さて、いつも通りの日常がはじまる月曜日。

英会話教室、こどもの学校のPTAの委員会、駐輪所のペンキ塗り。

やらないといけないことが待っている。

あ、アヅの家庭訪問も今週だわ~。

  ババロア with さくらんぼ  英語単行本 図書カード付き

ここ最近、スキンケアもあわただしく時間をかけてないなぁ・・・

いけない・いけない・ 大事なことです^^

夜、入浴後はちゃんとしっかり鏡を見て、ちょっと時間をかけて

ケアをしたいですね。 夏もやってくるしねー。

  オルビス 詰め替え *詰め替えのローション*

化粧品に限らず、日用品は詰め替え用を買います。

ゴミを減らすことはいつも心がけています。

紅茶、コーヒー、緑茶などの葉も使用後は乾燥させ、

庭の植物の肥やしにしています。

育ちもよくなってる・・・・気がするけど^~^??

  庭の小道とミニバラ2009  キッチンシェルフ 







Comment

Re: ちょっとECOの心がけ
ひなすけちゃん^^私みたいな貧乏性は案外エコ生活が続くのかも^^
あれもこれももったいな~いって思いながら生活してるからね。使用済みの茶葉を肥料に出来るというのは、わたしも去年近所のおばさまに教えてもらい始めたのよ。靴箱の消臭剤にもなるのよね!

ヨーヨーキルトも作ってるの!いいなぁ~。私は数年前にトライして上手くいかずギブアップ^^; 今度教えて^^
ドイリーもカギ針で作ってみたいな。今は40分かかってもその内15分くらいで作れるようになるんだろうね!頑張れ!完成品見たいな~。夏休みに見に行くよん^~^v
Re: ちょっとECOの心がけ
エコは大事よね!と思いつつ私も長続きしないんだよね。
目標は出来る所から少しずつ・・・かな。
使用済みのお茶の葉って肥やしになるんだ!知らなかったよ。これからは実践してみるわ。

ドイリー作り、始めたよ♪
大きいのじゃなくて5cmくらいのモチーフをたくさん作って、同サイズのヨーヨーキルトと繋げて籠カバーにしようと思ってるの^^ 
かぎ針初心者なので、一目一目表を見なくちゃ出来なくて、1個つくるのに40分くらいかかってるよ・・・。完成はいつになることやら・・・^^;
Re: ちょっとECOの心がけ
tamaちゃん!うふ^^この小道は玄関から階段を下りた所から駐車場に抜けるちょっとしたスペースなの^^ tamaちゃんが来てくれたときはどんな状態だったかなぁ?もしかしたらフェンスは出来てなかったかもね。私もお気に入りの場所なの!

私は根がケチンボ(笑)なので、節約や倹約は常にやっている・・・のだけど、その分欲しいものや好きなものはつい買ってしまうのよね。他の人から見たら無駄遣いだと思われるようなものでも、好きなものは好きなのよね!ね?
私も遅すぎかも~今更スキンケア^^;でも今日が一番若い私^^がんばろね。

デザート美味しそう?ありがとう~! 気楽に作りすぎて丁寧さが足りなくて失敗することもあるの。子どもたちに「お母さん、コレ甘くなさ過ぎ~」なんて言われて>< 
Re: ちょっとECOの心がけ
小道にまっさきに、目がいっちゃった(笑)。
この小道、わたし、お邪魔したときに見たかなぁ??
これまた可愛らしい小道^^。

私もね、エコを意識しようと思いつつ・・・なかなか続かないの^^;。
詰め替え用は我が家も活用してるよ!^^
スキンケアに関しては・・・私は普段からほとんどお化粧をしないんだけど、
さすがに紫外線対策はしないとなぁって最近は思ってる(遅すぎだよね^^;)。

kikuちゃんがつくるデザート、いつも美味しそう♪
そんなふうに気軽につくっちゃうような生活、わたしも理想だな^^。
Re: ちょっとECOの心がけ
ej~^^ エコは大事よね。ディスポーザーいいね! 生ゴミは極力出さないよう努力してるけど、そう!不燃ゴミがねぇ><
トイレタンクにも最近、お風呂の残り水いれてるよー。そして学校のお便りは時期が過ぎたら子どものお絵かき紙やメモ紙に利用!基本からやってます^^v

わたしもよくフルーツ缶詰でゼリー作ってるよ。チェリーって見た目がキュートで可愛いよね。桃缶ババロアはシロップと生クリームで作ったのかな?美味しそうー!マネしてみよう^^

ドイリーいっぱい作ってるの??いいなぁ!わたしのは手づくりじゃあないのよ。時間見つけて鈎針やりたいなぁ^~^
Re: ちょっとECOの心がけ
loveちゃん^^ 見て見ぬ振りをついしてしまうお肌・・・おうちやお庭やその他趣味もいいけど、自分自身も少し手をかけなきゃ~って思ってる今日この頃^^
loveちゃんみたいにスレンダーになりたいしぃ~~(*^~^*)

この小道のバラ、いつもあんまり花をつけず元気はいまいちだったのだけど、冬にちゃんと切り戻したら今年はすっごく花を咲かせてくれて!やっぱり大事なのね~そういう手間^^

Re: ちょっとECOの心がけ
wakinco^^ そうお値段もやさしい詰め替え用。そして今注目してるのは
大型スーパーで展開されてる自社ブランド。日用品だけでなく電化製品もあるとか・・・。

日焼けは大敵!わたしは地黒だから・・・美白はもう無理^^;
せめて美肌を目指します!
Re: ちょっとECOの心がけ
日頃からエコしっかり心得てるね!うちのマンションはディスポーザーがついていてほとんどの生ゴミはこれで処理できるから、生ごみは前よりかなり減ってる。一番多いのはやっぱりプラゴミだねぇ~~~

ふっふ!ババロアねぇ~
菊子の適当レシピでウチは桃缶のババロア作ったよ
子供たちにも好評でした。
さくらんぼちゃんは今年お初かな?
ドイリーも可愛いね!手作り?今、かぎ編みに挑戦中!ドイリーばっかり作ってる。

プロフィールの写真また変えたのねっ☆私の好きなチェコの小物入れ♪
Re: ちょっとECOの心がけ
連休終ってもいろいろ忙しいね☆
スキンケアかぁ・・・。 私もちゃんと考えないとな~。
年を重ねてくると(笑)、いよいよケアも本格的にしなきゃ、って思うよ・・。
ってか私の場合、普段からしなさすぎなんだけど^^;。

この小道の雰囲気、いいねぇ~♪
Re: ちょっとECOの心がけ
そうそう、詰め替え商品はお値段的にもエコだしね!

昨日はBBQで一日中紫外線を浴びちゃったから、

今夜は美白パックしなきゃだわ(^.^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
