  5月の爽やかなお庭今日は爽やかー^~^♪

苦手な夏の前の爽やかな5月。

幸せなひと時・・・^^ 

  キッズルームのフック  ハニーベアとドライフラワーとハムネットウォッチ

おうちの中もちょっと涼しげな感じに。

  クビチョンパしちゃったカーネーション 2009母の日 

旦那さんプロデュースで子どもたちが用意してくれた

母の日のカーネーション。立派な鉢植えでした。ありがと*^^*

まちがってクビチョンパ(^^;)しちゃったお花はお水に浮かべ・・・

  木のスプーンたち

大好きな木のスプーンたち。

微妙に形が違うのを少しずつ買い足して・・・

*                *                *

  zzz睡眠中の子どもたちzzz zzzz健やかに眠る子どもたち

爽やかな季節は夜も快適・・・

寝苦しい夏の夜がホントに苦手!

今年こそグッドでCOOLな寝具アイテムを探します!

どなたかいいの知りませんか???






  

Comment

Re: what a lovely day !!
tamaちゃん、やっぱりイングリッシュラベンダーが可愛いよね^^
これからしばらく楽しめる時期だね~~。

うん!わかる!冬の寒さは全然平気で、あったかくしてぬくぬくしてるの大好きなんだけど、夏は冷房の寒さもなんか苦手だし、かといって蒸し暑いのはもっといやで・・・お庭も今のうちに!だね^^

安眠グッズ、いいのがあったらお互い教えあおうね^~^v
Re: what a lovely day !!
kikuちゃん♪私もイングリッシュラベンダーが一番好きだよー!^^
形といい、香りといい、オーソドックスなのがやっぱり好き^^。

私の夏の苦手さは、友人たちの間でも有名なくらいなの(笑)。
だからガーデニングも、今やっておかないとっていうの、kikuちゃんならわかってくれるよね^^。

COOLパッドみたいなのがあるんだ~。
我が家も考えてみようかな・・・ 給付金で!(笑)
Re: what a lovely day !!
tamaちゃん♪ 庭の画像の手前には蕾ができたラベンダーが元気に直立不動^^ やっぱりまっすぐ伸びるイングリッシュラベンダーが一番好き^^ tamaちゃんはどうかな?

色んなショップで木のスプーンって売ってるけど、どれも形が微妙に違うのが面白いの。で、数百円で買えるしついつい「また」買っちゃう^^
デザートを食べる時も口ざわりが良くて余計美味しく感じるし~。

子どもたち、布団は別々なのに見に行ったら一緒に寝ていて可愛くてつい写真撮っちゃった^^ 

tamaちゃんも夏苦手?同じだ~! 5月が爽やかでも、次にやってくる蒸し暑さに今からちょっとびくついてるの><; ベッドに敷けるCOOLパッドみたいのもあるみたいで買おうか迷ってるのだけど・・・給付金で買おうかな(笑)
Re: what a lovely day !!
5月の雰囲気漂うお庭だね^^。
サイズが違う木のスプーン、かわいいーーー!!
木のものってあったかくて、使う度に嬉しくなるけど、大きさが違うものだと、そんなところがかわいくて、なんかさらに愛着がわきそう♪
キッズたちもかわいいな(*^^*)。

私も夏が苦手なの。。。
夏の夜を快眠できるようにする方法・・・私も知りた~い☆
Re: what a lovely day !!
ej~~^^ ひーくんらしいエピソードでしょ^^  うふふ。
でもさ、どうせプロデュースしてくれるなら「お母さんにお手紙書いてごらん」とかもう一声あったらサイコーなんだけどねぇ・・・夕ご飯を男性陣で用意してくれるとかさ。(後片付けももちろんやってくれる)  ま、欲出してもしょうがないか!また来年に期待^^v

スプーンのお隣のまぁるい物はボタンだよ。木のボタン。お花が木彫りでデザインされてるカワイイのだよん。さすが目のつけどころが違うねー。
現在、もち手がこわれたバッグのリメイク中~~よ。




 
Re: what a lovely day !!
ひなすけちゃん! 
そうだよ~!ひなすけちゃんとチギリョーだけ残ってるよ^0^/ 早くおいで~。

東京の夏はムシ暑いのよねー! でも江戸川区に比べると、こっちの方が涼しいの! 山に近いし、敷地の隣が広い畑で開けてるから風が通るからかな^^ にしても真夏はやっぱり暑いから対策考えないと!

