うちは息子たちをはじめわたしも、拾い物をよくします。

それはお財布とか・・・じゃなくて、先日息子のピッピが

拾ってきたみたいな錆びバネとか、きれいな落ち葉とか、

木の実、木の枝など^^。

子供たちが持ってきた数ある木の枝の中で、いい枝ぶり

のものがありいつかカーテン用ポールにしようと保管していました。

それをようやく実行に。

普通のカーテン用ポール受けでは、枝が結構太さがあり

受けきれないのでフックで代用しました。


キッチン 木カーテンレール

イギリスの田舎のおうち風ではないですか^^ 


姫りんご 玄関ニッチ

こちらの小さなリンゴは田舎にリンゴ狩りに行ったときに、

大きくならずに木の根元に落ちていたものを拾ってきました。

玄関のニッチにちょこんと飾っています。

***************************

ジャンボリーで買ってきたフランスのボタンサンプル。

早速額に入れて1Fのトイレに掛けました。

アンティークボタンサンプル 1F トイレ 夜








Comment

Re: うちの拾い物
ゆたんぽちゃん、ご主人のルーの物のせいで
まとまりがないのでは・・・多趣味だものね。
うちも子供がもっと小さい頃はプラレールの電車などなど
可愛くないもの満載で、まとまりなかったな~!

今もまだ可愛くないものがリビングに・・・ある。
終わらないよ、子供たちが巣立つまで・・・

Re: うちの拾い物
うわ~かわいい窓ねぇ♪
洋書のようなおうちなのね~!
なべとか、かごとか、飾ってるものがセンスいい!
うちは相変わらず、まとまりがない。
だんなのルーもそういうの。
Re: うちの拾い物
こなつちゃん、お母さんりんごお取り寄せしてるのね。
美味しいよね~♪ 「ふじ」かな?長持ちするし。
わたしも11月ころ1箱分リンゴ狩りしてきて冬の
間ちょこちょこ食べてるよ。
この秋は紅玉も取ってきてアップルパイにしたよ。
あ~りんご食べたくなってきた^^
Re: うちの拾い物
hello, ej !
お久しぶりね~~。い~な~♪海の近く。
憧れるな~。わたしも流木拾いたい。
誰がなんと言おうと拾った流木たちはとっておいて
いつか何かに使いましょう^^

今はなにをチクチク縫い縫いしてるの~??


Re: うちの拾い物
ひなすけちゃん、木の実や葉っぱ、枝ならかわいいけど、
死んだ虫くんは処理に困るよね~~。男の子は仕方ない
よね、虫大好きだものね。うちもそうよ。
わたしはすかさず(虫君の死がいは見ずに)「公園にお墓
つくってあげて」(決してうちの庭ではない^^)と即言うわ。

子供たちが拾ってきて庭に放置していたどんぐりが2個、
根をはり葉っぱがにょきにょき生えてきてるよ。
試しにこのまま育ててみようと思ってるの^^

Re: うちの拾い物
おぉ~さすが。かわいい窓&ポール~~

りんごもかわいい~♪
だけじゃなく、おいしいんだよね!

うちの実家も毎年お取り寄せして買ってます。
こっちにも送ってもらってるんだけど、
だんなさんが会社に持っていったら、
こんな美味しいリンゴ食べたことない、とかって
取り合いなんだって。
Re: うちの拾い物
拾い物、私もよくするよぉ~もっぱら海でだけど・・・でもなかなか用途がなくてねー流木ばかりたまってる。そのうち”これいるのぉ~?”なんてきかれたりしてさっ!いるよ!いつか・・・。

Re: うちの拾い物
かわい~!洋書の1ページを切り取ったみたいだね。

家の拾い物は、ひなすぅは落ち葉や木の実など。
け~は死んだ虫とか・・・だな(-_-)

トイレの全貌と洗面が見てみたい^^
Re: うちの拾い物
ほじゃもやっぱり枝拾うのね!
そういうタイプじゃないかと思ってたわ。
わたしもなかなか使用用途みつけられないけどね。
このブログのプロフィールの画像の、カゴ一杯の
落ち葉やまつぼっくりも拾い集めたものなの^^

ジャンボリー、ほじゃも絶対好きだよ。
H君巻き込んで是非行ってみて~~。
Re: うちの拾い物
loveちゃん、ちっちゃいりんごいつまでもつかな~?
ただ今2ヶ月経過・・・、触ってみてもまだ硬いから
もうしばらく楽しめるかな。
葉っぱはドライになった^^v

ボタンサンプルもいい感じになったでしょ。
フレームは前から持ってたのを、すこしヤスリかけたの。
Re: うちの拾い物
木のカーテンポール素敵だね~。協子ちゃんらしいな・・・♪
私もうっしーのお散歩の時、いい感じの枝をついつい拾ってしまいますわ。
でも何に使おー??と迷って、結局置いてきたりして(笑)
↓の骨董市??すごい規模だね。
知りませんでした。今度行ってみようかな~~   ほじゃ
Re: うちの拾い物
いいじゃな~い!!
枝のカーテンポールも、ちっこいリンゴちゃんもかわいいっ♪

あのボタン、こうなったのね~。
なるほど☆
さすが菊ちゃんだなぁ。
どれもこれも、センスがいいじょ~^^v。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
