  カップボードの目隠しカーテンとミニハウス  正露丸の空き瓶に花を生けて

6月になって、1年生のアヅも学校が楽しくなってきたみたい^^

前は週末を指折り数えていたのに、今は

「おかあしゃん、オレの好きな子しりたい??」

「知りたい~^^教えて!」

「夜のフルーツ、ピッピより多くしてくれるならおしえる!」

なんて会話も^^ 

遊びつかれて(勉強疲れじゃない・・・決して^^;)夕方お昼寝も・・・

  アヅ  お昼寝


バナナチーズケーキ焼いた^^ バナナ ベイクドチーズケーキ

1日冷蔵庫で寝かせて明日いただきまーす!

*             *             *             *  

そして今年も梅の収穫の季節。

子どもたちが大好きな梅シロップを作ります^^

  青い梅漬ける前 2009

夏休みには美味しい梅ジュース飲めるかな!

Comment

Re: It’s cloudy today
こなつちゃん~♪ アヅと会ったことあったんだっけ!
幕張のカルフールに一緒に行った時は、もっと前だったよね?
アレ?二人とも詳しいこと憶えてないのね・・・年?
お互い遠いところに住んでるから「会う」となると大イベントなのにね^^;

甘いもの好きなのね、こなつちゃん!
じゃあ作っておくね~~。楽しみ(*^~^*) 
こなつちゃんがお泊りにくる!お掃除もしなくちゃねー^^ 

Re: It’s cloudy today
いちごちゃん♪ 
次男君はフルーツ大好き! だから交渉ネタはフルーツなんだね!そして、しかも小さい時から面食いなの^^ カワイイお姉さん大好きだったから、今好きな子ももちろん可愛らしい女の子で^^

梅シロップ、すごく簡単だよ。材料は青梅1kg、氷砂糖1kg、食酢又はホワイトリカー150~200ml だけ。梅、氷砂糖を3層に保存ビンに入れて最後にリカーを回し入れるだけ! 時々ビンを逆さにして全体をさっくり混ぜてあげると美味しくなるよ。今仕込めば夏には飲めるよー。
Re: It’s cloudy today
あづくん、実は半年?1歳?ぐらいの時かな~ 会ったことあるんだよ。
kikuちゃんがシャワー入ってる間、私のひざの上でちょこんって
座ってたのよ。
ピッピくんは、床で電車とかで遊んでたんだったかなぁ~
1歳ぐらいっていうと、5、6年前くらいか。 何で行ったんだったっけ・・・?
記憶が・・・・(^^;

チーズケーキ好きよ♪ 甘いものは何でも大好き♪♪
わーい、楽しみだ~。

Re: It’s cloudy today
おかあしゃんって呼ばれてるんですね(#^.^#)

か~わいい~(●^o^●)呼ばれるだけで幸せになりますね♪

しかも、交渉手段がフルーツだなんて・・・菊子家の子はみ~んな幸せいっぱいですね!

好きな子わかりました????どんな子なんだろう♪

梅シロップ、私も作ってみたいな❤

作り方教えてください!!!
Re: It’s cloudy today
ejーー♪ そうよ~小学校に入るとすっかりそれらしい生活ぶりになっちゃうよ。 保育園時代は好きな女の子なんて全然いなかったのに、今は2,3人いるみたいだし、もうお母さんと結婚するって言ってくれなくなっちゃった><
「おかあしゃんはおとうしゃんとケッコンしてるじゃん!」だってさ~。

よく正露丸ビンってわかったね!! なかなかどうして昔のビンみたいな趣があって可愛いよー(*^^*)
ej作ドイリーちょうだい!^^!わ~~い♪
Re: It’s cloudy today
tamaちゃん♪ 6才でもちゃんと異性を意識して、今日授業参観だったんだけど、好きな女子をチラ見したりしてたよ(笑) なんかおかしいね!

tamaちゃんの甥っ子君、野球少年かー!格好イイね^^ うちの3年生は遊んでばっかりでスポーツを習いに行ってないの・・・でも精神的にも身体的にもタフになるだろうし4年生になったら何かスポーツ始めさせる!って旦那さんは言ってるよ。

私も本当は梅酒にしたいのだけど、子どもたちがいるので梅シロップにして、
私は焼酎で割っていただきます^^ 自家製はまた格別よねー。楽しみ^^
tamaちゃんも今年は忘れずに仕込んでね!
Re: It’s cloudy today
学校楽しいの!なにより☆
そっかぁ~ウチも来年はそうなるのかなぁ~!?ちょっと複雑な気分だわっ
私も”あづ”と会ったのは数えるてーど、2人目はおまけみたいで!
でも、母にとってはいつまでも赤ちゃん♪みたいな・・・

この正露丸瓶に私のドイリー似合いそう
会えないけど><; 
郵送するよぉ~~~

Re: It’s cloudy today
アヅくん、かわいいね^^。
好きな子、教えてくれたのかな??

私の、3年生になった甥っ子は野球に夢中で、もう相手してくれなくなったから^^;、
余計にそんなアヅくん、かわいいって思っちゃう^^。

もう梅の収穫の季節だね♪
私も今年は忘れずに、梅酒つけるぞ~^^。
(毎年つけてるのに、去年は忘れてたの。笑。)
Re: It’s cloudy today
さらさらさん♪ こんにちは^^コメントありがとうございます!
 
私もサラサラさんのブログ楽しく読ませてもらってます。
だから全然初めてな気がしませ~ん^^ 
私もコメントしに行きますねー!
また遊びに来てください(*^^*)

Re: It’s cloudy today
lovecoさんの記事でケーキを見たのでこれは!と初コメントです♪
菊子さんブログ、最近発見したんですが読み逃げでした~ ^^ゞ
また遊びに来ますね~♪♪♪
Re: It’s cloudy today
こなつちゃんは、もしやアヅは初対面・・・だよね??
いよいよ来週だねーー楽しみ! 何食べようか~~。
ひーくんが早く帰ってきてくれれば2人で外食にも出れるけどねー^^

こなつちゃんはチーズケーキ好きなんだっけ?
好きなら来週作っておくよ~♪

Re: It’s cloudy today
loveちゃん^^ 今日はありがと~!
ブログ記事も読んだよ~~! あとでコメントに行くからね♪
あんな素敵なショップ&ガーデン、なかなかお目にかかれないわ。
私も近々記事にしよー。

アヅは好きな子教えてくれたよ~。しかも2,3人居る^^;一丁前よね^^
今日エコスに買い物行った時も同じクラスの女子に会ったら意識しまくり。

氷砂糖もホワイトリカーも買って、本日梅シロップ仕込みました!
美味しくな~~~れ!

Re: It’s cloudy today
やーん、あづくんかわい~*^-^*
もうすぐ会えるの楽しみだわv

あ、梅シロップいいなぁ。
バナナケーキもだけど。
またレシピおしえてもらおー
Re: It’s cloudy today
アヅはもう好きなコがいるのね~☆
・・で教えてもらったの??

ちょっとこのケーキおいしそう~♪
やっぱりねかせた方がおいしいのね☆

前のおうちにあった梅の木。
毎年梅酒にしててさ。
み~みは今でも「ママはお酒ばっかり作って梅ジュース作ってくれなかった~」
って言ってるよ^^;。
いつまで言われ続けるんだろ・・・。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
