  今日の雨はざんざん降り。

できれば外には出たくない。庭の柏葉あじさいも雨に打たれうなだれている。

 なのに、そんな日に限って次男あづがお弁当を忘れて登校してしまった!

雨の庭 July 3, 2015

仕方なく、山の麓にある中学校までお届け。

車で行っても、乗り降りだけで濡れネズミ・・・しゅん。

 今日のゆりちゃん June 26, 2015

ゆりちゃんはいいね。

ざんざん降りなら、ぬくぬくおうちで寝てればいいもの。

お兄ちゃん(ピッピ)と弟(あづ。年下だけどゆりは姉目線)は

カッパを着て山まで自転車通学。本当に大変。

うちは男の子だけど、女の子はもっと大変。みんな頑張ってる。
 
ヒメイワダレソウ June 2015 

ヒメイワダレソウは今年も元気!


○○○

横浜中華街萬珍楼 June 29, 2015 

先日、友人たちと横浜中華街でランチ。

萬珍楼はかつて何度か行ったことがある美味しい点心・飲茶の店。

今回は手軽にもっとリーズナブルなお店に行ったけれど

一応 萬珍楼のお姿をパチリ。


横浜中華街寺院 June 26, 2015 

中華街の寺院の大門。

日本の寺院とは色使いからして全然違いますね。

マーラウカウとグリーンカレー June 30, 2015 

翌日は中華街で買ったマーラーカオと友だちから

お土産でいただいたグリーンカレーでおうちランチ。

グリーンカレー、美味しかったけど辛かったよ!
