  自家製ラベンダードライ中   2F ホール

梅雨らしい毎日ですね・・・

シーツなどの大物がなかなか洗濯できず、お日さま待ちです^^;

  私のお弁当 先週は研修があって久しぶりにマイランチ。

温かいミルクティーもたっぷり作って持って行きました。

大事な子供たちを預かる責任ある仕事なので、毎年の

研修は不可欠。 教授内容だけでなく子供のメンタルケアも

含めたもの。大変だけど同じ立場の先生方との情報交換も

できる場なんです^^

*                *                *

  オムライス オムライス大好き!

お庭のツルバラも元気♪ フェンスに這うバタースコッチ

  チェリーセージ育ってきたね チェリーセージも花が一杯 

待機中の鉢や受け皿 待機してるフラワーポットと受け皿

*                *                *

雨降りが多いのと、先週、今週とバタバタしてるので

お庭の手入れが全然できない><

雑草も一杯だし、枯れ花摘みもやってない・・・

横目で見つつ放っておいちゃってます^^; 

時間ができたらすぐやるからね~~ごめんね!

Comment

Re: 雨の月曜日
ej^^ 今、レッスン終了よ~^^

確かにこの湿気はお肌にはいいね。万年テカテカ^^
ejは6月生まれだったのね!ハッピーバースデー♪
ejにとっても家族みんなにとってもいい1年になりますように。

お^^初ジャンボリー! 初日に行くと物はやっぱり多いんじゃないかな!
でも最終日に行くと、ショップの人たちも商品をなるべく持ち帰りたくないから
安くしてくれたりしてお得感はあるかも^^
私はこの夏、パインダイニングテーブルセットを友達から購入予定なので、
夏のジャンボリーはお休みする予定よん^^
Re: 雨の月曜日
tamaちゃん! 今日はうって変わって猛暑!だねー^^;
暑いの苦手な私(tamaちゃんもよねー)は辛いよ・・・でもシーツをやっと洗濯できて嬉しい^^

私も昨夜はドライで寝たよ^^ まだナイスな就寝グッズを見つけられてなくて、
なのにもう暑い夜が・・・お互い頑張ってこの数ヶ月乗り越えようね!

なんかね・・・暑いのもあるし、なんかバタバタしててちっともお庭の手入れしてないのよ・・・だからすごい状態(笑) クローバーなんて憎憎しく思えるほどのワサワサ振りで(わかるでしょ!)。そんな中、ツルバラとチェリーセージは
いい具合に育ってくれてる!セージ、秋になったら小道脇に地植えしようかとおもってるけど結構大きくなるみたいねー。剪定頑張らなきゃ!
tamaちゃんに放置ガーデンでも可愛いと言ってもらえてホっ^^もうしばらく放置になりそう・・・^^
Re: 雨の月曜日
loveちゃん!やっと晴れたね~~♪しかし暑いーー><
ピッピは今日からプールだったので喜んでたけど、PTAで学校に行く用事があったついでにプール見学したら・・・ピッピ、全然泳げてない><
蹴伸びでのバタ足さえもろくに進めてないことを発見!やっぱ夏休みに短期集中スイミング行かせようかな~。と、思ってるkikuko母でした(笑)

loveちゃんがお庭を楽しんでる様子伝わってくるわ~~♪
植物がポコポコ育ってくると、楽しくって庭のことばっかり考えちゃうよね。
その間インテリアは放置になっちゃう私だけど^^;
今はナゼか?インテリアもお庭も放置!!イカ~~ン!

Re: 雨の月曜日
お疲れさま。仕事頑張ってるね☆

この湿気がお肌にはいいのよぉ~~~
雨に濡れた紫陽花もきれいだし、なんてたって6月は私の産まれ月!
そんなに梅雨を嫌わないでぇ~~~でもあまり長く続くとねぇー

そうそうジャンボリー!今年行ってみようと思うのだけど、3日間のうちどの日
に行くのがおすすめ?
Re: 雨の月曜日
雨が多いと洗濯物に困っちゃうよね。
我が家は子供はいないけど、二人してジムへ行くので洗濯物が多いの^^;。
次のものがあるのに、乾かないから干せな~い><。

で、実は我が家も昨日から、ドライを使い始めたの。
我慢できなくて(笑)。
暑いのがお互い苦手だから、早く梅雨も終わってほしいね~☆

お庭のツルバラ、いい感じで柵に絡み付いてるね!かわいい^^。
チェリーセージもこんもりとしてて素敵♪
我が家にもチェリーセージ植えてあるんだけど、放置状態でわさわさしてる^^。
その点もハーブってやっぱり欠かせないなぁって思った^^。
kikuちゃんちのお庭、放置状態でもそんなところがまたかわいいと思うな、きっと☆
Re: 雨の月曜日
ホント、雨が続いて大物が洗濯できなくっていやだね☆
お仕事も、しっかりこなしてる菊ちゃん・・素敵だなぁ~。
ランチ持参ってトコもなんかかわいい~^^。
オムライスも素朴で菊ちゃんらしい! カラトリーもかわいくって抜け目ないわぁ。

最近、お庭が楽しくなってきたんだよ☆
自分でもすっごく意外・・・!
菊ちゃんのおかげかなぁ。
Re: 雨の月曜日
wakincoちゃ~ん、ホントにジメジメだね><
この湿気耐えられませーん! 今夜は私もドライにしちゃいそうよ・・・

そうなんだよ。豚カラすぐ揚がるから鶏に比べると楽よね^^
しかも冷めても柔らかくて美味しいし~♪
もしかしてK太郎さん、毎朝お弁当なの?

大泉洋の舞台なんて観に行ってるのねー!wakinco好きなんだもんね^^
いいなぁ~。私も舞台とか観に行きたい。




Re: 月曜日
う~ん、ジメジメだね・・
早くもエアコンのドライをポチッとしてます。

かわいい水筒だね!
前にUPしてた豚唐、私もお弁当のおかずで作ってるよ(^^)v
鳥唐より簡単に揚がるから、時間の無い朝にはGoodよね。

昨日お尋ねしたwowowの件、結局誰もいなかったでしゅ。
夜中2時まで半分寝ながら意地で見ましたよー(-.-;)





Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
