

  梅雨明けのお庭 July 28,2014

先週のぎっくり腰から徐々に復活。只今普通の暮らしをしながら

リハビリ中です。 サボって・・いえいえ養生させてもらっていた

家事も始め、もう少しで完全復活です。

ぎっくり腰以前から(暑くて、蚊が多くて)封印していた草むしりも

今朝は蚊取り線香をお供に 全体的になんとな~~く 

やってみました。(リハビリ リハビリ)

今朝は涼しかったですからね!

昨夜もとても涼しくて 本当によく眠れました。


梅雨明けのベンチ周辺 July 28, 2014 

夏休みに入った長男中2ピッピは毎日結構忙しい。

部活もあるし、夏期講習もあるし、友だちと遊んだりもしたい。

昨日は原宿でも渋谷でも、まして立川(一番近い都会?)でもなく

なぜか聖蹟桜ヶ丘に部活仲間と遊びにいった。

すこぶる楽しかったらしいですよ。

聖蹟桜ヶ丘に中2男子たちを惹きつける何かがあるんだろうか?

結構なナゾである。

梅雨明けの庭の門扉とミルク缶 July 28, 2014 

小6の次男アヅはさして忙しくありませんが、根がまったり君なので

ゆらりと長い夏休みを過ごしています。

このピッピとアヅとひーくんが、わたしのぎっくり腰の際は

家事メンズになりまして、自発的役割分担&頼まれたら即動く的に

素晴らしく、 反抗期真っ只中の例の人も

それはさて置きな様子でとてもとてもお利口さんでした。

ありがとう、みんな本当にありがとう!

梅雨明けの柏葉アジサイ July 28, 2014 

今週末から子供たちは、私の実家のじいじばあば宅に帰省予定。

じいじばあばのお手伝いが目的でお盆まで滞在です。

ということは、少々仕事はあるものの、わたしの本当の意味での

夏休みがはじまります!

祖父母には滅法弱くて、いい子いい子になる子どもたち。

さぁ、2週間もつかな?

夏の庭 2008 with swimming shorts 

越してきて間もなかった2008年夏の庭。

今では大きくなったオリーブも、この頃はフェンスの陰で

見えないくらいの植えたて苗でした。

まだアーチも門扉も小屋(2013年11月完成)もなく、

干してある子どもたちの水着も小さいなぁ。

この頃は夫ひーくんがゴルフの素振りもでけた。

今は大きな木や宿根草や小屋やテーブルがあってできなくなった。

この庭は この庭で、可愛かったな。

もう戻れない、けど。

