木曜日は仕事も休みでホッと力が抜ける日。

今日は雨なので余計気持ちはまったりして、

お茶をしながら新聞をいつもよりゆっくり読みました。

(投稿欄やコラムがすき^^)

  ECC ルーム2  ECC ルーム1

生徒達がいるととっても賑やかでワサワサしてる

英会話教室として使っているお部屋。

誰もいないとひっそり・・・

kikuko家の中では一番色を多用してるお部屋。

家具はIKEAで^^

*        *        *        *        *

さ~て、雨も降ってるしDVDやCDを借りに行こうかな。

今日はそんな気分~♪

  ホールの洗濯物 mini*雨の日はホールに生活感^^;*
         
           アンティーククロス ブーケ柄




Comment

Re: リラックス サーズデイ
hello~ ej !
うふふ~~すっかりシックでナチュラルなあなたになったみたいね!

アンティーククロスね、これはBIG SITEのアンティークジャンボリーで
見つけたんだよ^^ すっごくカワイイでしょ。
歩くの苦手なあなたはネットで買うのかしらん?

ビリー隊長のとこは週1ペースかな!ひーくんと一緒にね~^^
Re: リラックス サーズデイ
おっす!
私は苦手だなぁ~ホップって!でも子供は好きだよね♪
やっぱり私が気になるのは、最後のアンティーククロスだ!!!
いつもどこで購入するの?やっぱり雑貨屋か?
私、歩くの苦手!

そうそうビリー隊長☆出席率はいかほどか?
Re: リラックス サーズデイ
tamaちゃん^^ そうなの♪木色やかすれたシャビーな感じがやっぱり好きなんだけど、無性にカラフルな雑貨が気になることもあって^^
そういう時はこの英会話の教室に飾ってるの! 

年1回、お母さん方の個人面談をやるんだけど、おうちに興味津々の人とまったく意に介さない人といる(笑) 生徒さんでも女の子は「先生のおうちカワイイ~」なんて言ってくれて・・・嬉しくなっちゃう^^
tamaちゃんと同じでご近所の人たちは建築中から気になってたという人も多い!何かの折に中に入ってもらうと結構みんな喜んでくれるよ♪

ランドリースペースにもなるホール^^ こう雨続きだと本当に重宝!
tamaちゃんのご主人と同じで、うちの旦那さんもこういう現実的に便利な箇所は気に入ってるみたい(笑) プププ、おかしいね^^
Re: リラックス サーズデイ
こなつちゃん~^^♪ 教室はカラフルでラブリーに。
「このテーブルは何色?あの椅子は何色?」なんてやり取りも英語でやるので
結構使えるのよ~。

来月こなつちゃんがお泊りに来てくれる時は、たぶんこの教室を片付けてお泊りになるかな^^ もう1室は物置化してるからさ・・・^^; えへへ。

IKEA、関西にはあるんだよね?実家帰省の際に行ってみたらいいよ♪
 
Re: リラックス サーズデイ
英会話教室に使ってるこのお部屋、ここも私、好きだよー^^。
色があふれているお部屋もどこかに欲しいってやっぱり思っちゃうもん♪

子供たちはもう慣れてるだろうけど、そのお母さんたち、
kikuちゃんちに興味津々だったりしない?^^
うちもご近所さんたち、たまに会うとどんなんなのか知りたい様子が伝わってくるもの^^。
なかなか機会がないから中まではあげたことないんだけど☆

洗濯物を干してるホール、いいスペースだよね!
ここ、相方さんも、よく考えて作られてるって絶賛してたのを覚えてる^^。

雨が降ると、潔くおうちで過ごす時間を満喫できるよね^^。
Re: リラックス サーズデイ
家の中に教室があるなんてすごーい
テーブルがあって、床に座って。。なんて勝手に想像してたけど
イスまであるのね!
欧米の学校みたいだわ。

私もあこがれのIKEA・・・一度行ってみたいわぁ~
Re: リラックス サーズデイ
ひなすけちゃん~^^ 
雨が続いてるねー。今日も狭いホールは洗濯物でいっぱいよ~。

2階の1室が教室なんだー。マンション時代は子ども部屋兼教室で、リビングとふすま1枚隔てただけだったから家族にも居心地悪くさせちゃってて^^;
絶対専用部屋欲しかったの^^

わたし最近IKEA行ってな~い>< そろそろ行きたいな!!
ひなすけちゃんちのキッチンどうなるのかな!ワクワク^^ 
ショールーム見ただけで想像が膨らんじゃって楽しいよねー。
Re: リラックス サーズデイ
洗濯物干してても、さすが菊子家!何だかいい感じ^^
更にECCルームがあるんだね!どこでやってるのかな?って気になってはいたんだ^^

とくダネのIKEA特集、私も見たよ。
秋にはキッチン買いに行くんだけどね♪それとは別に何度でも行きたい。
県内にあったらいいのになぁ。
Re: リラックス サーズデイ
loveちゃん^^ そう♪この教室部屋は異空間で他の部屋でやらない分はじけて
思い切りポップな感じに出来るの^^ 
ポップなのも決してキライじゃないから^^

ははは^^ 
やっぱりloveちゃんちも雨天時はホールいっぱいの洗濯物?
ホントにこの空間は重宝してるわぁ~~。 洗濯は1日も休めないものね^^;
カーテン・・・手縫いだからアップには出来ないカーテン~~へへへ。
Re: リラックス サーズデイ
wakincoちゃん^^ とくダネでやってた? 私毎日見てるんだけどな!
洗濯干してたのかな。 うちはあちこちIKEA品が^^
安いからペンキで気軽に色変えたりして使ってるよ。
あ~私もマッサージチェア欲しいなぁ。毎日マッサージをピッピにやってもらってるけど、さすがにブーイングが・・・^^;

うちは東京新聞。結構マイナーだけど読みやすくて好き^^
Re: リラックス サーズデイ
私、この教室になってる部屋も好きよ☆
また、別の空間ってカンジで^^。

ウチもね・・・。
2階のホールは洗濯ものでいっぱいだけど
こんな風にはお見せできないわぁ^^;。
菊ちゃんちは、ドコ撮ってもさまになるなぁ☆
このカーテンもかわいいしね♪
Re: リラックス サーズデイ
今朝のとくダネ!でIKEAの特集やってたよ。
うちのソファーがとうとうダメになっちゃったから、
久しぶりに行ってみようかな!!
ホントはマッサージチェアが欲しいんだけど・・・

私も新聞の投稿欄だいすき(^^;)
Y新聞の人生案内は、毎日チェックよ!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
