気付けば新年、2015年が開けてしまいました。

昨年末、家の掃除機に足払いをくらって転倒し

(ちょっとした交通事故?!)左肩を打撲、負傷。

それから久しぶりに発熱し寝込みました><

熱は引いても、左肩の鈍痛は抱えたままバタバタと帰省。

年が明け、恒例の婦人科検診。

毎年、乳がん検診が恐ろしくて仕方ありません。

結果はまだ先ですけど、きっとまた精密検査要(これも恒例)だろな・・


なんてタラタラと書いておりますが

ごあいさつが遅れました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

ダイニングの絵 Jan. 9, 2015

初詣はわたしの実家の菩提寺に家族でお参りに行ってきました。

東京に戻ってきてからは、地元で一番古い神社に

ひとりでごあいさつに行きました。

神様にわたしのお話をキャッチしてもらうために、鳥居の下から

心の中で丁寧に自己紹介をします。

境内でひとり静かにきれいな空気を吸っていると

体についた付き物が落ちていくようです。


今度の3連休は夫ひーくんと鎌倉七福神巡りをしようと思います。

神社仏閣巡りなんておばあちゃんみたいですが、

心が穏やかになります^m^

でも、その七福神巡りにナゼか思春期中坊も来るというのです。

マジか~

神社仏閣だよ?と言ったのですが「おれ、鎌倉好き~」だそうです。

心穏やかに巡りたいのに、ヤツがついてくるとは・ね。

お願いだからわたしの心をかき乱さないでおくれ!(笑)

今日のゆり Jan. 9, 2015 

カワイイゆりちゃんからもごあいさつ。

「あけまして おメ~~でとう。」

今年もよろしくね。
