また雨です。 カタツムリさん、こんにちは。

  小道のバラ   庭のカタツムリ

庭の小道のバラもしっとり濡れてます。

連休が終わって日常に戻りつつ、でも明日から週末。

はざ間の今日もなんだかまったりしてしまいます。

子どもの小学校でミュージカル上演があるので、

もうすぐしたら出掛けてわたしも観に行く予定。

  リビングの1風景  レンジフードとドーナツ型

*                 *                 *

昨日はお友達のお宅でマクロビオティック(合ってるかな^^;)の

ランチをごちそうになりました!

  マクロビオテック カレー&サラダ hoja宅  甘酒のプディング hoja宅

市販ルーじゃなく、全部手づくりのカレー(ヒヨコマメごはん)&

麦入りサラダ。 そしてデザートは甘酒プディング!

やさしい味!すっごく美味しくて感激でした^^








Comment

Re: 雨&マクロビオティックランチ 
wakincoー!今日は久しぶりのいい天気ね^^

見た目だけでなくお味も涼しく爽やかだったよー。
材料が細かい角切りなのは確かに「テキサス」っぽいね!


Re: 雨&マクロビオティックランチ 
あ!うっしーちゃん、早いね~。H君、朝まで飲みなんて大変だぁ><

先日はおじゃましました^~^ いつもうっしーちゃんのご飯やスイーツは
心躍るお楽しみなの。案外近いし、また行きます。H君にも会いたいし!
もちろんうちにも来てね。うっしー同伴で!ワウワウOKよん^^v
それともビックリして静~~かになっちゃうかしら。

うっしーちゃんちのシンプルなヨーロッパインテリア、素敵だったよ~。




Re: 雨&マクロビオティックランチ 
サラダが涼しげで美味しそ~!!

ちょっと「テキサス」のサラダっぽくない?
Re: 雨&マクロビオティックランチ 
おはよーっ!
今日は朝早くからPCに向かってるよ。H君が飲み会で朝の5時帰り・・・うっしーワンワン吠えて全然寝られな~い(涙)

先日はわざわざいらしてくれてありがとね。
たいしたおもてなしもできなかったのに、喜んでいただけて嬉しいです。
懐かしい話もいっぱいできて楽しかったね。また遊びに来てね!
私も遠征するぞ~!
Re: 雨&マクロビオティックランチ 
loveちゃん~^^ 毎日雨だねー。おうちのディスプレイ、撮影以来変えてないよん。 でもちょこちょこ変えるのはやっぱり好きだよ~^^

そうなの。お料理、お菓子作りがとっても上手な友人!
味だけでなく見た目もキレイで感激~。おいしいって幸せ^~^

このカタツムリさん、BIGでしょー!loveちゃんちのツバメさん、巣作り進んでる?
Re: 雨&マクロビオティックランチ 
またディスプレイが変わってるわ~☆
さすが菊ちゃんね~ 感心しちゃうわ。
私も見習わなきゃ^^;。

お料理上手のお友達なのね。
おいしいごはんって、幸せな気分にしてくれるよね~♪

あっ! おっきいカタツムリ☆ 今気づいた~~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
