 今日からわたしも夏休みに入りました!

たっぷりある夏休み。

手始めは長男ピッピ&次男アヅを伴い歯科検診。

半年に1回は真面目に検診に行っているのに、最近毎回虫歯を

発見され凹むきくこ。

昨日は全員揃って1本ずつ治療。

わたしは麻酔までされてガックシ・・・


夏も盛り!

ま~~ず暑いですね!猛暑過ぎます。

こうなると、みっともなく伸びきっているモッコウバラのシュートや

伸び放題の雑草、病気のバラの葉っぱが気にはなるけど

怨めしく横目で見ているだけで何もできない。

蚊の皆さんも手ぐすね引いて待ち構えていますし。

庭が好き、お花が好きと言いながら、苦行とも言える庭のお手入れから

目を背け、わたしったらお庭好きなんて言う資格は無いのかもしれず・・

ゲリラ豪雨が降ると「水遣り完了!ラッキー!」とも思います。

今や日本は、少なくとも東京は、亜熱帯。

ゲリラ豪雨もスコールにも似て。


お休みは素敵。

ストレスフリー。しいて言えば喋っちょ中3のピッピがうるさくて

ストレスと言えばストレス('∀`)

中3男子ってこんなに喋る?

もっとクールで、全然話さなくなっちゃうと思っていたけど

うちのピッピに限って言えば違うらしい。

最近「俺も趣味?みたいなもの持ちたいじゃん?料理に目覚めちゃう、みたいな?」

とか言い始めて積極的に夕食作りに参加。

いえ、こっちは(キッチン)は大丈夫なので受験勉強してくださいますか?

ピッピ作 三色丼 July 30, 2015 
<ピッピ作 三色丼>


とはいえ、リラックスムードなわたしは毎日エアコンの効いた部屋で

読書三昧。

今は小池真理子のノスタルジアを再読中。

読了しては図書館へ そしてまた本の世界へ。

夏の海も、BBQも、灼熱の都心も、興味が薄れ 静かに夏をやり過ごしたい。

そう、夏は苦手です。

涼しい高原だったら行ってもいいなぁ。


鯛のオーブン焼き July 29, 2015

久しぶりの鯛のオリーブオイル&塩焼き。

これからオーブンに入りまーす。




 手羽元照り焼き July 29, 2015

手羽元の照り焼き&野菜グリル
 

手羽元とカレー July 29, 2015 

子ども達はお昼の残りのカレーもつけて。

きゅうりとひじきとオクラのサラダも。






