ひと月ほど前、我が家の小学2年の長男ピッピから帰宅するなり

「お母さんがすきそうなものひろったよ~」と手渡されたのがコレ。

さびネジ

高さ10cmくらいの錆びたバネ。「アンティークじゃない?これ。」とピッピ。

錆び加減がいい味出ていて、「いいね、いいね~ありがたくいただくね!」

エンピツ立てとして使用中です。


*******************************

話は変わり、年も明け実家帰省から東京に戻り、おうちで

おとなしくしていた先日、ピッピのお友達のママであり、

いつも実家のご両親が育てている無農薬野菜をわけて

くださっているNさんが「腰やっちゃったって聞いて。お見舞いよ」と、

お野菜、果物や手づくりジャムを持ってきてくれました。

Nさんは子供たちのおやつもほとんど手づくりで、無自覚のまま

スローライフを送っている超自然体のお人。

なんにでも手をかけて、それを楽しんでいる・・・私もそうなりたい!

中曽根ジャム

手づくりジャムのふたにかぶせた紙にはNさんの息子くんの手書きで

「みかん、りんご、グレープフルーツ」  ふむふむ 美味しそう!

そしてNさん手製、消しゴムはんこのクマくんの顔 カワイイ!

中曽根野菜

いただいたお野菜。キャベツや白菜って真上から見るとほんとおしゃれ~。

そう思いません??



Comment

Re: small presents
こなつちゃん、私も今年は野菜くずで堆肥つくって
庭の一部でちょこっと野菜作り挑戦してみようかな。
同じくミニトマト、きゅうりくらい・・・^^
冬の間は寒くてダルダルなわたしだけど、例年春になると
やる気がでてくるのでそのやる気を待とう!
こなつちゃんも実行に移したらまた教えてね~。
Re: small presents
ピッピくんの事は、いつも、やんちゃで元気そうに成長してるな~なんて年賀状見せてもらってるんだけど、そんなお土産持ってきてくれるなんてほんと素敵だね^^

無農薬野菜、ご実家が作られてるっていいね。
私も、とっても興味ありありで、そんなに本格的には出来なくても
今年は何かベランダで簡単な野菜(ミニトマトくらい?)、作ってみたいなって
思ってます。
キャベツや白菜もこうやって写真に撮るとおしゃれでかわいいね! 
センスがあるからかな??
Re: small presents
ひなすけちゃん、ピッピも一丁前になったでしょ。

今日の東京郊外は冷たい雨時々みぞれだったよ。
それにしても寒い! 外出は大変だけど雪のほうが
むしろ暖かいかも・・・って感じだったよ。
こどもたちは雪を期待していたみたい~~。
Re: small presents
ゆたんぽちゃん、腰は小康状態を保っていますの。
車の運転も、家事もできるようになったから随分
調子戻ったよ~ありがと。

おうちの中もだんだんお披露目させていただくね!
お付き合いくださいね。
でもお風呂は残念ながら、お掃除しやすさ優先で
ユニットバスなの。タイルにしたかったけどね・・・。
ゆたんぽちゃんもまたインテリア、アップしてね!
Re: small presents
ほじゃ、マクロビオティックって自然食みたいな感じ?
ほじゃならご飯もスイーツも体に良くて美味しいもの
いっぱい作れるんだろうな~~。H君がうらやましい。
わたし、ほじゃを奥さんにほしい^^。
年賀状に登場しているスイーツたちもジュルジュル
しながら見入っちゃったわ。

ほじゃんちにもまた遊びにいくね!
うちにも来てね。手づくりスイーツ持参でねん。
Re: small presents
こんばんは^^
今日は朝からず~っと雪。今も降り続けてます。さぶっ。

おぉ!菊子ちゃんのセンスをしっかり受け継いでるのね。すばらしい!
「アンティークじゃない?これ」ってセリフがまた生意気な感じでかわいいなぁ。
Re: small presents
腰の調子はどお?
早速、遊びにきたよ☆
かわいい玄関ーーーーーー!
私的には、おふろとキッチンが気になるぅ!
楽しく続けてね♪
Re: small presents
kikuko堂さま(少し変な気分!笑)
ブログ開設おめでと~☆
コメントの仕方がよくわからなくて、時間かかっちゃった・・・
私も負けず劣らずアナログ人間なので。汗

kikukko堂さんらしい、おしゃれで可愛いブログだね。
これからお家の様子などなど拝見できるのね。楽しみっ

↑のお野菜、ご近所でこんな素晴らしいお野菜を作ってるお友達がいるなんて
羨ましいな~っ。きっと緑がいっぱいなんでしょうね。
私も2年前からマクロビオティックをやってて、H君も巻き込んで結構スローライフだよん。

今年は絶対遊びいきたいな~♪
ではまた遊びにきま~す。  ほじゃ
Re: small presents
loveちゃん、今BPさんのHP見てみたよ~。
loveちゃんちの年賀状もばっちり載っていたね。

うちの息子くんはね、普段は雑貨屋さんとか寄ると
「また~~~?」って言うんだよ。
こんなとき女の子ちゃんがいたら楽しいだろうな・・・
と遠い目になります。

Re: small presents
おおっ! さすが菊ちゃんのお子ちゃま^^。
でも道すがら、ママの好きそうなもの見つけてきてくれる気持ちが嬉しいね♪

素敵なお友達がご近所にいるのね。 お大事にしてね。

BPさんのHPに年賀状載ってたよ。 見た~?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
