なんだか変なお天気です。

洗濯物や傘を干したりしまったり・・・

ちょっと落ち着かないけど・・・明日は晴れそうです^^

  カップとアメリカンチェリー

お庭に咲いてるイングリッシュラベンダー。

少し摘んで、これまた茂っているローズマリーと

一緒にちょこっと飾りました^^

ん~~いい香り♪ 庭のラベンダーを飾る 2009

今夜は旦那さんは仕事で遅くなるから

ご飯はいらないそうで~す。さっきメールがあったの。

じゃあ^^ 今夜は簡単にパスタとサラダにしよう♪

  カラフルサラダ

カラフルサラダの出来上がり!

*          *          *           *

今、寝る間も惜しんで読んでるのは

村上春樹の新刊本「1Q84」

  村上春樹 1Q84(1)  村上春樹 1Q84(2)

普段は図書館で借りてばかりだけど、村上春樹さんの

小説だけは買います。・・・・好きだから^^(エッセイも面白い!)

雨続きだと読書ははかどるよね~~。




Comment

Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
こなつちゃん~東京はグズグズお天気が続いてまーす。もう梅雨も近いな。

ラベンダーとローズマリーは摘んでも刈っても売るほどある^^;
だから結構摘んで飾ってるのよ。全然お花屋さんで生花を買わなくなった^^
好みもキレイ過ぎるゴージャスなものより、素朴な花だから丁度いいね。
アブラムシ君発生してるの? うちのバラにも変な黄緑色の小さな幼虫発見!
昨日カットして、殺虫剤かけてやったわ><

1Q84、面白いよー^^ 今2巻目に入った^^v 
「西の魔女・・・」、私は映画しか観てなくって、本は読んでないの。
近いうちに図書館で探してみるね!
Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
イングリッシュラベンダーとローズマリー飾ってるのかわいいね♪
お庭に咲いてるのを摘んで飾るのってあこがれだわ~。
私もベランダガーデニング、もう少し増やそうかな^^
でもその前にアブラムシ大発生してるのを、どうにかしないとだわ・・・><;

1Q84っておもしろいんだ~
チャンスあったら読んでみよ^^
今ね、前にひなすけちゃんのコメント見て読んでみたくなった
『西の魔女が死んだ』を読んでるの。
まだ途中だけど、素敵なお話*^・^*
Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
tamaちゃんー^^ 今度の雨は随分続いたね~ さすがの私も太陽が恋しい! 明日はやっと晴れの予報だね~当たってほしい♪

そうなの!私は村上春樹が好きで全部読んでるんだ^^今回の新刊、面白いよ~まだ途中なんだけどね^^
私も東野圭吾も好きで結構読んでる^^旦那さんが大好きでよく買ってくるんだ(BOOK OFFで) ホント雨の日の読書は進むのよね^^

うちは旦那さん、和食のさっぱりおつまみ系が好きでね^^;。 彼もランチとかでは好んでパスタも食べるんだけど、炭水化物は夜食べたくないんだって言うから夕食はどうしても和食中心なのよ~。と言っても私はバクバク炭水化物食べてるけど^^ へへ。
 

Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
ej ^^ 横浜って開港記念日でお休みなんてあるんだー!
都民の日・・・みたいな? でも県民の日はまた別でお休みなのかしら★

私も明日は洗濯するゾ~~^^ で、久しぶりの晴れだからプラプラ街に出たいなーって思ってるんだけど~ どこ行こうかな?(本当はペンキ塗りしなくちゃいけないの・・・でもなんか今やる気出なくてさ・・・><)

ローズマリーさんの生命力も半端じゃないいわよ^^
切っても切っても、ぐんぐん伸びる!育ち盛りの中学生男子みたいな感じ^^;
私もそろそろ剪定始めよう!
Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
いちごちゃん♪ しとしと雨の夜・・・う~~ん^^いいわよね~。
傍らに恋人がいて、しみじみゆっくりおしゃべりなんかできちゃったら
心が穏やかになりそう!・・・でも彼、ロマンティックじゃないのねー。
実はうちのダーリン(笑)もすごく現実的な人でちっともロマンティックじゃないのよ~~>< でも優しくて家族を大事にしてくれるから良しとしてるんだけどね。

雨女 X 雨男 = 晴れ(笑) 確かに化学反応かもね~~!
私は晴れ女かな~って思う^^ たぶん・・・でもいちごちゃんと一緒で雨、好きなのよね。 出掛ける時は晴れてほしいけどね。

そうなの~旦那さんがいない時は洋風な食事 OR 簡単1品料理^^
カラフルサラダは私はゴマドレで頂きました~!
ラベンダーほのかに香るといい感じよね~~。大好き。
Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
loveちゃんも村上春樹好きなの^^ 私は待ちに待った新刊、先週すぐ買いに行ったのだけどその時はコピオ隣のTSUTAYAには平積みでまだあったよ~。
見つからなかったらお貸しするわよ^^ すっごく面白いよ(まだ1巻の途中だけどさ^^)

サラダってカラフルにするとかわいいよね~♪
ただ茹でただけでお手軽なのに、ね^<v

明日は晴れそうだね!運動会・・・ということはお弁当も作るのね~!
楽しんできてね^^
Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
雨の日はおうちでゆっくり過ごせるから、私も好き^^。
あ、でも平日は嫌だけど・・・(笑)。

kikuちゃんは村上春樹が好きなんだ!
私は、東野圭吾かな~^^。
雨の日の読書って、気持ち的にもリラックスできるような気がする。
私も最近読める本がないから、今度探してこようっと^^。

パスタにサラダ、私も大好き^^。サラダはカラフルでかわいいね!
旦那さんは和食のほうが好きなのかな~?
Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
ホント変な天気*洗濯物半分雨に濡れてしまった・・・もぉ~面倒だから朝まで干しとけぇ~~~ってな感じだよ
明日は沢山洗濯しよー
横浜は明日開港記念日で幼稚園休みなのよぉ~~~小学校も

そうそう!ローズマリー梅雨期に刈り込みをして風通しを良くしたほうがいいらしいよぉー丈夫だから刈り込んでもぐんぐん枝が伸びるらしい
ウチのローズ・・・白い何かがアチラコチラに・・・この際思い切ります!
Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
雨、好きです(#^.^#)

しかも雨の夜・・・・しとしと降るのを聞きながら、彼とすごすのが好きですが

彼はそんなロマンチストではない(*_*)

そんな私は雨女。不思議なことに雨男の隣のクラスの先生と組んで2年目、

一度も行事の時に雨が降っていないんです!!!

化学反応を起こしたのかもしれませんね(*^。^*)

カラフルサラダ、おいしそう♪味つけは????

旦那さんがいない時は、洋風のパスタがいいですよね♪

わかるかわる~♪

今年初めてラベンダーのよさを体感しました。

なんとも言えない爽やかな香りですよね(*^。^*)
Re: 雨のち曇りのち雨のち晴れ?
1Q84、ドコに行っても売り切れよ~☆
菊ちゃんも、好きなのね~。 面白い??

このサラダ、本に出てくるのみたい~。
彩り鮮やかでおいしそうだわ~♪

それにしても今日はヘンな天気だね☆
明日はやっと、運動会ができそうだよ~^^v。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
