高校1年の長男ピッピ、賢くはないけどスマホにはそこそこ詳しい。

わたしがiPhone に変えた時、ピッピに初期設定を全部やってもらった。

あっという間に設定してしまい、びっくりした。

お勉強の成果も、このくらい脳内引き出しに入れててくれたら

お母さんうれしいのだけど、今日はそういうお話ではありません。

ピッピについでに音楽アプリを入れてもらった。

今日のゆり へそ天 Aug. 2016


「どの曲をインストールしようかな~♪」

やっぱり小中学校の時大好きだった聖子ちゃんだなー。

聖子ちゃんの曲数え切れないほどあるけど、

ご結婚後のはカウントしない。

わたしの中の聖子ちゃんはやっぱりデビューから結婚前まで。

ちなみに円熟した大人聖子さんが最近になって歌い直した昔の曲・・

も聴きません。大人ならではのタメに馴染めなくて・・・

やっぱり真っ直ぐな感じで歌っていた若い頃がスキ♡

聖子ちゃん

中学生の時はシングルだけでなく、アルバムも夢中で聴いた。

聖子ファンの仲良しと休み時間は聖子ちゃんソングを歌いまくっていた。

今思えばいじめとかとは無縁の平和な中学時代だった。

聖子ちゃんのおかげかもしれない。

新参のチェッカーズも、都会的で眩しかったサザンも好きだったけど、

何度も何度も繰り返して聴いて、友だちと気持ちをシェアしていた

聖子ちゃんはちょっと特別枠。

その時の友だちは今も仲良し。

キッチンとロールキャベツ Aug. 2016

この前「ねえ、聖子ちゃんの歌で好きなの教えて」とメールした。

(友だちはLINEも、インスタもなんもやらない人。「きくこ、インスタなんて

やってるの?こわーーーーい」。という人(笑) メールやってるだけいいか。

保育園からの幼馴染のひとりは携帯を未だかつて持ったことがないのだから!)

友だちの好きな聖子ちゃんの曲、2曲ともアルバム曲を放ってきた、

おぬし~さすがじゃー。(「いそしぎの島」「花びら」)

でも咄嗟に思い出せる曲では、ってことらしいので

もう少し時間をかけたらもっと出てきそう。

おらは~ウーン・・・選ぶの難しいけど

やっぱり

*蒼いフォトグラフ
*CANARY

シングルでもアルバムの曲でもいっぱい好きな曲あるなー。

自分自身の恋の思い出と重なってた曲を聴くと、胸がキュン♡とします(笑)

ひーくん誕生日のごはん Aug. 2016


そんなわけで音楽アプリには聖子ちゃんのナツメロがたんまり入って

ウォーキングの時に聴いている。るるん♪ステップ踏みそう♪

聖子ちゃんだけでなくたくさんのシンガーの曲を今現在83曲入れて

ごはん作りながら、洗濯物を干しながら、と家事でもお世話になってます。

家事 はかどる。

 
