    モッコウバラ 4月

お日さまポカポカの日が続いてますね。

春が来て、新生活が始まって、こんなに晴れてると

今年の目標でも立てようかな・・・なんて気になります。

    花のミニ洋書

本来は1月に目標立てるべき・・・?

でも寒い時はぬくぬくしちゃって、てんでダメです^^

    リビングより怒られ窓と3連フレーム

だから春、目標を立てよう!

子どもたちも学校のクラスで「○年生の目当て」なるもの

立ててる様子だしね。

で?目標はなんだって?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから決めま~す(笑)



Comment

Re: 目標は春に立てよう♪
ひなすけちゃん、やっぱり?  やっぱり皆居心地いいって?
そういう雰囲気をおうちに出せるってある種才能かもよー^^!
わたしもそういう雰囲気出したい~~*^^*

ムスカリってポコポコ増えるんだねー。わたしも今度は地植えにしてみようかな。色も形も可愛いもの。近所でもあちこちで見かけるよ。
Re: 目標は春に立てよう♪
菊ちゃん、なぜかうちに来る友達はみんな居心地がいいって言うんだよ^^;
何でだろ?狭いから?散らかり具合が実家的なのかな?謎!

ムスカリゲットしたよ^^♪
案の定、実家にありました!
増えて増えてしょうがないから、捨てようとしてたんだって^^;
危ないところだった!

こなつちゃん、ありがとう!すぅは元気に学校に通っております^^

Re: 目標は春に立てよう♪
いちごちゃんは目標2つかーー! ひとつは私とかぶってるかも^^
私もウェイトダウン頑張りまっす! どう?同じ?

人間寒い時は内にこもるよねー気分的にも。
不登校の子も冬は増えるんだね・・・ますます行きたくない気持ちが大きくなるのかもねー。わかるわ。
わたしも友人との会う約束なんかも冬場は少なくなるな。春はバタバタと予定が入ってくるものね^^
Re: 目標は春に立てよう♪
tamaちゃん^^ そうだね!tamaちゃんは上手に目標立ててそれに向かっていつも向上しているって思うよー。わたしも見習わなきゃ>。<

夢や目標に年齢は関係なし!だね^^ 実行した時が始め時、って自分で思ってるんだ。 わたしもおぼろげに目標はあるんだけど、まず実行だね!

tamaちゃんは今まさに目標に向かっている時じゃない?
忙しくて、大変で、楽しくて、充実してるでしょう! がんばれー!

Re: 目標は春に立てよう♪
大人も子供も一緒かもしれませんね。

寒いというだけで何かしようという気にはなりませんよね。

不登校がふえるのも寒い時期ですから・・・

私も新年度になると今年はこんなことをしてがんばろうという気持ちになって取り組みます。

誰かに宣言するとなんとか続くものです^_^;

菊子さんの目標はなんですか?

私は2つ決めましたよ(*^。^*)
Re: 目標は春に立てよう♪
私もね、思いたったときに目標をたててるよ^^。
しかも年中(笑)。
目標とか夢って、叶わないことは願わないと思うの。
だからたてるのかな^^。

kikuちゃんの目標、なんだろう?
私も、最近なかなか時間がとれないので、そういう時間を敢えて持とうかな^^。
Re: 目標は春に立てよう♪
こなつちゃん^^ おひさ~。
そしてありがとう!小さなアヅも1年生になれました。
まだちゃんとしたお勉強は始まってないのに「学校はいいけど、お勉強がやだー」なんて言って明日からの週末を楽しみにしているよ。

うふふ、チギリョーはまさしくR子よ^^ この前帰省したときひなすけちゃんと3人でランチしたの! 全然変わってないよ~。

え!?入社式に親同伴! なんでだろうねー? 不思議だし不気味ねー。
高校卒業したばかりの子なら理解できる範疇だけどね。

東京もここ数日夏みたいな感じだったけど、こなつちゃんのところは南だしきっともっと暑いかもね。明日からまた春の爽やかな気候に戻るらしいよ。

こなつちゃんもちゃんと毎年目標立ててるんだー。あんたはエライ!
私もちょっと前は小さな目標を立ててそれをこなしていくのが楽しかったけど、新居に越してからバタバタと2年過ごしてしまい目標とか全然立ててなかったよ。
Re: 目標は春に立てよう♪
ひなすけちゃんの目標はカオス脱却か!(笑)
わたしも夕方、2年間ため込んだ学校と園のお便り関係を処分したよ!
捨てるのは勿体無いからちゃんと裏紙は子どもたちの落書き紙にしたよ^^v

