上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苗から大事に育てていたツルバラ「バタースコッチ」

やっと咲いたよ^^ ベージュ色のシックなバラ。 キレイ♪

  バタースコッチ2009  バタースコッチ2 2009

トゲトゲがいっぱいだけど、味気なかった白いフェンスに

しっかり這ってきてお庭の表情も豊かになりました。

花も葉も落ちた、冬枯れしたツルバラも雰囲気があって

素敵なのよね~。

*                *                *

1年生のアヅが学校帰り摘んできてくれた紫のお花。

「おかあさんにおみやげだよ!」って^^

  アヅからのプレゼントの紫の花

でも、雑草のお花には見えないし・・・

どこかのお庭で摘んできちゃった・・・?って思ってるんだけど^^;

お母さんを思ってくれた気持ちが嬉しい(*^~^*)

*                *                *

あとね、ご近所のママ友達から嬉しいプレゼント!

「これ目が合っちゃったのだけど、kikuちゃんが好きそうって思って」

わぁ!!嬉しい!

  公ちゃんからもらったイタリア製C/S *手前のC/S*

フルーツと蝶のモチーフのイタリア製。

素朴なヨーロッパってイメージで素敵なの!

早速飾って目をハートにして眺めてます。

*                *                *

  無印のフラットシューズ *新調したフラットシューズ*

*チーズケーキの本* チーズケーキの本 裏表紙

***************************

新型インフルエンザ・・・関西での拡がり方を見ていると

東京もとっても他人事とは思えません。

基本だけど、手洗い、うがいをしっかりこまめに行なって

自衛していきたいですね。

昨日食材もまとめて買い物しましたが・・・

おおげさにし過ぎるのもなんだし、難しいところだね。

今週末は私の両親を招いて温泉お泊まりの予定もあるのですが

どうなるかな?行けるといいなぁ・・・




  

Comment

Re: バタースコッチ咲いた
ひなすけちゃ~ん^^ 久しぶり!
すーちゃん、クレマチスを持ってきてくれるなんて、おぬしもなかなかやるのぉ~^^ しかもフレッシュなやつね(笑) ここは母としては笑顔で受け取るよね、やっぱり^^

ひなすけちゃんの収集した鉢植え、どんな植物なんだろう?
夏休みに見に行くよ~枯らさないでいてね(笑)!

うんうん。ひなすけちゃんもおうちのリフォーム済んだら壁にツルバラ這わせてね~~^^  わたしも虫が付かないようにバタースコッチを守らなきゃ!

話は変わるけど、チギリョーが昨日メールで「私たちの頃、小中学校の給食って食パン多く出たっけ?」って。変なヤツ~(爆)
Re: バタースコッチ咲いた
こんにちはーー^^ お久しぶり!
すみれも先日「落ちてた!」って言って、立派なクレマチスの花を2輪もくれたよ^^; ほんとに落ちてたのか~?シャキシャキしてるぞ?って突っ込みはぐっとこらえて、笑顔で受け取ってみた^^

うちもお花が増えて来てるよ。でも地植え出来ないから鉢ばっかり10個くらいあるの。収集癖・・・私の悪い癖だよ。家の前までも乱雑になってきてるの^^;

バタースコッチ・・なんて惹かれる名前なんでしょ!
でも、ツルバラはお家が何とかなるまでお預けだな。。

Re: バタースコッチ咲いた
いちごちゃん^^ バタースコッチ、いい色でしょう?週末遊びに来た母も気に入ってたよー。今のところバタースコッチには虫も付かず元気なのだけど、
もともとあるモッコウバラがウドンコ病の疑いありなの~~><
一度ばっさり切らないとダメかな・・・しくしく。

そうなの。花泥棒は罪にならないなんて昔からよく言うけど、きれいなお花を
持ってこられると嬉しい反面、ちょっとドキドキ!
「ありがとう~~キレイねぇ。でも他のおうちのお庭からは持ってこないでね」ってサラっと言うしかないね・・・^^;
Re: バタースコッチ咲いた
クラシカルな色ですね(*^。^*)

苗から育てると、ここまで咲いてくれると喜びも違いますよね!(^^)!

うちはアブラムシにやられています・・・(;一_一)

薬もきかないし、葉っぱも痛めるので、最終兵器、指でつぶす~~~~~(@_@;)

お庭のバラはだいじょうぶなんでしょうか????

お子さん、かわいすぎます♪どう見てもどこかのおうちからいただいちゃった

お花ですねえ^_^;でもお母さんにってもってこられたら、

許せちゃいますね(●^o^●)
Re: バタースコッチ咲いた
こなつちゃん久しぶり^^ お仕事も頑張ってる~?

わたしもバラは敬遠してて・・・私には無理かなって。
トゲもなく世話も楽なモッコウバラで満足してたのだけど、
眠りの森の美女のお城のイメージみたいなトゲのあるツタバラも気になっていて、どうせ這わすならコノ色って思って「バタースコッチ」に。
花が終わった時の冬場の剪定とかちゃんと勉強してからやってみるよ!

新型インフル、関西は心配だね。大阪の家族はみんな無事なのね??
弱毒で季節性インフルと同じ対応でいいみたいでちょっと安心。
こっちも都内で1人でも感染者が出たら休校って通達が教育委員会から来ていたけど、今回は指針緩和の動きもあってとりあえず通常登校よ。
来月の旅行もキャンセルしたくないよね~><

Re: バタースコッチ咲いた
loveちゃん♪ 咲いたわよーついに^^ 想像以上に素敵な色でプチハッピー! 

