有明にある東京ビッグサイトで年2回催される「骨董ジャンボリー」に

行ってきました。全国の骨董店やアンティークショップのブースがざっと

500店近く!圧巻です。

わたしは普段アンティークショップに行っても目の保養をするだけであまり

購入することはありません。なかなか財布の紐が固いのです。

でも古いものは大好きなので、街によくあるリサイクルショップなどで

店主も価値に気付かず(?)安値がついてる掘り出し物を探すのが

すき。可愛いシュガーポットが50円とか、おもちゃのホーローキッチン

ツール(お玉とか)が1つ10円とか見つけると1日ハッピーです。

そこまで安い掘り出し物はなかなか出会えないけど、1000円台、

2000円台なら度々出会えます^^

そんなわたしですが、ジャンボリーだけはしっかり年2回出かけます。

街のリサイクルショップではやはり見つけられない、海外の古いもの

を求めて~~!(でもやっぱりセール品狙い・・・^^)


今回持って帰ってきたものを少しご紹介します。

アンティークボトル

3本で1000円のボトル(靴下みたいね・・・3足1000円~~)


the cofee filter  糸巻き

花柄のコーヒーフィルター入れ、かわいい。
糸巻きたち。5本で500円。うふっ。


the franch botterns sample

フランスのボタンサンプル。このシートのまま額に入れて飾ったらカワイイね。


the tea can

TEA缶。ちゃんと朝飲む紅茶のティーバッグをいれましょう。


アイアンバスケット

アイアンバスケット。白のペイントがはげかかっていていい味でてます。
中に早速入れてるのは、せっせと編んでるコタツカバー用のモチーフ。
やっと140個突破。あと100個くらいかな・・・^^


今年の夏で結婚して丸10年になります。

ダイアモンドは興味ないので(お金もない)、夏のジャンボリーで

アンティークの指輪を買ってもらおうかな・・・と旦那さんに打診中。

ちなみに毎日しているピアスは、独身時代じぶんでイタリアで買った

アンティークです。冠婚葬祭以外毎日つけっぱなし^^

ピアス

ふたりの子供の出産時もつけていた、わたしのラッキーアイテムです。









Comment

Re: 骨董ジャンボリー
ej リネンにわたしのイニシャルを刺繍してプレゼント
してくれたよね。今も大事にしてます!
刺繍の壁掛けなんてすごい^^
チクチク縫い縫いは至福の時でしょ。
仕上がったら是非連絡を!見に行きます^^
Re: 骨董ジャンボリー
ej~ 一緒にお勤めしていた頃、陶芸教室でじぶんで
作ったすっごく重いマグカップでミルクティー飲んでたね、
わたし。 今急に思い出しちゃった!なつかしい。
ピアスも変わらないよ~、きっとこれからも。

骨董ジャンボリー、ホントに入場するやいなや
「こうしちゃいられないっ!」ってあせっちゃうよ^^

Re: 骨董ジャンボリー
骨董市っていったことないなぁ~500店かぁ~わきの下に汗かきそう♪。ミルクティーもピアスも変わってないねっ、嬉しい☆。モチーフ半分超したじゃん!私もやりたいと思ってた刺繍の壁かけ頑張って作ろうっと!刺激されるwa。

Re: 骨董ジャンボリー
こなつさま~憶えてるのね、わたしのピアス^^

ヨーロッパのおばあちゃん達がしわしわの耳に
こういうピアスを着けているのをよく見かけて
欲しくなって探したんだ。
あれから早17年っ!時が経つのは早いよね。
Re: 骨董ジャンボリー
loveちゃん、予定が合えば一緒に行ってみたいね、ジャンボリー^^
入場したとたん目がキラキラしちゃうよ~~!
パイングレインの木箱も今度見せてね。庭のフェンスが出来て
ガーデニング熱が高まる気持ちよ~くわかります^^
Re: 骨董ジャンボリー
菊子ちゃんが海外で買ってきたアンティークのピアス、覚えてるよ!
今もそうなんだ!
あたしも、菊子ちゃんがピアス付けっ放しにしてるって言ってたのを
参考に(?笑) 年中ほぼ付けっ放しなんだけど、
時々、菊子ちゃんのピアス思い出したりしてたの。
なんか菊子ちゃんのブログ見てると、すごくなつかしいなぁ・・・ほのぼの。。

もうすぐ結婚して10年にもなるんだね。
Re: 骨董ジャンボリー
きゃ~! 行ってきたのね、ジャンボリー☆ あたしを置いて(笑)。

どれも素敵な戦利品じゃないの~♪
今度、実物見せてね^^。

今日、午前中にどんど焼きが終わったから
午後からパイングレインのセール行ってきらよ・・・・。

この寒いのに最近はガーデニング熱が暑くってさ(笑)
木箱買ってきた・・・。
庭に転がってる☆
Re: 骨董ジャンボリー
ジャンボリーはちゃんとボーナス時期後に開催されるのよ。
「骨董ジャンボリー実行委員会」のHPの入場割引券のところ
をクリックして必要事項を入力送信すると、次回からの日程を
お知らせしてくれるよ。

うちからは電車でいくより車の方が早いので、だんなさんと
子供たちを巻き込んで一緒に現地へ。
家族はお台場で遊んで、わたしはゆっくりジャンボリー^^
Re: 骨董ジャンボリー
骨董ジャンボリーか~。
行ってみたいなぁ・・・。
夏はいつ頃開催なの?夏休み中なら行けるかな?
長らく電車に乗ってないので、有明まで行けるかどうかが問題^^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
