上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  保育園の椅子と錆びシャベル

ずっ~とお願いしていてやっとこの度母から譲ってもらった

43年前のこども用椅子。(裏に購入年月が明記!) 

保育士だった母が勤めていた園のものだそう。

実家の庭にあった、年季の入ったシャベルと

姪っ子のお古のRadio Flyerの三輪車も手に入れ、

ちゃっかりkikukoの本領発揮です^^v

母が初任給で買ったという古いオルガンと

アコーディオンも譲り受ける予定。

どのタイミングで東京に運ぶか思案中・・・(えへへ)

*       *       *       *       *       *

      「風」のトイレの窓  「風」のポーク

  「風」のワッフルデザート  「風」のトイレの椅子

地元の幼馴染じみ2人とランチへ!保育園からの友人たち^^

小さくて可愛いくて美味しいレストラン。地元のお気に入りのひとつ。

地元のお店屋さんの開拓がこれまた楽しい^^

友人からフワフワ手づくりブルーベリーパン(ランチ後にもかかわらず

完食!)と、多肉植物の赤ちゃんと、やりかけで挫折した刺繍キット(笑)の

お土産ももらい、頂き物満載の楽しい帰省でした~~~!








Comment

Re: 帰省して
ej~!1週間も居られたんだ^^ わたしは帰省すると、母のお手伝いというよりおしゃべりをしに台所に居る・・・^^ メニューも考えなくていいし楽だよねー。
わたしも3日だけだったにもかかわらず太った気がする・・・><;
ずっと夫婦で朝バナナで、朝ごはんの支度が楽だったのに、母の朝食を食べてひーくんが「やっぱり朝食はいいな。朝バナナやめた」って・・・おい~~!

隼ちん、ちゃんとkikukoのロールキャベツのこと憶えていてくれてたのね^^
そーかー、そんなに美味しかったかーまいったわぁ、オホホホ^^


Re: 帰省して
いちごちゃん☆ 私と母は単にケチンボで捨てられない性分なだけかも!
パッパと潔く処分したい時もあるよ~でもなかなか出来ないの^^;
前は時々フリーマーケットに出店してたけど、最近やってないなぁ・・・そろそろ頃合かも?!
とにもかくにも、わたしの手元には元は実家にあった、古くて味があって可愛いものも結構あります^^ やっぱりそういうのが好きなんだなぁ~。

いちごちゃんも好きなテイストのものってあるでしょう?私もそうで、そういうのに愛着湧いて長ーく使っているだけよ^^ いちごちゃんも知らず知らずにそういうものきっとあると思うよ~
Re: 帰省して
ひなすけちゃ~ん!先日はすっごく楽しかったよ!チギリョーもこの記事読んでると思う^^ 風の画像、本当は店内撮りたかったけど、トイレで我慢^^;トイレと食事の画像って・・・
いただいた多肉ちゃん、我が家ですくすく成長してくれるといいな^^
刺繍も挑戦してみるよ! 挫折2号にならないように(笑)

うちの母は捨てられない症候群だからさ。あちこち引っ掻き回してると案外掘り出し物が出てくるの! リサイクルショップの要領であちこちチェック~。
Re: 帰省して
loveちゃん~♪ 実家のお宝といえば、loveちゃんちの処分済みのカメラなどなどがつくづく惜しまれるねー>< わたしも是非お目にかかりたかった!

loveちゃんママも保育士さんだったの?わー奇遇だね!母曰く古い椅子を全部処分するのを1脚だけもらってきたのだって。保育園とかの家具処分って「ちょっと待った!!」って感じよね^^物色したい~~~!

古いオルガン、わたしは早く手に入れたいし、実家の両親も早く片付けたいのだけど車には入らないしパパが「狭いのにどこに置くの・・・」って少し引き気味^^; でも気にせず絶対そのうち持ち込むからね^^ RADIO FLYERの三輪車も母が処分する気だったのをギリギリセーフでゲット^^ 

うん!アヅ入学式だった^^ 無事2人とも小学生になったよ~。
来週からアヅも給食よ。でも当分4時間授業だから2時前には帰宅になっちゃうけどとにかくそろそろ予定立てよ!^^v
Re: 帰省して
やっほ~私も帰省してましたぁ~一週間もいたので体重が1.5kg増えた。
ホント実家ってありがたい♪。

今日はロールキャベツを作りましたぁ~子供達沢山食べてくれたよっ。
隼は、この間お友達の所で食べたやつだね☆といってました。


Re: 帰省して
菊子さんは、物を大事にする方ですね。物を大事にする人って

物だけって感じがしますが、それに対する思いがあるからできることなんですよね。

一つひとつに思いがあって、それを大切に考える・・・

そういう価値観ってなかなかもてないですよ(#^.^#)

私は大事にしないからなあ((+_+))今まで培われてきたものなので

すぐにはどうこうできませんが、意識することですよね!
Re: 帰省して
短い時間だったけど、すごく楽しかったよ♪
ありがとう!R子もありがとう(見てるかな?)
やりかけの刺繍、完成させてね^^;

母が大事にしていた物が、娘に受け継がれるなんで素敵だな~。
しかもセンスが良い!そこも娘に受け継がれてるのね!
私の母はポイポイ捨てる派なので、残念ながら子供の頃の物なんて残ってないよ。
Re: 帰省して
菊ちゃんって実家があっていいなぁ~♪
ウチの場合、あることはあるけど、親がいるわけじゃなし、きちんと取っておいて
くれたものがあるわけじゃなし・・・^^;。  愚痴ってもしょうがないね~☆

ウチの母親も保育士してたのよ。偶然だね^^。
でもこんなお宝はないわぁ~。
菊ちゃんちに、ますますかわいらしい子たちがやってくるのね。
楽しみにしてるよ♪

あ、アヅ今日、入学式だった?  おめでとう!!
こっちは給食あさってからよ♪
そろそろ計画立てないとね・・・^^v。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。