 ハロウィーンウィーク真っ只中です。

今週は毎日がハロウィーンです。

英会話の生徒さん達と仮装をしてトリックオアトリートで練り歩いたり

お教室でのハロウィンレッスンを催したりしています。

最近は仮装衣装も安くて色々あって楽しいですね。

わたしが英会話教室を開いたばかりの12年前はハロウィーンコスチュームも

ディスプレイも数少なで値段も高かったです。


マスタード色の花瓶とお花 Oct. 27, 2014



さて、そんな中 お庭の撮影&取材をして頂きました!

バタバタしている時期なのではじめは恐れ多くもお断りしようかと

思っていたのですが、ご依頼頂いた先方様の社名をみて気が変わりました!

なぜなら、わたしが穴が空くほど眺めているブロカントさんのお庭施工の

とっても素敵な高価本(わたしにとっては写真集に匹敵します!)を作られた会社さん。

お問い合わせくださった編集Sさんは、まさにそのブロカントさんのご本に

携わっているお方! 断れるものですか! むしろこちらからお願いしたい位です。

というわけで喜び勇んでお受け致しました。



寂しくなりつつある秋のお庭ですので、明るいテーブルセッティングにしてみました。

小屋と撮影ディスプレイ Oct. 30, 2014 

撮影準備 花瓶のお花 Oct. 29, 2014


そして、わたしが写真集のように大切に眺めているご本のカメラマンHさん

そのご本人がなんとわたしのお庭にやってきました!

想像してください。何度眺めてもうっとりため息しか出ない写真を撮られている

カメラマンさん(なんと女性でした!)がうちのお庭を直々に撮って下さるのですよ!

チョコレートコスモス Oct. 28, 2014

 ランタナ Oct. 27, 2014
 
庭の小径 Oct. 30, 2014


男性カメラマンにはちょっと人見知りをしてしまうわたしですが、

女性同士とあらば、ゲラゲラ笑いながらお喋りしながら撮影が進行します^m^

編集Sさんともたくさんお喋りして、すっごくすっごく楽しかったです。



多肉植物を育てたら右に出る者がいない位のグリーンフィンガーをお持ちの

ご近所さんのおうちまでお二方をお連れし、

急遽そちらでも撮影して頂くという楽しいハプニングもあり

ワイワイと相当ハッピーな数時間を過ごしました。

Sさん、Hさん、本当に楽しかったです!ありがとうございました♪


秋のイマイチのわがお庭・・・大丈夫ですかね・・それだけが心配^^;



根菜カレー Oct. 28, 2014

或る日のカレーお昼ご飯。カブとレンコンのグリルにカレー乗せ。

突然食べたくなるので、S&B のカレーミックスの粉は常備品。

それにケチャップ、醤油、野菜だし、水溶き片栗粉をプラスします♪




