先日の日記に書いたとおり、先週末は中学時代の友人5人と

久しぶりに会いました。

  サニタリーの象さんぬいぐるみ

子育て中だったり、仕事を持っていたり、遠方に住んでいたりで

なかなか全員で会うことは叶わず、数えてみたら8年ぶりです。

それでもあまり久しぶりな気がしないのは少女の頃の友人たち

だからでしょうか^^ すぐにタイムトリップしたみたいに話し出せます。

*                *                *

まずは月島に「もんじゃ」を食べに行きました。

月島といえば「もんじゃ」。お店もたくさんありますが、

ひときわ江戸の情緒を醸し出している「えびすや」さんへ。 

  月島もんじゃ屋さん えびす屋

予約をしていたので、2階のお座敷に~古く懐かしい感じ!

格子窓の外には柳の木がゆらゆら。

昼からアルコールを飲み、もんじゃも美味で幸せ!

*                *                *

次はお台場の「大江戸温泉」へ^^

  大江戸温泉外観

ゆっくりお湯につかり洗髪も洗顔も済ませ皆昔のスッピン顔^0^

温泉から無料リムジンバスで品川に出て、薬膳料理を頂きました。

スッピン、テカテカ顔に更にコラーゲンたっぷりのお料理を食べ

大・満・足 !!

*                 *                *

お泊まりは品川プリンス。東京に住んでいて都心のホテルに

泊まることなんて滅多にないので高層からの夜景にしばしウットリ^^

東京在住とは言え、普段は東京の田舎に住んでいるので、

ビル群の眺めは久しぶりでちょっとおのぼりさん気分!

  品川プリンス客室からの眺め*朝の景色*

翌日はゆっくり出来る友人2人と自由が丘でブラブラしてから

午後3時頃解散~~。 楽しかったなぁ~。

一人で中央線に乗っていると中学生にトリップしていたわたしは

妻であり母であるわたしに段々と戻っていき、最寄り駅から

家に電話したらアヅの「おかあしゃん!いつかえってくるの!」^^

早く会いたくて急いで車に乗り込みました^^

  ナポからのプレゼント

九州から参加した友人からもらったプレゼントやお土産たち。

涼しげなクロスやコースター、手づくりドレッシング容器、

お芋のレアケーキや明太子(明太子は完食済みで画像なし^^;)

ありがとうーー(*^^*) 大事にするね~!

家族はもちろんとっても大事な存在です。

でも友人はやっぱりいいなぁーって思える週末で・し・た*



Comment

Re: タイムトリップしてきました^^
ひなすけちゃん♪  ホントだね、もうあれから1週間か^^
あれから私もなんだか都心に出掛ける用事が多くて、今週は疲れたび~><
あっという間の2日間だったね^^

3人での自由が丘、楽しかったね! そういえばブロカント、閉まってたから午後もう一回行こうって言ってて忘れてたね^^; 後で思い出したよ~。
目の保養だけになったけど、それが私たちらしくて面白かったね^^

温泉同窓会・・・また全員集めるとなると数年後かね?
とりあえずひなすけちゃんとは夏休みに会いましょう~。
Re: タイムトリップしてきました^^
同窓会から1週間もたつねぇ~!
私も今週は何だか忙しくて、ここに来るのが今頃になっちゃった^^;
遅ればせながら・・・菊ちゃんこなつちゃん、お疲れさま!楽しかったね^^♪

同窓会はもちろん楽しかったけど、自由が丘も楽しかった~♪
家に帰って、雑誌見ながら「ママ、ここに行ったんだよ~」なんて子供に話したら「え~すごい!本に載ってるところに行ったの?」と^^;
親子そろってミーハーなのでした^^

群馬開催は何年後かな?今から楽しみだね!
Re: タイムトリップしてきました^^
サラサラさん、こんばんは^^
私は大勢でワイワイやって・・・というよりも、幼馴染も数人、学生時代も数人、
お勤め時代も数人、ママ友達も数人で仲良くやってるのが好きだし落ち着くんです^^ それでも数人ずつの大事な人がずっと一生の友になってくれて、すごく友人には恵まれてるなぁって幸せに思えるんです。
サラサラさんもきっと子育て中に出会った大事な友が周りにたくさんいるんですよね^^ 素敵なことです♪
Re: タイムトリップしてきました^^
いいですね♪
私結婚が早かったから地元の友達とは疎遠になってます(;;)
だって皆が楽しい若者時代には子育てに奮闘中で↓
飲みに行こうと誘われても授乳中の子供を置いては行けなかったし。
友達と言えば子育て中に出来た友達かな~^^
子供の頃の友達との昔話って、楽しいですよね♪きっと!
羨ましい出来事です…。
Re: タイムトリップしてきました^^
wakinco ♪ お!さすがご存知なのね、薬膳料理のお店!
ランチの薬膳カレーにも興味津々なのよねー。
K太郎さんの学校品川なの?? シティーボーイだべさ~。

