玄関ホール May 22, 2015

  爽やかな5月の休日。

庭のたわわなバタースコッチ(今年も調子良いご様子です)を

玄関にも飾りまして、今年のバタースコッチを楽しみます。

梅雨以降は蒸れて、葉っぱが病気になってしまうので

今のうちが一番キレイです!

バタースコッチ満開 May 22, 2015 

ブルーベリーの蕾 May 22, 2015 

ブルーベリーも日当たりのいい場所に植え替えた今年は

いつもより実がたくさんつきました!


○○○


週末は夫ひーくんと沼津へドライブデート♪

沼津港の水門。

上に上がれるのですが、高所恐怖症のわたしは

上からの景色に目眩と足腰の脱力が・・・!

早々に地上に下りました^m^

沼津港水門 May 23, 2015 

具だくさんの海鮮丼♪♪

とっても美味しかったです!

沼津港の海鮮丼 May 23, 2015 

海鮮のお買い物をして、静岡茶のソフトクリームも食べて

沼津港を満喫後は、カーナビの現在地の町名でスマホ検索して

最初に出てきた「三嶋大社」さんへ。

立派な鳥居です。

静岡県三島市 三嶋大社 鳥居 May 23, 2015 

行き当たりばったりで見つけた神社さんでしたが、

神社仏閣好きのわたしはワクワク。

鳥居をくぐった瞬間から「お!ここは!いいいい!」と良い予感。

神池を左右に見ながら太鼓橋を渡った先の

木立の目立たないところに、運命の(?)神様がおられました!

静岡県三島市 三嶋大社御神木 May 23, 2015 

こちらの神社には金木犀の大木であり老木の御神木が

本殿の手前にいらっしゃるのですが、

そのもっと手前、総門に入る左手の目立たないところに

☝こちらの御神木がおられました!

恐れ多くてわたしは絶対に御神木には手を触れません。

手の平を思い切りかざすと、ビリビリビリとはじくような

電気を強く感じました。

霊感ゼロのわたしも、現実派夫ひーくんも凄い勢いで

ビリビリ感じました。不思議ですね~。

こちらの御神木に会えただけでも、参拝に来た価値ありです。

静岡県三島市三嶋大社 本殿 May 23, 2015 

本殿もとても立派。

出雲大社と同じくらいの大きさがあるとのこと。

帰宅して調べたら、三嶋大社さんは伊豆の国の一宮だそう。

(一宮:その地域一帯で最も社格が高いとされる神社)

そして、わたしがビリビリを感じてビックリした御神木は

とても素晴らしい気を放つ場所として知る人ぞ知る所だと

いうこともわかりました。

気付かずに通り過ぎてしまいそうな場所に静かに鎮座されています。


キレイな空気をふたりでいっぱい吸って~吐いて~

気分爽快で自宅に戻りました。

子ども達もお土産の中トロに舌鼓を打って

良い一日になりました。

圏央道が開通して、東名方面も、神奈川方面も長野方面も

ぐっと行きやすくなり、これからもチョコチョコお出掛けしたいね

と、ひーくんとも話しています♪

