  国立散歩 子どもたちの拾い物 What are these??

「片方だけのイヤリング」「ヘアクリップ」「鈴」「何かの部品?」などなど・・・

・・・今日「くにたち」散歩でピッピとアヅが拾ったもの達^^

わたしと友人、おとな3人は桜並木を見上げうっとり~

子どもたちは目を皿のようにして道端漁り・・・(笑)

ピッピはわりと大きい苔むした木の皮まで拾って帰ってきました^^;

さすがにそれはおうちへの持込は許可できず、今は庭に(・・・)

  国立散歩 子どもたちの拾い物2 今日のヒット品!?

毛糸のくるみボタン&ゴワゴワ糸の小さい靴(?)

けっこう可愛い~・・・よね? きちゃない??

Comment

Re: 子どもたちの くにたち さんぽ
いちごちゃん^^ ほんわかできる拾い物なら歓迎なのだけど・・・時には干からびたトカゲ君とかをズボンのポケットに入れっぱなしなんてこともあるから気を許せません!^^ 洗濯していて段々水分含んでオダシ風に戻っちゃって・・・なんてことあったら大絶叫ものです(爆)

きっと、ピッピとアヅが拾ったイヤリングを落として悲しんでいる女性がいるんだろうな==^^(うちの子一人1個イヤリング拾ったの、この日。残念ながらペアにはならなかったけど) 随分年季が入っていて留め金も壊れてたけど、うちの子カラスみたいにキラリと光るものに弱いみたいよ^^;
Re: 子どもたちの くにたち さんぽ
なんか、お母さんが子供の拾ったものまで大事してあげているところが

ほんわかしますね。

そういうお母さんだからかわいいらしい子どもが育つのだと思いました。

下ばかり見ているところに、ちょっとうけましたけど^_^;

私はイヤリングはしないけど、この前友達が買ったばかりのピアスを落として、

探しに戻ったけどなくてがっかりしていました(T_T)

もしやピッピ達に拾われたのではーと今思いました^_^;
Re: 子どもたちの くにたち さんぽ
tamaちゃん! わたしもね、散歩中は「汚いの拾わないで~!」とか言ってるのだけど戦利品を後で確認したら、なかなかどうして面白い品揃えで^^

大人は素通りする道端・・・色んなものがたくさん落ちているってつくづく感心。
子どもの目線って面白いね。しかも大人は拾いたくてもあんまり拾えないよね、
実際のところ^^

苔むした木の皮・・・まだ庭にあります・・・
わたしはね、道路脇の木に絡まってるナツヅタとか「欲しい!!」って本気で思う時ある^^
Re: 子どもたちの くにたち さんぽ
ううん、可愛いと思う^^。
小さいものってそこにあるだけでかわいくて、置いてあると嬉しくなるよね♪

道端っていろんなものが落ちてるんだね。
ピッピとアヅくんの目線もかわいいな☆

苔を拾ってくるあたりも、おうちのことやお母さんのこと理解してる・・・?
実はね、私も道を歩いてて、持ち帰りたい~って(苔見つけて)思ったこと何度もあるの(笑)。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
