まだ梅雨は明けていない東京ですが

雨がひと休みしている間に 本格的な暑さが到来しています!

雨のやみ間に おさぼりしていたお庭の整理整頓を。

7月の宿根草だけの庭 July 7, 2015

春先は可愛いけれど、梅雨頃には可愛くなくなる伸び伸びの

クローバーをワシャワシャと引っこ抜き、

5月に楽しませてくれたバラの花殻をカット。

大きなオリーブとモッコウバラの剪定。


今年は先日も書いた通り節約倹約の年なので、宿根草だけのお庭。

案外なんとかなるもんだ^^。色のキレイな1年草の鉢も欲しいけどガマン。

でも せめて小屋のステンド窓のところに欲しいけれどなぁ。

 7月の庭と新玉ねぎ July 11, 2015 

春にじいじに送ってもらった新玉ねぎ。

小屋の中に保管してるけど、連日の雨で湿っぽくなっててピンチ!

週末の晴れの日に改めて干し干し。

今日のゆり2 July 7, 2015 

くぴーzzz くぴーzzz

今日のゆり1 July 7, 2015 

パチリ。カワイイなぁ~ゆりちゃん。


今日のゆり3 July 7, 2015 

うふ。万年腹出しガール。


老眼用に虫眼鏡 July 13, 2015 

最近近くの小さい字がね、よく見えない。

ろ・う・が・ん

虫眼鏡買いました。

大丈夫、さすがに本や新聞はまだまだ読めます。

スマホで読むPC版がキツくなってきました。

(今読んでる湊かなえ著 「豆の上で眠る」面白い!)