フランネルフラワーって産毛いっぱいのシックな色の可愛い花だよね??
嬉しい子どもたちからのプレゼントだね!
でも折れちゃったのね・・・花瓶にさして楽しむしかないかな?
控えてる蕾があればいいね^^


Re: what a lovely day !!
はっはぁ~~笑える♪カゴや、フナダ先輩!それでこそ菊子の旦那さまさま。
私も絵とか工作とかがイイナぁ~やっぱり手造りには心がある!感じがするもん。

木のスプーンの隣にちょこんといる丸い物は?だぁーれ?
置いてあるのは木彫りの何か?

快適な夏の夜の過ごし方。ウチも冷たい枕くらいしか思い当たらない。
Re: what a lovely day !!
あぁ。。とうとう菊ちゃんち訪問してないのはR子と私だけ?
R子と相談してみるわ~!

私も暑いのは苦手。今が一番いい時期だよね^^
でも、東京の夜はこっちよりず~っと暑そうだなぁ・・・。

母の日は一緒に花屋に行って、自分で選んだのを買ってもらったよ^^
「フランネルフラワー」って言う、超かわいいのを買ってもらったのに、昨日の強風で根元からパッキリ折れちゃったの(T-T)
バケツで水につけてみたけど、どんどんしおしおになって来てるのよ。
どうしたらいいのか・・・。誰か知ってる人がいたら教えてほしい。。。

Re: what a lovely day !!
loveちゃん~♪ パパのプロデュース無しで自分達で絵を描いてくれたほうが私は嬉しいかも!! だって自発的な母の日って感じだもの!それこそ羨ましいよ~~^^ イイ子達だわ!

パパが「菊ちゃんが好きそうなカゴに入った花を選んだよ」って・・・でもすごく微妙で(笑) 私のカゴ好きはわかってくれてるんだけど、ひーくん惜しい!(爆)

うんうん^^私もジェル状のCOOL枕(熱さましみたいの)使ってるんだけど、今年は更なる快適を求めることに!通販とかでもチェック中なんだけど、買ってみてイマイチだったらイヤよね^^; 今夜は寒いくらいになりそうね^^

クレア行きたーい!!! アヅがまだ5時間が始まらないのよ!
来週家庭訪問だから先生にいつからか聞いてみるね^^v ピッピの先生は明日来るよ。掃除掃除。
Re: what a lovely day !!
wakincoちゃ~ん! そうよ。コストコで買って3人で分けた、アノはちみつクマさんで~す^^ 

コストコの会員カード期限切れだけど、行きたくなったら再加入(今回は業者価格で!)するつもりなので、その時は声掛けるね! 
あの時買ったベトナムスープ、家族には不人気だった~><;
Re: what a lovely day !!
今日は風も強かったね~☆
ダンナさんは会社がヒマになっちゃって(大丈夫?!)有休とって
1日DIYだよ。
母の日いいなぁ~。
ウチは子どもたちが絵を描いてくれたけど・・・。
ダンナは見て見ぬフリよ^^;。
ひ~くんは優しいね~!
最近、夜も暑くなってきたよね。
子どもは特に暑がりだから、冷凍庫に入れてある「冷たい枕」(発熱したときの)
で寝てるよ~。

そろそろクレア行かない~?
Re: what a lovely day !!
このくまさんはハチミツの・・・?!

またコストコに連れてってー♪♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
