蒸してますね~~^^;あんまり暑苦しいので(笑)庭のクローバーと

芝を五分刈りにしちゃいました!気分爽快!

  パディントンの本と縫いぐるみ  アプリコットカラーの花

暑くなってきたからこそ予定をいっぱい立ててお出掛けです!

先週からランチの約束盛りだくさん~^^

普段のおうちランチはすごく質素なので外ランチはハッピー♪

  バタースコッチ第2弾 2009

今日は葛西時代の友人と神楽坂で久しぶりのフレンチでした(興奮^^)!

お店の方はほとんどがフランスの人で「ボンジュ~ル」とか

「ポナペティー」とか優しく語り掛けてくれる♪

美味しい前菜、パン、メイン、デザート、飲み物をリーズナブルな

お値段で楽しくいただいて大・満・足!

食後は神楽坂をぶらりとお散歩して、お土産にキレイな和菓子を

買って帰宅。 日仏の文化が混在した、いい街でした^^

  神楽坂の和菓子 スモモと青梅葛 *杏の和菓子と青梅葛*

*                *                *

さて帰宅して・・・ご飯を作らなきゃねー><

旦那さんはグッドタイミングで外で飲み!(わたしって鬼嫁!?)

  今夜は野菜カレーだから野菜カレー1品!

*                *                *

  骨董ジャンボリーの葉書2009夏

夏の骨董ジャンボリーの案内ハガキが今日届きました。

今年の夏は行けないかも?だけど・・・どうしようかなぁ~(悩む^^;)





  


Comment

Re: 暑いからこそお出掛け♪
tamaちゃん^^ 不安定なお天気ねぇ~~。

最近は承認してからコメントを出すようにしていたのだけどね、
すごく多いわけじゃないのだけど、迷惑コメントはちょっとね・・・^^;
でも、良かったらメールフォームでこれからもコンタクト取っていこうね!
tamaちゃんのブログには今まで通りおじゃまさせてね!

神楽坂なんて滅多に行かないのだけど、和風な街かと思いきや
フレンチをはじめ、イタリアンなんかも一杯あって^^
夜オープンの小さなチーズバーもあって「夜の神楽坂。裏道のチーズバーで
ワインを・・・」なんていいよね~~♪

時々都心の平日ランチ行ってるのよ! お店や町には詳しくないけど^^
tamaちゃん時間がある時は誘ってね^<
Re: 暑いからこそお出掛け♪
こっちはコメントできるかな??^^

迷惑コメント、、、気持ちわかるよー。
今はヤフーも対策してくれるようになったけど、一時期ひどいときがあった><。
見つける度に削除するのも嫌になったり、ほんと困っちゃうよね。。。

それにしても、、、神楽坂でフレンチ!素敵なひとときだったね^^。
フレンチなんて久しく食べてないなぁ!
和菓子もほんときれい。目で満足、食べて満足だね^^。

kikuちゃん、平日の昼間にお出かけって都心でもできちゃったりするの??

Re: 暑いからこそお出掛け♪
loveちゃん♪ 学校公開おつかれさま~^^ 土曜日は暑かったね!
そして今日も暑いよね~~><
子どもたちは汗びっしょりでも元気に遊んで、ちょっとだけ勉強して・・・^^;
大人はげんなりなのにね。

私もフレンチはすごく久しぶりで^^ 堪能してきたよー。
そんな日は買ってきたお惣菜にしたいところだけど、それを始めたら
ランチに出る度にそんな夕飯にしちゃいそうで・・・堕落が怖くて仕方なく作った・・・^^;

loveちゃん、飲み会楽しんできた~~? 楽しいお酒いいねぇ!
Re: 暑いからこそお出掛け♪
今日はこの暑い中、学校公開だったよ・・・。
学校は暑いね~☆ 子どもって元気だなぁ~と、つくづく思ったよ^^;。
ランチからフレンチなんて豪勢ね~♪
ホント、ランチして帰ってくると、晩ごはん作るのイヤになっちゃうよね~☆
でも一品でもちゃんと作ってエラいじゃん^^。

今日は私は飲み会なの~♪
ハメ外してくるね~(笑)。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
