上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春休み、ミシンが壊れました><

ピッピとアヅの防災頭巾カバーを作らなきゃいけないのにぃ!

修理から上がるのを待つ時間はありませんでした。

仕方なく手縫いで作業開始。マジックテープを縫い付ける時は

硬くて針も曲がったわ・・・ ><; でも一応出来上がりました。

*        *        *        *        *        

そしてミシンが直って戻ってきました! おかえり~~^^

  フルーツ in バスケット

折りしもピッピの音楽バッグなるものを用意して下さいとの

お達しが学校からあり「さっそく作っちゃう~~♪」と作業開始。

初めは鼻歌が出る感じで作業も順調に進んでいました・・・が!

どうして、どうして?? 

また調子悪い~仕舞いにはミシン針がポッキリ折れた!

もう!やだ!手縫いにする!すったもんだの後一応完成^^;

                 ***

ほっとしたのもつかの間、今度は1年生のアヅも音楽バッグ要!とのこと。

「えーーー!早く言ってよー。もうミシン・・・やだ」

ミシン君をだましだまし使いながらもやっぱり調子がかなり悪い・・・

結局手縫いで仕上げ><

はぁーーー・・・この合間に雑巾の提出もあり、母は疲れたわ。

  音楽バッグ

女の子のバッグだったら可愛い生地使ったり、ボタンつけたり、名前刺繍

しちゃったり夢も広がるのだけど、ウチのボーイズは男らしいのがご希望。

せめてブルーのギンガムにしてポケット付けたら、

これでも可愛すぎるってさー。

*        *        *        *        *        

  メスライオン2 ガルルルー!

昨日行って来た多摩動物公園のメスライオンのアップショット。

迫力満点だったよ!


Comment

Re: ミシンと手縫い
いちごちゃん^^ ありがと!
この画像のバッグは調子悪いミシンとkikukoの合作です^^
うちの子も幼児の時は多少可愛いものでも使ってくれてたけど、今から作るものはやっぱりCOOLでないと嫌みたいね。彼らの気持ちもわかる^^;

いちごちゃんはきっと母親になったらいっぱい手をかけてあげるママになるだろうね。絶対そうだと思うよ!!
私だって独身の頃は手づくりなんて全然しなかったもの~。
Re: ミシンと手縫い
こなつちゃん^^ 子どもは準備物が多くてね~~^^;
ピッピが幼稚園に行くまではわたしもほとんど縫い物やらなかったわ。

ミシンも今は下糸ボビンを簡単にポンと入れられるみたいよー。
液晶画面つきとか、刺繍できるのとか便利なのもあるみたいだけど、
安くてシンプルなのが一番使い勝手がいいかもね~。
携帯と同じで機能がありすぎても使いこなせないわ、わたし。
Re: ミシンと手縫い
手縫いなのに、上手すぎます(#^.^#)

男の子でも小さい時から使っているものなら多少可愛くても使いますけど、

でも母親なら、ブルー系でも原色はきつくて嫌だし、アニメが入ってる生地もなんだか嫌だし、

ついついかわいい方にいきますよね!!!

母の思いを分かってあげてよ~

私も裁縫は得意でないけれど、子どもの上靴入れや、図書バッグなど、

キルトで縫ってあげたいなあって夢があります。

でも、菊子さんみたいには縫えそうもありませんが、手作り持ってる子どもを見ると

愛されてれるんだなあってそれだけで思いますよ(#^.^#)
Re: ミシンと手縫い
防災頭巾に音楽バッグ・・いろいろ用意するものがあるのねぇ~
私はここ何年も、縫い物とは無縁の生活だわ~・・・・^^;
やりたい気持ちはあって、カーテンのすそ上げとかやらなきゃいけない事も
あるんだけど、なかなか腰が上がらずでさ。
ミシンもほしいんだけど、どうもピンキリみたいなので、なかなか選べず。
買ったとしても使いこなせるのかしら・・なんて思ったり。
低レベルな話ですがっ(笑
Re: ミシンと手縫い
ひなすけちゃん、ねぎらいのお言葉ありがとう!
しばらく縫い縫いはいいわ・・・オヤスミするー(笑)

ひなちゃん水色好きなんだ^^ 女の子なら作ってあげたいものいっぱいあるなぁ^^ ピッピが幼稚園時代に作った我ながら可愛いピアニカバッグも、もう誰も使ってくれず飾ってるだけなのよー。

ミシン・・・わたしの使い方が悪いのかなぁ><;

Re: ミシンと手縫い
ej~~昨日の雨はお湿りで気持ちよかったね。ずっと乾燥してたから町中ホコリっぽかったのが解消された^^
で、打って変わって今日はすごいまたいい天気ね!わたしも雨の匂い好きだな^^ 夏の通り雨、いいよねー。

母の苦労も知らずに、BOYSは大して感激もせず音楽バッグ持って行ったわよ。入れるのはリコーダー、歌の本、ファイル・・・くらいなもの。

ミシン・・・どうしようかなぁ。もう少しだましだまし使ってみるよぉ><
Re: ミシンと手縫い
手作りご苦労様~(>_<)
確かにかわいいバッグだねぇ^^ 水色好きなひなが欲しがりそうだよ。
ミシンはまた修理~?ちゃんと直してほしいよねぇ。。。
Re: ミシンと手縫い
今日、天気予報どおり横浜は雨だよ。
やっと降ったね☆久しぶりの雨・・・降り始めの埃っぽい匂い、好きなんだよねぇ~夏、降り始めのスコールの匂いとか☆。

3年生の音楽バック、何入れるんだ?笛、ピヤニカ、楽譜か?
マジックテープ!貼り付けタイプがあったのに!そんな事言ってる場合じゃなかったか?お疲れさまだったねぇ~それでどーすんのミシン?。
Re: ミシンと手縫い
loveちゃん、でしょ~~?? もう大変な作業だったわよ。
ピッピが1年生になる時はちょうどこのおうちへの引越しと重なって手作りできず買ったのだけど、2年間でもう擦りきれてたから2つ作ったわけよ・・・。

ライオンバスはサファリパークみたいでよかったねー。臨場感!
アヅはビビッてたよ^^; 園内はアップダウン多くて疲れた~。
ディズニーランドは広いけどあんまり坂がないから案外疲れないものね。
Re: ミシンと手縫い
はぁ~☆ それはイライラするわ~。
マジックテープを手縫いで行ったか~! お疲れさん~^^;。
ウチは頭巾カバーも音楽袋も既製品にしちゃったよ・・・。
そうだね~。 そろそろくたびれてきたから、手作りしよっかな~。

ライオンバス乗ったの~? すごいアップだね~!(ヒヤヒヤ・・・)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。