今日は朝から霧のような雨が降っていました。

  雨に濡れたテラコッタレンガ

わたしは1年半前から、ご近所をプラ~っと自転車で

30分くらい回るだけのメール便配達をやっています。

配達範囲も狭く、量も多くないので週2~3回出る程度。

お金をもらって運動させてもらってる・・・って感じ^^

英会話教室は夕方からの仕事なので、昼間にちょこっと

できる仕事は何も考えずできるし気分転換にぴったり♪

               アンティークドアノブ

今日は雨のやみ間に配達に出て、午後はアヅの保護者会へ・・・

の予定だったけど・・・昨日ピッピの保護者会でちょっと疲れてしまい

(学級委員をやっているので気疲れね^^;)、今日は行くのやめちゃい

ました><  

*                *                *

  オレガノの花 たわわに咲いたオレガノの花。

ドライにしてもいいし、リースにもできるそうです♪

葉は肉の臭みをとったり、パスタやピザに入れても

美味しいとのこと。フレッシュでも使えるけど、

ドライにするとより香りが出るそうなのでローズマリーと

共にドライにします!

  オレガノとローズマリーをドライにします

干してる様子もかわいい・・・ハーブって素敵!

