
2月。寒さも本格的になって先週は雪も降りました。

雪景色の庭の小屋 Jan. 29, 2015

去年のようなびっくりするような雪が今年は降りませんように。

朝も布団から起きるのに、一度ダンゴムシのように背中も足もキュっと丸めて

しばし「う~~~~ん・・眠い・・」とか「起きられないよぉ・・」と

一人ごねてから、長男ピッピのお弁当のことを考える。

「昨日のおかずのアレとアレが使えるから、卵焼きだけ作って・・

うんと、えーと、朝ごはんは納豆・・・」ともやもやしていると5分経過。

「ほえ~~~」と声にならないため息をついて起床、これが毎日のこと。

昨夜のストーブの暖かさがおうち全体にほんのり残っていて

全身キーンと凍るような寒さではないことが、せめて、あぁ、ありがたい。

ゆりちゃんの朝もこんな風。くるまりたいよね。

今日のゆり Jan.29, 2015 
(シャッターを切っているわたしが眠くてブレブレです)



午後は日の当たる次男アヅのベッドで静かにねんね。

今日のゆり Jan. 27, 2015

お散歩行きたくないから、見つからないように隠れているつもりみたい。

ぬいぐるみがあるから、本当に一見わからない時もある。

「ゆりちゃーーーーん!」と呼んで探しても、静かにしている。

今日のゆり1 Jan. 26, 2015 

○○○


先日、去年の春の終わりに撮影して頂いたお庭の雑誌が発売になりました♪

「ナチュラルガーデニング2015」

ナチュラルガーデニング2015 表紙 Jan. 31, 2015

P99~P105まで7ページに渡って掲載頂きました。

ナチュラルガーデニング2015 中表紙 Jan. 31, 2015

今の冬のお庭があんまりにもひどいので、5月のお庭を改めて見ると

カメラマンさんの素晴らしい腕のお陰様で、我がお庭ながら

「緑って、お花って、小屋って素敵~~^m^」と感激。

冬だからって、あんまり放置してはいけませんね。

ナチュラルガーデニング2015 メインガーデン Jan. 31, 2015 

あと、1ヶ月半もすると、だんだんあったかい日が増えてきて

お庭のことばかり考える季節がやってきます♪

スイッチが入ると寝食を忘れるほど(いえ、決して忘れませんが^m^)

夢中になり、スイッチが切れると見向きもしなくなる・・

悪いクセですね。バランス良く暮らしたいものです。
 
