
*前日記「きくこのギックリ日記」のつづきです。



金属グリグリ施術整骨院はお盆明けまで数日お休みだ。

連休中に整骨院からハガキが届いた。

「休み明け待ってます。良くします。」



玄関ホール Aug. 27, 2015



あまり良くならないまま、寝たきりの日々を過ごし


連休明けにひーくん付き添いで再び金属グリグリ整骨院へ行った。

「大丈夫。良くします!」

と連休前に施術し、数日経っているにもかかわらず  

あまり良くなっていないわたしに業を煮やしたのか、先生は

「え?まだ車の運転できない?旦那さんも明日から送迎できない?」

「車の運転だけでもできるようにしてあげるから!大丈夫。良くします!」

そうして、いつもの金属グリグリより10倍くらい強くグリングリンし始めた。

「いてててててて!!!いたいたいたいいたーーい!」

痛くてベッドマットに爪を立てるなんて、分娩以来だ。

わたしがいくら「いててて!!」と声を上げても、先生は無言でグリングリンだ。

全てが終わり、「立ってごらん」と言われベッドからヨレヨレになって

立ってみた。嘘のように痛みが~~~~~~まだ痛いじゃん!おい!

「また明日もいらっしゃい。大丈夫。良くします。」


今日のゆりちゃん Aug. 26, 2015


ひーくんは続けて通った方がいいよ、と言ったけれど

「おら、もういやだ。あんな金属グリングリンはいやじゃ!」

「もっとソフトな整体とか自分で探すから。クチコミで☆いっぱいのとこ探すから。」

連休中に少し薄くなった内出血は再び全身赤やら青やら紫になって点在。

それで劇的に良くなっていれば我慢もするが、微妙にしか良くならない。

どこかに絶対痛くない施術をする整骨院がもちろんあるはずだ。

「ぎっくり腰」「痛くない整体」などのキーワードと住んでいる地域を入れて

検索すると、いくつか良さそうなところがヒットした。

バスでも通いやすそうで、クチコミの評価も高いところに当たりをつけて行ってみた。


問診と痛いところの様子、動き具合を確認してから施術。

痛くない。どころか気持ちイイ~~~♪

こちらに通いだしてからどんどん良くなってきた。

まだ本調子ではないけれど、日常生活はこなせるし、買い物や車の運転も

できるようになった。


今回は、今までのぎっくり腰に比べ、治るのに時間が掛かっている。

年のせいもあろうが、やはり根治させずに湿布と薬でごまかしてきた結果でも

あろうと思う。今回は定期的にきちんと(痛くない)整体に通い

腰痛体操も教えてもらい根本から治したいと思っている。

そんなこと言いながら、またいつか「きくこのギックリ日記」がアップ

されたら、みなさんどうぞクスっと笑ってください。


今回のぎっくり腰騒動で一番の被害者は誰だとお思いになりますか?

そう、お気づきの方もおられるでしょう、せっかくのお盆休みを介護で

潰された 夫ひーくん である。

ごめんなさいい。


