うちの朝ごはんはいつも地味。

おかずも少なめです。

  朝ごはん 2009年5月12日

こんな感じ^^これにお味噌汁が付いたり付かなかったり^^;

今日はちなみに雑穀米おにぎり、卵焼き、焼きハム、

マイぬか床でつけたキュウリ。

ごはんに飽きてくるとしばらくパン食が続きます~。

そしてまたごはん食に戻る・・・こんな繰り返し。

タラコや焼きジャケも好き。

ばあちゃんお手製梅干しも度々登場^^ 

これに熱いお茶があれば、小さな幸せです。

*                *                *

わがやのアイロン台、長年使って布カバーが結構年季入っていました。

旦那さんがついに新しいアイロン台を購入すると言い出したので

ちょっと待った!と新しいカバーをあわてて製作しました。

布カバーだけが問題なのに新しいのは買えません!

彼のワイシャツのアイロンがけがアイロン台君のメインのお仕事。

シャツにシミついちゃったりしたこともあって切実な問題だったかも・・・^^;

  アイロン台カバー

新しいカバーでアイロンかけると気持ちよかったよー。

旦那さんも大喜び(笑) 早く作ればよかったね。

*                *                *

  小さな恋のメロディー アヅとクララ

*小さな恋のメロディー* 

うちのアヅと隣のおうちのラブリーな女の子。

ふたりで虫さがし。学校でも同じクラス^^



Comment

Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
ej ! おはよう~^^ぬか漬けサンドイッチ!!すごいね~^^
今度やってみるね! ピクルスも好きだから結構好きになる予感・・・^^

桃缶ババロアはカルピスもプラスね^< 了解! みかん缶好きなので、みかんババロアにしてみようかと・・・どうなるかな~?

ejにレース編みね! アベオが聞いたら爆笑しそう^~^
でも私は最近のejを知ってるから、素敵~~って思う!ドイリー、パキパキ作れるようになったらkikuko分も作っておいてね^^
ひなすけちゃんもコツコツやってるかなぁ~^^
Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
ぬか漬け!いいねっ☆ウチは旦那が嫌いで・・・
きゅうりのぬか漬けを薄くスライスして、シーチキンとマヨであえてサンドイッチにしても美味しいよぉ~和風ピクルスみたいでねっ。

もも缶ババロア!桃のカルピスで甘さを加えたのさ。

ドイリー4個目が出来ました♪沢山あっても仕方ないので今日は3作目を友達に頂いてもらった。ひなすけちゃんもかぎ編み始めたってねぇ~40分で出来たら凄いじゃん!私なんて3時間くらいかかってるよん!!!目標はレース編み
。レースとか刺繍の繊細で可憐なところに憧れる☆自分に無いものだ^^;

Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
loveちゃん~^^ 私も冬はちっとも朝起きられない・・・zzz
この季節になると目覚めはいいけど、朝はやっぱりラクチンしたいね~。

アイロン台の布、結構ひどかったのよ・・・アイロンの蒸気が染み出しちゃうと、台の汚れと相成ってワイシャツにシミが付いちゃうのー最悪よね^^;
や~~~~~っと作ったって感じ^^;

この2人の画像、可愛く撮れたでしょう~^~^v なんだかお庭も広く見えるし。あんまりクローバーが繁殖し過ぎて怖いくらいになってたので先週末、ばっさり
刈ったよ! でもまだまだ青々してる。強いなぁ~~ 
Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
ひなすけちゃん♪ もうなんだか初夏の陽気ね!
朝もパッと目が覚めるようになってきた~、でも朝メニューはこんなもん^^;
いいよねーー^^

↑小さな恋のメロディの画像、撮った後「写真撮ったな~」って2人に睨まれたの~~。 

あ、来月の旅行。こなつちゃんは1泊前乗りしてウチにお泊りすることになったよー^^ 飛行機で遠路はるばるだし、せっかくだから!

Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
tamaちゃんちも軽いご飯なのね~、玄米ごはんもおいしいよね!
冬はお味噌汁が定番だけど、暑くなってくると爽やかにぬか漬けがイイ^^
失敗続きだったぬか漬けがようやくいい味が出るようになってきたの~。
これもまた小さな幸せ。

ウチのアヅと、お隣の女の子、1年生だけど2人ともミニサイズ。クラスでも
男の子の一番前はウチの子。女の子の1番前はお隣の子。だから↑こういう
画像はよけい可愛い^^ まだ異性でも仲良く犬コロみたいに遊んでるの。
いつまで一緒に遊ぶかなぁ??

Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
やっぱり朝はこういうごはんがおいしいね♪
私は朝はニガテでパンばっかりだな~^^;。

アイロン台もウチのも年季入ってるよ。 布を張り替えればいいんだね☆
Yシャツ、毎日アイロンがけは大変だね。
ウチは作業着だからずいぶん助かってるわ~。

さすがハーフのコは絵になるね~。
男の子と女の子がこうやって遊んでる姿って、なんてかわいいんでしょ^^。
菊ちゃんちのお庭だから更にかわいいわ~♪
Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
うちの朝飯も似た感じよ^^ちょうどいい量だよね。
今週はパン食が多いなぁ・・・。

小さな恋のメロディ♪大好きな映画だよ^^ 
映画のワンシーンかと思うくらい、可愛い写真だね^^
Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
朝ごはん、美味しそうだよ~!^^
我が家もいつも朝ごはんは、ウインナーに卵焼き、それに玄米ご飯だけ^^。
相方さんはそれにお味噌汁が加わるかな。

二人のキッズ、なんてかわいいの(笑)。
思わず撮っちゃった気持ちがすごくわかる!
お庭の雰囲気と二人のキッズがすごく、絵になってるね^^。
虫探しが出来るお庭なんて、子供たちにとってもすごく幸せだね^^。
Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
いちごちゃん♪ 実はぬか漬けだけでご飯1膳食べられる~。そこにちょこっと
卵焼きや焼き魚やタラコがあったら幸せ~^^
わたしもこの時間、お腹が空いてきた・・・^^;

ちびっこ2人可愛いでしょ! 女の子はアメリカの血が入ってるので髪の色も麦わら色でホントにキュートなの^^
おうちの窓から見ていてあんまり可愛らしい二人だったから思わずパチリ^^
 

Re: 今日の朝ごはんとアイロン台カバー
朝ごはんおいしそう(●^o^●)

ピクニック気分になりそう♪

こってり朝ごはんは重いですから、ちょうどいいんじゃないですか!?

お腹すいてきた・・・

小さな恋のメロディ(#^.^#)素敵です!

外国の写真かと思いました。座り方が子供らしくてかわいいですし、

頭を突き合わせて何かに夢中になっていることがまたいいですね♪❤♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
