 どこにも行かない  誰もいない わたしの夏休み。

子どもたちが じいじばあばの田舎で過ごしている長い2週間。

月曜日~金曜日 夫ひーくんは毎日もちろん仕事であるので

わたしと 物静かなワンコゆり だけが家にいることになります。

今日のゆり August 7, 2014

まるまる1週間。これがわたしのおひとり夏休み。

なんと まぁ 心穏やかな 毎日 !

思春期の例のアノ人と、ずっとブルーレイを見てるアノ人が

留守にしている我が家はちょっとした癒し空間になっています^m^b

ひょっとしたらマイナスイオンが出てるかもしれない!


丁度いい時刻にお夕食の支度にかかって、

丁度いい時間に(ひとりで)食べる。

 ひーくんは 夕食を外食してくることもあるので そんな時は

わたしは ま~~ったり本を読みながら、 テレビを見ながら 食べる。

マイナスイオンを浴びて、 ゆりちゃんに話し掛けたりして 食べる。

特筆することはな~~んにもないけど いい夏休みかもしれない。

昼間もおひとりさまで出かけたり、ピッピの制服のズボンの丈をおろしたり、

本を読んだり 朝から晩まですき~~に過ごすことができる1週間。

これってピッピの年令分ほぼ14年ぶり?

普段 ギャーギャー賑やかすぎる我が家だからこその静寂パラダイス^^

それでも ひーくんが帰宅すると一方的マシンガントーク

してしまう わたしですが。(根がおしゃべり)

ポテサラコロッケ August 6, 2014 


昨日の夕食はポテトサラダアレンジのコロッケ。

(見た目はハンバーグ、実はコロッケ~。パン粉ついてるよ)

キュウリ入ってるけど美味しい!

田舎のばあばも偶然コロッケにしたそうな!

じいじ曰く 「兄弟仲良くて(マジでかしら?!)、とってもお利口」

子ども時代のきくこさんより数倍いい子達だそうです。

そりゃそうだ。 彼らなりにメッキコーティングしてるでしょうし^m^

さて 2週間のうちにメッキは剥がれてしまうのでしょうか・・・?

がんばれ! 少年たちよ。 












