
お暑うございます。

↓の涼しい画像をご覧ください!
(カフェレストラン Tia Tree さんのフラワーアレンジです)

みなさま、群馬県をご存知ですか?

 Tia Tree の花あしらいの果樹園の小屋 August 3, 2014

何を隠そうわたしの故郷(ふるさと)なのですが、

世界遺産に登録された富岡製糸場のある群馬南部から少し離れた
 
山沿い北群馬こそがわたしの出身地です。

PRが下手なので知名度はありませんが、この群馬北部、非常に

素敵な場所でございます。

温泉いっぱい、山、森、川、ラベンダー畑、滝、城、大人気道の駅有りの

癒し満載の穴場スポットです。

ちょっと足を伸ばせば、尾瀬や谷川岳もございます!




今回はわたしの実家で2週間過ごす長男ピッピ&次男アヅを送りがてら

2泊3日で帰省してきました。

玉原高原ラベンダーパークで爽やかな空気いっぱい深呼吸した後は

利根郡川場村の果樹園の中のカフェレストランTia Tree さんでランチ。

 
Tia Tree 看板 August 3, 2014 

どうしてかは分かりませんが、すごく山奥なのに駐車場には

県外ナンバーの車がズラリ。 

何かで紹介されたのかもしれないな、と思いました。





とにかく静かなところです。

広大な山と森の懐にある果樹園(今はブルーベリーがいっぱいです)。

やっぱりわたしは海の人ではなくて山の人だな・・・

と感じます。

(先週ピッピと都心に行ったけど、ぐったりヘトヘト。

都会は私を疲弊させました。

どうやらやっぱり わたしは街の人でもないようです。)





果樹園の中に石積みの塀が現れ、

素敵なお庭が建物を囲んでいます。↓

Tia Tree お庭の向こうに見えてきた August 3, 2014 



小径に沿って歩きます。↓

Tia Tree とそのお庭 August 3, 2014 



石積み塀の中に足を踏み入れます。小径とお庭が続きます。↓

Tia Tree 庭の小径 August 3, 2014 




こんな田舎に!とても素敵なカフェレストラン登場!

足元にはイワダレソウがはびこっていました。↓

Tia Tree 外観 August 3, 2014 



前菜(上画像)と3種から選べるメインディッシュ(下画像)&手作りパン(ホカホカ)

Tia Tree 前菜 August 3, 2014 Tia tree メインとパン August 3, 2014 



ビーフパテも野菜グリルも、ものすっごく美味。まったくもたれずパクパク。

Tia Tree メイン料理 August 3, 2014  

 

デザートは4種から選べます。わたしは柑橘のレアチーズケーキ。

濃厚なのに爽やか♪

Tia Tree デザート August 3, 2014 

飲み物も選べて、ランチコース¥2000♪ でした。

単品ランチも、スイーツセットも全部美味しそうで、

店内もとっても素敵で夢のような場所。

川場の森に住みたい・・・!とアヅと大共感し合ったけど

夫ひーくんは超現実派なので、スーパーや店まで遠い!と移住反対><

わかってらい! ちょっと夢見ただけさ! 

妄想くらい好きにさせてほしいのだ。



じいじは老体に鞭打って、中二&小6孫のためにいっぱい

予定を立てている様子。

いろは坂を通って、日光江戸村と東武ワールドスクエア、

地元近くの高山村のぐんま天文台で星観察、

市民プールにも連れて行ってくれるそうです。

この何倍も予定を立てていたのを、ばあばがここまで

減らしたそうです。74歳のじいじ ブッ倒れちゃいますからね。

そうこうしている内に、妹親子もお盆に帰省。我ら夫婦&ゆりも

再合流するので、子供たちは相当楽しい夏休みになりそうです。

じいじ&ばあば ありがたいです!



そんなわたしの故郷 群馬北部山沿いですが、涼しく

見所もあちこちありますので、みなさま ぜひ一度遊びに

お越し下さいませ^m^


○○○



お留守番組わたし&ゆり(夫ひーくんは仕事!)は何をしようかな?

腰も治ったし、お庭の整理整頓と、美容室でヘアカットは

しようと思っています。






