

作れちゃう^^ 99円なり~~。


