沖縄に 台風が近づいていて、東京は気温は高くないけれど

蒸しているMonday Monday です。

玄関ホールとお花 July 7, 2014

今回の台風は相当強力のようで、ここ数年の想定外なお天気もそうですが

小さな人間たちはオロオロするばかりで心細くなりますね。

大きな地球や宇宙を前にすると ただ小さくなって目をギュっとつむって

自然の脅威が通り過ぎるのを待つだけ。

太古の昔からそうだったろうし、これからもそうなのだろう・・・と思います。

自然は怖くて・・・でも優しいのだ。


チワワのゆりちゃんも然り。

癒し、可愛さ、和み、愛を家族にチャージしてくれる丸ごと天使さん。

でも、ご飯中に近づいて話しかけると「グーーーッ怒」と言うのは、

天使だからといって舐めちゃいけません、という戒めです。


ここで一首

「ゆりと自然 愛は深いが メリハリを 人に求める 厳しさもあり」

(ちと字余り・・・)


サクランボ July 7, 2014 







