上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWも今日でおしまい。

kikuko家はだんなさんの実家に帰省してきました。

ETCの1000円の恩恵に預かろうと、だんなさんの

金曜に出発するという意見は却下し土曜に出発。

  遠出前の鉢植えたち 水に浸して*強い陽射しに備えて
                         お庭の鉢植えたちは水を
                         貯めた入れものにまとめて*

予想通りの渋滞で8時間もかかってしまいました~><

運転手の彼はヘトヘト。「通常料金で空いてた方がイイ!」だって。

でもね~やっぱり主婦としては1000円の魅力には勝てません!

*        *        *        *        *

実家近くの公園。広い森付き^^

  四季の里のクリスマスローズと小川と森クリスマスローズが茂る後ろには
 
森と小川が。森林浴にもってこいの憩いの場所。

自分のお庭に小川が欲しいわたしはウットリ・・・

(もちろん実際には絶対無理ですが^^;)


福島に帰省の際は必ず寄るかわいい教会付きの

ショップ村&ガーデン。 憧れのツルアジサイが

こんもり茂っていましたよ!

  福島アンナガーデンのツルアジサイ

               アンナガーデンで買ったポップな夏バッグ

ちょっとポップなかわいい夏用ミニバッグを

ショップで購入^^ 小さいバッグってすき!

*        *        *        *        *

じいちゃんと孫は「こどもの日」に田んぼで

生物捕獲の共同作業^^

  じいちゃんと孫 カエル捕り フナ田センパイ


カエル6匹とフナ1匹をゲット。

カエルは帰京後お庭に放し、フナは金魚と

ドジョウの水槽で飼うことにしました^^

*        *        *        *        *

そして無事おうちに帰り着きま・し・た^^

帰りは渋滞もなくすんなり帰る事ができ、

だんなさんは今お昼寝中~zzz

・・・そしてフナに命名「フナ田センパイ」。

子どもたちは「シャイニングシャーク」とか

「スペクタルなんとか」みたいなのを付けたがったけど

ちょっと彼には荷が重そうだったので、だんなさんが

サクっと付けました^^

Comment

Re: 福島にて・・・
ej---! GWお疲れ様^^チビ君の体調は大丈夫だった?
週間天気予報ではGWはずっと晴れだったけど実際は後半グズグズ天気だったねぇ・・・。 海が雨では不完全燃焼だわね^^;
でも!楽しそうなことやってるね!ベランダでテント^~^ そういうのも楽しそう!まだ蚊もいないし暖かい夜にはいいかも!うちも庭でやってみようかな~。

ej,若い頃も福島の海に行ってたよね、そういえば。
素敵なオーガニックカフェとか可愛い雑貨屋さんも結構あるのよねー。
今回は実家近所に、若夫婦が代替わりした小ジャレたお寿司屋さんに行ったの。オードブルっていうのかな~軽いおつまみもすっごく美味しくて!そしてあんまり高くない(コレ大事^^)

わたしもリンドグレーンの世界に迷い込みたい!不便で大変なこともあるだろうけど、あの時代のあの風景でちんまり暮らした~~い^^

金魚(シュウマイ&のり子)とドジョウ(ドラゴン)ともすっかり打ち解け、フナ田センパイ居心地よさそうよ~。

そう!ぼーず!久しぶりにメールもらってね^^ ejも読んでくれてるから~ってこの日記のURLをお知らせしたんだ^^ 元気そうだね!!
Re: 福島にて・・・
お疲れさま・・・今朝は久々に富士山が見えた♪
GWもなんとか無事終わりましたぁ~千葉の海に行って来たけど最後2日は雨で、不完全燃焼のまま帰宅した子供たち・・・そのウップンか!?今日はベランダにテント張って寝てます☆

私も福島好き^^ 夏は福島の海へキャンプの予定よん。
意外と周りに福島県民が多くてね☆
それに最近田舎に惹かれる・・・のはリンドグレーンの影響大!

シュウマイと餃子だっけ?金魚ちゃん
フナ田センパイと仲よくね☆

この間、ぼーず!コメントにいらしてたねっ
懐かしィ~~~






Re: 福島にて・・・
tamaちゃん^^ いつもGWは旦那さんの実家に帰省するのだけど、本当に
あっという間なのよ。居心地いいからかな^^

この森はまったく自然にしてあるから、木の幹に絡み付いてるナツヅタとかいい味出てるの。ツルアジサイも、すごいよね!思わず写真撮ってたらピッピに「こんなとこ写真撮ってるのお母さんだけだよ~・・・」って言われちゃった^^;
でも素敵なシーンだよね!