そっか!家庭訪問今月なんだー、そっちは。こっちは5月後半だよ。
ひなすけちゃんち「小宇宙」「夢の島」って言うけど居心地いいわよ~。
おしりに根っこ生えちゃう^^ あんまり片付けないでーなんちって^^

なんにせよ目標を立てることはいいことだ。お互いガンバロウ~OH!
Re: 目標は春に立てよう♪
loveちゃん^^ 今保護者会時期で学校に行くと「目標」が掲げられてるものね。 大人も自分なりに目標立てようかなって気持ちになる・・・よね?
朝は快晴でそういう気持ち強かった!・・・夜になったら・・・少し盛り下がってきて・・・(爆笑)

ケイゴ氏の落し物ゼロね! うんうん。男子はどうもねぇ~~^^;
女子に比べると赤ちゃんだものね。そんなとこが可愛くもあるんだけどさ。

ほんと、今日は暑かった!保護者会の係決めで更に汗だった!!
Re: 目標は春に立てよう♪
ejー^^ こんな日のお洗濯は超気持ちいいよね~。
1日2回洗濯機回すのもわかるわかる!

5年日記かぁ~。1日1行日記ならなんとかなるかなぁ??
うちのジイジはもうずーーーーっと事細かく日記つけてるよ^^; ちょっとしたことでもジイジに確認すると、すぐ確かな情報が・・・真似できない~。
わたしはこのブログが日記代わりね^^

ビリーは明日ひーくんとレンタルして体験入隊してみる。今はちょっとハードなのやりたい気分~!頑張る^^

ハンガリーの小物入れ可愛いでしょ!!ブタペストの小さな店で見つけたの^^

Re: 目標は春に立てよう♪
実家に帰ってたんだよね~
チギリョーってR子? きゃーなつかしい^^
kikuちゃんのあづくんも、ひなすけちゃんのすぅちゃんも
入学おめでとう!!
今週初めはこの辺でも入学?入社?式っぽいリクルートスーツ着た親子連れを
たくさん見かけました。
どう見ても学生って歳に見えないのに親同伴???って思ってたら
最近は、入社式に親も出席させる企業が出てきてるらしくって、ビックリ(@@)

最近ほんとに晴れてて気持ちいいよね~
夕方に外に出ると初夏の空気も感じるほど。。。
4月ってスタートだよね~やっぱり。
私は実行はともかく、目標をたてるのだけは好きで、
だいたい1月に今年の目標たてて、でもあまり実行できず
また4月に、さて仕切り直し!って目標たてるのをここ何年かくりかえして
ます・・・^^
Re: 目標は春に立てよう♪
今日はこっちも暑いくらいだよ~!
確かに、春って何か新しい事始めたくなるよね。(まぁそれで色々失敗してる訳ですが・・・^^;)
私の目標は家をきれいに保つこと!
その前に「夢の島」か「小宇宙」かって状態の家を掃除しなくちゃなんだけどね(T-T)
お天気もいいし、1年生になって思いのほか時間に余裕が出来たので、毎日せっせと(1ヶ所ずつ^^;)お掃除してるよ^^
月末に家庭訪問もあるしね!今からやらないと間に合わんのさ。。
Re: 目標は春に立てよう♪
確かにぃ~!
子どもたちも新年度で、新たな気持ちで目標もたてやすいね!

そうね~。 う~ん。
あっ、けいごさんの忘れ物ゼロ作戦!! まずここからだな~^^;。
ほかにもいろいろあるけど・・・。

・・・・それにしても今日は暑いくらいだね☆
Re: 目標は春に立てよう♪
ほーんと!ポカポカ陽気が続いて気持ちいいね。ここ1週間は1日2回も洗濯機回してる。冬物の毛布とか・・・沢山干せないから少しずつ・・・。

目標ねぇ~~~去年5年日記始めたけど6ケ月で終わった・・・そして今年1月にまた再開したものの・・・日記は苦手だ!!!。

ビリーねっ。ハードだよ!次の日筋肉痛は間違いなし!体育会系にはいいかも!。ヨガのほうが長続きするよ。

ハンガリーの小物入れ可愛い☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
