もう東京も梅雨に入るのでしょうか?

雨ばかりですね。

晴れたのは昨日だけ。

庭の植物も昨日は力一杯日光を浴びてました^^

  フェンスに這うパキラ  チェリーセージ

先週、BPさん友達のloveちゃんに素敵なショップ&ガーデンに

連れて行ってもらいました。(わ~~い、ありがとう!!)

600坪もの敷地に樹木や植物がいっぱい!

ショップ兼カフェの建物は紛れもないイギリス建築^^

  日野 クレアの外観と庭*森の一軒家みたい*

*窓辺とツタバラが雰囲気満点* 日野 クレアの窓辺とツタバラ

こんな広い庭(森?)で日がな1日作業できたら・・・

想像しただけで癒される^^ 

だからターシャとか、西の魔女の世界に憧れるのよね~。

冬、放送してた緒方拳さんの遺作「風のガーデン」のお庭も

最高に素敵ですね。

  日野 クレアの庭のバラ*無骨なフェンスと可憐なバラ。すてき*

ランチも頂いて(^^)子どもの下校時間に追い立てられるように

後ろ髪引かれながら帰路につきました。

素敵な場所を教えてくれてloveちゃん、ありがとう^^

一番上の画像、赤いチェリーセージの花は、こちらのショップのお庭に

あってすごく可愛かったので昨日早速見つけてきました。

大きくなるといいなぁ~♪

*                *                *

最後に・・・ショップで見つけたフランス製デミタスC/S。

シンプルでフランスっぽくて素敵。デミなのでとても小ぶり

なのもカワイイの。

  フランス製デミタスC/S

わたしはコーヒーはカフェオレでしか飲まないので、

この小さなカップでは一口で終わっちゃうわ・・・。

いいの。飾って眺めるから^^







Comment

Re: 素敵なショップとガーデンに行きました♪
サラサラさん^^ お庭づくりは難しいなぁってつくづく思います。
失敗と成功の繰り返しだしね。本当はリンゴの木が1本欲しいところなんだけど(木陰に憧れるんです)、狭すぎて無理^^;
今年はや~~っとオリーブに花がちょこっとだけ咲いて、新しい葉もついてきたので、せめて大きく育って欲しい!と切に願ってるんです^^
サラサラさんちのお庭記事もとっても参考になりますよ~~!
Re: 素敵なショップとガーデンに行きました♪
本当だ~^^lovecoさんと同じ所でも違って見えますね~♪
どちらもステキに紹介されてますよ♪♪
BPさんつながりの方は皆お庭を楽しんでますね~。。。。
と~っても参考になります^^
Re: 素敵なショップとガーデンに行きました♪
loveちゃん♪ 夕方の雨と雷結構すごかったねー。
ちょっとした雨なら外で遊ぶうちの子達もさすがに今日は帰って来た^^

クレア・・・良かったよ~~すごく素敵なところだったよ!ありがとね^^
本当に写真違うね~loveちゃんのイチデジ&腕だと奥行きもあってポストカードみたいだよ~~! わたしのは相変わらず平面的でボヤッとしてるぅ><!
↑こうやって外観の画像見ると、ホントに森の中の1軒屋みたいよね^^

うん!偶然昨日、駐輪所の材料買いに行って見つけたの、セージ^^
ただ、クレアのは赤白だったじゃない? うちのは赤1色~。
剪定してあげてるとコンモリ大きく茂るらしいから楽しみなの!
Re: 素敵なショップとガーデンに行きました♪
今、急に雨が降ってきたね。
子どもたち、ぎりぎりセーフ☆

クレア、行けてよかったぁ~。
アヅも5時間頑張ってるもんね^^。
それにしても同じところに行ってるのに
写真の撮り方で違って見えるね~☆
屋根だけちょこんと見えてるのもかわいい♪
窓辺のツタバラもいいカンジね~。

あのセージ、かわいかったもんね♪
やっぱり買ったんだぁ^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