我が家の鉢でブルーグレイは大鉢1個だけなの。あとは素焼きがほとんどかな。ただの素焼きの表面に白カビ(??)みたいに粉ふいてくると古さが出てきて好きな感じになるよねー♪

東京のおうちも十分田舎なんだけど、地方の田舎はやっぱり違うね^^
じいちゃん、ばあちゃんとの触れ合いも大事だしねー。tamaちゃんちも子どもちゃんできたら良い田舎があって楽しみだね!!
Re: 福島にて・・・
あっというまのGWだったね~。
kikuちゃんは旦那さんのご実家へ帰省してたんだね!^^

それにしても、小川に森が近くにあるんだなんて憧れる!
まるで絵本の中の世界のようだよ~~^^。
それに、ツルアジサイ!これまた洋書から切り取ったようなショットだよね。
ほんと素敵だな♪

kikuちゃんちのお庭で、待機させてる植物たちの姿もかわいい(笑)。
鉢は全部ブルーグレーなのかな??これまた、いい感じの色合いだね^^。

それにしても、キッズたちにとっても自然に触れ合える田舎があるって、とてもいいことだよね^^。私も早くそんな状況にしたいかも(笑)。 ←田舎はあるけど、子どもが・・・ね☆
Re: 福島にて・・・
ひなすけちゃん^^ 往路は8時間、復路は3時間半^^; タイミングだね~。
でも東北道は各1000円で済んでお得感いっぱい!やっぱり嬉しい^^

福島は探すとイイお店やカフェが点在してるのよ~。まだまだ開拓中だけど、これからも探すぞーー(*^~^*)v
動物園もたまに行くと大人の方が夢中になっちゃう。私結構すきだよー。
ひなすけちゃんが雑貨屋巡り中にパパ&キッズは戸神山かぁ!いいねぇ、それ^^ 健康的だ! ^~^ 
今週末は夏日になりそうだから、海はいいね! 新潟の海?

我が家の水槽の中で1番チビで後輩なのに、「フナ田センパイ」・・・^^;
フナってどのくらいまで大きくなるのかな~。
Re: 福島にて・・・
ほ=!8時間もかかるのか・・・。パパさん、お疲れ様でした。
やさしいおじいちゃん。ステキな公園にショップ村。ん~GW満喫だね^^よかったよかった。
家は埼玉の動物公園に行ったよ。
あと、パパ&子供で戸神山に登ったのよ。(懐かしい?)非常に険しかったらしい・・・。(その頃私は友達と雑貨屋めぐりをしていた^^;)
そして明後日は、毎年恒例(にしようとしている)潮干狩り!

フナ田せんぱい・・・すばらしいネーミングセンスじゃない!私は好きだぞ^^
Re: 福島にて・・・
loveちゃん♪ 土曜日はすごい渋滞で大変だったよー。

福島、結構あなどれないのよー。かわいいショップも案外ある^^
今回も↑の記事のショップ村で新たにすごいかわいい店を発見しちゃった!
ガーデンもかわいくてね~~。 う・ふ・ふ

ひーくんが安易に考えるくらいだから、「鼠センパイ」から来てるとしか思えない「フナ田センパイ」。子どもらはベイブレードやペンギンの問題など自分が今はまってるものあたりから引っ張ってきてるんだよ^^; どっちにしてもくだらない男性陣。わたしはシンプルに「フーさん」がよかったなー。 
Re: 福島にて・・・
あら^^ wakincoちゃん~♪ こんばんは。
わたしはひーくん父母好きだからねー、結構年中帰ってるね^^
自分の実家より居心地いいかも!?

ケンちゃん中学生活どう? 楽しんでる? 部活は何か入るのかな?
中学、しかも私学は未知の世界だぁー。 

wakincoはお台場でハワイフェスか!いいねぇ!
ファイヤーダンスは迫力大!よね^^ フラショーも見たいなぁ~
見るとまた再開したくなっちゃうのよねー。


Re: 福島にて・・・
やっぱり土曜に出たんだ~☆
ダンナさん、お疲れさまだったね。
福島は心惹かれるスポットがたくさんね~。
それとも菊ちゃんが見つけるのが上手なのかしらん☆

それにしても「フナ田センパイ」ってドコから・・・^^;。
ボーイズのはベイブレードからかしらん・・・?
Re: 福島にて・・・
えらいっ!結構マメに帰省してるよね?!
あたしゃ、アンチ大阪だから、一年以上行ってないよ。受験もあったしね。
GWはお台場のハワイフェスで、PPCのショーを堪能して来たわ♪
yutanpoちゃんが恋した酋長は居なかったけど、ファイヤーダンス三連覇中の
メンズが頑張ってて、楽しかったよ~!!
記事とまったく関係の無いコメで、ごめんちゃいねーm(_ _)m

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。