インスタグラムを始めてから知り合った、同じ施工会社でおうちを建てたお友だち。

施工会社さんの社名がサラズさんなので、略してサラ友。

一緒に遊ぶようになってからまだ半年にもならないけれど

普段家族でさえ分かち合えない おうち愛、インテリア愛、アンティーク愛を

思いっきり同じ熱量で話せる楽しさ!


さて今回そのうちの一人のお友だちMちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。

二度目の訪問です。

家具がなんにも入ってないとしても よろめくレベルの可愛いおうち。

自分が建てる前に中に入れていたら、たぶん私のおうち

今とは違ってるはず^m^b ←どんだけ~♪

ミキティリビング Jan. 29, 2016  
<天井が板張りっ!>

そんなおうちにアンティーク建具や家具が絶妙に配置され、

そして可愛いヴィンテージのパステルの食器や雑貨が夢のように

いっぱい!!

刺繍リネンや愛らしいキルトの数々。

それでいて収納の美しさ、無駄なものは持たない潔さも兼ね備えています。

だからこそ可愛いアンティークやヴィンテージが映えるのだ。


ミキティユーティリティ Jan.29, 2016

私のだーーーーい好きなユーティリティコーナー。

こちらは色を抑え気味でまとめられているけれど、ミラーからホーロー小物

まで全てアンティーク。

Mちゃんの洗面を見ると「うちにユーティリティなんてあったっけ?

あーー、あったね、あの洗面所ね」なんてもんです。

リビングもキッチンもシューズクロークもMちゃんちと比べると

うちのは、居間・台所(またはお勝手)・物置に成り下がりー(笑)


これまでMちゃんだけでなく、Aちゃん、Sちゃんのサラズハウスにも

伺いましたが、「この~~~みんな、おうちオタク!」と思わず

唸るおうちに暮らしています。

(おらはみんなの足元にも及ばないが、オタクではあると自覚あり)

みんな同じサラズさんのおうちでも、好みがそれぞれなので

インテリアは全部違ってて、その世界づくりは相当なもの。

訪問から帰宅すると、しばらく呆然としてから、今度は

じっとしていられなくなり、あれこれやりだすのが定番。


みんなと出会うまでの数年は、物欲もあまりなくなっていて

アンティークハントも休憩中な日々。

お金は掛からないけど、オタクとしては少し大人しくなっていたので、

ここ最近のムキムキ感は久しぶりに楽しくもあり!

これからも、おうち仲間に刺激をもらって、ムキムキ感満載で

楽しみたいです^m^

ありがと~!みんな!