 
アンティークアクセサリ March 1, 2015

もう3月?お正月ってつい最近のことですよね?





今年はお雛様を出すのも遅れを取ってしまい、

仕舞うのがもったいなくて、実はまだ飾っています。

お雛様1 March 3, 2015

うちにはお嫁に行かないといけない娘もいないので

気が済むまで出しておこうかと思っています。

(チワワのゆりちゃんは、夫ひーくんが溺愛しているので

一生独身の予定です^m^)

年に一度しか出されないのに、持ち主の横着のせいで

たった3日で仕舞われるのはあまりにもお雛様が不憫です。


このお雛様は、きくこ亡き後は次男あづに譲ることで

話はついています。

あづもそのつもりで「引き受ける」と言ってくれています。

長男ピッピはとてもいい子ですが、汚部屋の住人であり

とてもじゃないけれど、わたしの宝物のお雛様を大切に保管&

年1で飾ってくれるとは思えません。託せません、ピッピには('∀`)

その点インテリア好きで、母のアンティークじみたお雛様の良さを

理解してくれているあづに託せば悪いことにはならない気がするのです。

そんな我が息子たち。

ピッピは春から中3。あづは中1になります。

わからずやの思春期男子2名をかかえるって結構憂鬱です。

中坊男子っていやです(笑)

いやだけど、笑えるエピソードも多いので、それを楽しみに

乗り切りたいと思っています。




今日のゆり2 March 5, 2015

朝は冷えるなぁ・・・ゆりちゃんはベッドでぬくぬく。

あづが自分の部屋からなぜかまた2階の夫婦の寝室で寝るようになり、

追い出される形で夫ひーくんがあづのベッドで寝ている今日この頃。

ひーくんは「毎日が寝台列車だ。幅狭すぎだから」とおかんむりです。

いいなぁ、毎日がオリエント急行な気分♪

でも、さすがにあづも4月が来て中1になったら、また自分の部屋に

戻すつもりです。

本当はね、あづは、眠り姫みたいに静かにスヤスヤ眠るので

わたしとしてはあづの方が安らかに眠れるのです。

ひーくんは豪快なトロールみたいないびきを散々かいて

あげくたまに無呼吸になってるので、そんな時蹴りを入れて刺激を

与えるのがわたしの役目なので、全然全然安らかに眠れないのです。

翌朝「あ~よく眠れなかった」と言うひーくん、

無呼吸症候群ですからね、そりゃ気持ちよく眠れてはいないと

思うのだけど、「おい。こっちのセリフだ」と毒も吐きたくなって

しまいます。

でも中坊男子といつまでもツーショットで眠るわけにも

いかないので、春からはまたトロールに蹴りを入れながら

寝ることになりそうです。とほほ。