みーみもお花摘んでくる? もちろん嬉しいのだけど、ちゃんとしてる花だとちょっと心配よねー^^; アヅ、昨日も同じ紫の花を摘んできてね~私も「どこにこのお花あったの?」って聞いちゃったわ。

新型インフル、ピンポイントで来てビックリしたよ。
拡がらないことを祈る!
Re: バタースコッチ咲いた
ej ♪ そうなのよ、どんな小さなプレゼントでも、その時私のことを考えてくれてた瞬間があるんだなぁって嬉しくなるよね!同感~^^

なるべく喜と楽で子どもたちに接したいけどねーーー
あんまりキーキー怒るのやめよう~~(いつまで続くかな><)

今のところ明日の夕方からお泊り予定!多摩地域の施設だから近いんだ。
今日近くのモールに行ったらマスク人口も少なく、ジジ、ババ、私、子2人総勢5人でマスクしてるのウチだけだった^^;
Re: バタースコッチ咲いた
wakincoちゃん♪ 出たわね~お互い^^;
まさか11日からアメリカ行かせちゃうなんてね・・・学校と親の責任だね。
子どもは絶対行きたがるもの。リスク抱えても行きたいのはわかるけど、本人たちだけで済む話じゃなくなるからね~。

運動会、こっちでも今の時期やる学校あるよ。でも今のところ休校もなさそうだし、通常生活だね。運動会もやれそうかな!
Re: バタースコッチ咲いた
tamaちゃん^^ 今日ね実家の父がうちのお庭を見てビックリしてた^^;
なんだ?雑草(クローバーのこと^^;)だらけだな!って。。。
年もあるけど、kikukoガーデンの好みが全然理解出来ないみたいだったよー。
わたしも今は新入り植物はちょっとオヤスミ^^ 今いる子の成長を楽しみにしているよ~!

バタースコッチの色・・・シックで素敵でしょう~tamaちゃん!
花びらがサテン生地みたいに見えるときもあるの^^ 赤やピンクもいいけど、やっぱり私はこういう色が好きだなぁって思うよ。
Re: バタースコッチ咲いた
お久しぶり(*^-^*)
GWからこのかた、なんだかバタバタしてました(^・^)
もう5月も下旬になっちゃったね!

バラ、バタースコッチっていうの?きれいだね~
バラをきれいにさかせているお庭に遭遇するといつも
すごいな~って思って見てるんよー。難しそうなのに・・って。

あづくん、お母さんにお花持ってきてくれるなんて
なんてかわいいの!ステキすぎ♪

インフル、今後どうなるんかね~。
鳥インフルよりは弱毒性だから、って言われてるとはいえ
心配。。
大阪の甥っこも、今週は全然外に行けてないみたい。
お母さんともども、ストレスもたまるよねぇ・・
Re: バタースコッチ咲いた
とうとう咲いたのね!
大人っぽい色で素敵なバラだね~☆
おうちの雰囲気とも合ってるんだろうなぁ。

雑草には見えないお花、み~みもたまに摘んでくるんだけど
「ドコでとってきたの!?」なんて聞いちゃって
嬉しい反面、ドキドキだよね・・・^^;。
カップもいいね~。 嬉しいプレゼントだね!

とうとうこちらにも(しかも市内に!)来てしまったインフル・・・。
休校にはならないみたいだけどね。
マスクがないよ~☆
Re: バタースコッチ咲いた
ふたつのプレゼント!嬉しいね♪
自分のことを思い出してくれてる瞬間が嬉しい☆。

そぉーーー!!!母親の喜怒哀楽ねぇ~時々可哀そうになるけど・・・
やめられない。

温泉行けるといいね!せっかく企画したんだものぉ~~~




Re: バタースコッチ咲いた
おはよー!
とうとう八王子と川崎で出ちゃったねー・・・
まったくあの学校の校長の会見には呆れたよ。
偏差値高い学校なのに、今回の件は痛いね(-"-;)
近所からも通ってる子は多いし、今週末は川崎市の小学校の
運動会が多いいのよ。
どうなる事やら・・・

p.s アヅくん、かわゆし!!

Re: バタースコッチ咲いた
野ばら系のバラはね、まだ買ってないの。
その花屋さんご近所だし、まだいくつかあったから^^。
今もまだ迷い中だよ~~☆
最近、「まるで植物園!」と、相方さんが植物にもうるさくなってきちゃって(笑)。

バタースコッチ、ほんとう美味しそうなかわいい名前^^。
kikuちゃんちにもぴったりの、かわいいバニラ色だね♪
Re: バタースコッチ咲いた
tamaちゃん^^ 男の子ってホントに優しいの。母親の喜怒哀楽に辛抱強く付き合ってくれるし(笑)落ち込んでる時にギュってしてもらうと元気出るのよ。

バタースコッチ。最初は名前に惹かれて・・・なんか美味しそうでしょ^^
tamaちゃん、その野ばら系の買ったの?植える場所なくても一目ぼれすると買っちゃうよねーー!わかるわ^^ 小さな庭でも好きなものが段々増えてくる・・・嬉しいね!

C/S可愛いでしょ~。なんか欧米の昔の植物図鑑(手描きの植物たち!)の絵みたいな図柄で一目ぼれ!tamaちゃんが言うようにこうやって少しずつ大事なものが増えていくんだよね(*^^*)
Re: バタースコッチ咲いた
アヅくん、なんて可愛いの!^^
お母さん思いの男の子って、やっぱりいいなーなんて思っちゃった!

バタースコッチっていうんだね!素敵な薔薇☆
私は薔薇はモッコウバラで精一杯!と少し前にバルコニー用に買ったのだけど、
今日、野ばら系の薔薇を見つけちゃって、素朴なお花に惹かれて、
どこか植えるとこないかと検討中なんだ。いろいろ植えちゃってるから植える場所なくって^^;。

C/Sもかわいい♪
そんなふうにして、素敵なC/Sがいっこずつ増えていくんだね^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。