昨日はおうちを建ててくれた案山子屋さんが

撮影にいらっしゃいました。

  ヘキサゴンステンドとアイロン型小物入れ
 
わたしが撮るのとはぜんぜん違うのだろうな~。

わたしの画像はいつもボンヤリで平面的・だ・し^^;


でも、そんなわけでここ最近はマメに

拭き掃除やディスプレイ替えをしました。

ずっと作りたかった大きなベッドカバーもこの機会に製作^^ 

ヘソ曲がりのミシンも今回はちゃんと働いてくれましたよ。

  ベッドカバー

*縁には白いレースを縫いつけ* ベッドカバー アップ

*        *        *        *        *

  マーバのベビーシューズ

ピッピが生まれた時に母が編んでくれたベビーソックス^^

真っ白だったので、紅茶で煮たらいいベージュに・・・(笑)

かわいくなったので飾ることにしました~うふ

*        *        *        *        *

そして昨日はこんな↓お花を駐車場の片隅で発見!

  黄色のビオラ  どこから種が飛んできたのかな?

                     かわいい黄色いビオラが1輪^^

その周りにはなぜかオレガノが茂ってる・・ハーブの生命力もスゴイ!

そして、小さな薄ピンクのデイジー2輪も ピンクデイジー

庭の片隅で見つけました。どこの子かしら?どこから来たの?

ミニ鉢に植え替えて飾っています。かわいい!

やっぱりこういう素朴な花がすきだな~~(*^ v^*) 

*        *        *        *        *

案山子屋さんから頂いたおいしいクッキーと一緒に

ちょこんと入っていたスモールプレゼント。

  ホームサラからのプレゼントのキー

小さなカギ・・・こういうちょっとした可愛いサプライズ、

うれしいですね^^

Comment

Re: ベッドカバー、素朴なお花・・・とカギ
ひなすけちゃん♪ そうだったんだ~^^それがすーちゃんの名前の由来か~!強くて可愛い^^すーちゃんにぴったりの名前だね。私も何度も言うけど女の子だったら「すみれ」ちゃんてつけたかった・・・あと「あんず」ちゃんとか・・・
(またまた遠い目・・・笑)

ヤモリの飼育ケースから芽が?ヤモリさんはまだお住まいなのね?
ヤモリさんが植物育てようと思って種をまいたんじゃない?なんちって^^
なんかちょっと面白くて楽しみ!

ひなすけちゃん~ほのぼの画像って言ってくれてありがとう!嬉しい!
これからもほのぼのした画像で日記綴りまーす^^v
BPさんが撮ったものはいつ出るかなぁ?うふふ、よくわからないの^^
パンフとかHPとかに出るんだと思うのだけど、もし出たら教えるね!

Re: ベッドカバー、素朴なお花・・・とカギ
loveちゃん~先日はありがとう!トラブルもloveちゃんのお陰でクリアできてBPさんも助かったと思うよー^^ 私も感謝ーー^^

ベッドカバー。セミダブルサイズ2個分フルに覆ってくれるマルチカバーは市販ではなかなかお目にかかれず、あったとしても可愛くないとイヤだしね~悩みどころだったわけ^^ はぁー*これでまたしても達成感!えへへ。

デイジーちゃん今日も元気に咲いてるよ。loveちゃんちのお庭にもこれから色々お客様いらっしゃるかもねー。楽しみだね!
Re: ベッドカバー、素朴なお花・・・とカギ
tamaちゃん♪ こんな機会でもないとなかなか重い腰が上がらず、やっと
実行に移したベッドカバー。でも作ってみたらやっぱり見映えがよくなって
作ってよかったよー!tamaちゃんが作ってたカーテンと生地似てるよね^^
私の画像も褒めてくれてありがと(*^^*) 普通のデジカメと私の腕では平面的なものになっちゃうけど、その素朴で未熟な感じを楽しもうかと^^

そうなの!ピンクのデイジーや黄色のビオラは普段自分では選ばないお花なんだけど、こうやって種が飛んできて健気に花が咲くとすっごく可愛く思えて
感動^^ こういうのもお庭が持つ小さな幸せだね^^





Re: ベッドカバー、素朴なお花・・・とカギ
植物ってすごいよね^^
うちのアパートの前って砂利じゃない?
入居した時、そこにスミレの花がたくさん咲いててさ・・・。
かわいいのに意外に強いんだなぁ。って感動したんだよ^^
で、その時のスミレの花の様に芯の強い子になるように「すみれ」って名前にしたのでした。
今、ヤモリの飼育ケースから何かの芽が出てるんだよ^^;
何だろう・・・。気になるのでそのまま育ててみようと思ってる^^

私も菊ちゃんの写真、やさしくてほのぼのしてて好きなんだ~^^
撮影した写真は、どこで見られるの?BPさんのHP?
楽しみだわ^^

Re: ベッドカバー、素朴なお花・・・とカギ
菊ちゃん、お疲れサマね~^^。
トラブルもあったけど、初めての経験で楽しかったね。
私もベッドカバー作らなきゃ~って気になったよ^^;。
あのデイジーはK屋さんとふたりで、ずっと「かわいい~♪」て言ってたんだよ。
私もこれから、お庭になんか咲いてないか、マメにチェックしてみるよ・・・^^。

クッキーは子どもたちに完食されたぁ☆
Re: ベッドカバー、素朴なお花・・・とカギ
わー、そうだったんだ♪それでベッドカバー!
菊ちゃんが撮る写真もほんわかした雰囲気で好きだけど、BPさんが撮る写真もきっと、菊ちゃんちのよさを素敵に表現してるだろうなって思う^^。
どんなふうに表現されるか、楽しみだね♪

ベッドカバーもかわいい^^。
どこからか飛んできて咲いているお花って、ぎゅーっとしたくなるよね(笑)。
植物ってほんとすごいなって思っちゃう☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