メレフラってwakincoも踊るのけ?
腰、気をつけてよーー。 
私もだましだまし、毎日アチコチ出かけてますが^^;

横浜中華街ランチ計画立てようよ!満珍楼(字が絶対違うよね^^;名前は合ってる?)
行きたい! IKEAは、ごめん>< 明日幕張メッセに行くついでに千葉で寄ってくる・・・
だから中華街でよろしくです!
Re: タイムトリップしてきました^^
ej ~~!
羽伸ばしてきたよ~! でも夕飯くらいの時間になると「おうちのみんなは
何食べてるかなぁ?」なんて気になったり、大江戸温泉に行けば「今度は家族で来よう」なんて思っちゃったり^^ でもすっごく楽しかったよ~!爆睡だったし^^
立案はこのブログのことは全然知らない別の友達^^ その子がほとんど全部仕切ってくれて。このブログの中学仲間ひなすけちゃんとこなつちゃんと私はただ後について行っただけ^^;3人とも仕切るタイプじゃないの(笑)

ゾウさんは、雑貨屋さんの閉店セールで数百円で売っていたので買ったの^^
パッチワークで可愛いでしょ^^

Re: タイムトリップしてきました^^
楽しかったようで!!
品川の薬膳料理屋知ってるよー(^^)v
k太郎の学校があの近辺なので、最近は品川方面によく行くの。
今週末もパシフィック東京でのメレフラパーティーへ♪
ギックリ治療中なのにね(^^;)

大江戸温泉は行った事ないや・・
私はみなとみらいにある「万葉の湯」が大好きなの!
久しぶりにみんなで中華街とかも行きたいね!!


Re: タイムトリップしてきました^^

この企画いいねぇ~誰が立案したのぉ~~~!
短い時間だったけど羽伸ばしてきたねっ
この企画が現実の物となったのも、もしかして菊子のブログのおかげなのか?
集まりたくてもお金もかかるし、家族にはほんの少し後ろ髪ひかれたりして・・・
なかなかね!
多感な時期を一緒に過ごた友達、一生物だね♪

ぞうさんは手作り?かわいい☆



Re: タイムトリップしてきました^^
こなつちゃ~~ん! お疲れ様でしたー^^
あっという間の3日間だったね!

普段は遠くに住んでるからなかなか簡単には会えなくて寂しいけど、
今回は自宅にも来てもらえて嬉しかったよ~。
近々こなつちゃんのご主人が東京転勤になったら私は嬉しいなぁ♪
ケーキもご主人に作ってみてね!レシピを追記してあるからね^^v

私も今週は学校のPTA活動もあり、すっかり現実に戻ってしまいました^^;
また田舎の温泉計画立てようね!
Re: タイムトリップしてきました^^
kikukoちゃん、ひなすけちゃん、週末はお疲れ様でした~☆
いろいろ盛りだくさんだったね!

kikuちゃん泊まらせてもらってありがと^^
ステキなお家も見せてもらったし、チーズケーキ激ウマだったよ。
わたしも作ってみたいv

ほんと8年ぶりなのに、一瞬で中学生にタイムスリップだったけど
月火と仕事で、これまた一瞬で日常に戻りました~^^;
Re: タイムトリップしてきました^^
loveちゃん^^ 行ってきました~!
腰はいい子にしてくれていました(笑) お陰で楽しめたよー。

わたしも月島も品川も滅多に行かないのだけど、特に月島は
古き良き日本って感じで下町っぽさがたまらない~~>0<!
また行きたいところだったよ。
大江戸温泉も入場料が高いのがたまにキズだけど(今回は割引券
があって安く入れた^^)、あれは楽しいね!今度家族でお泊まりで
行きたいと思った^^

そう!電話の子供の声はすっごく母性本能を刺激されるよね!
loveちゃんだけじゃないよー^^ 私も同感♪

ひーくんは文句を全く言わず出してくれるので、本当に感謝よね^^
私は仕事ゴルフにも文句ブーブー言うのにねぇ~~^^;反省しておくか!
Re: タイムトリップしてきました^^
菊ちゃんおかえり~♪ 
楽しんできたみたいだね^^。 腰は大丈夫だったかい?

月島に品川かぁ~。 行ったコトないなぁ。
もんじゃ、食べてみたい☆  窓辺の景色も素敵ね^^。
大江戸温泉は行ったコトあるよ~。
お祭りみたいな屋台がたくさんで、子どもたちにとってはすごく魅力的だったみたいだよ^^;。

電話で聞く子どもの声って、すっごくかわいくない~? 私だけ?
離れてるから、余計に愛しく感じるのかな~。

一泊旅行に出してくれて、お留守番もしてくれたひー君に感謝☆だね^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
