  国立 大学通りのアンティークショップ外観 *可愛い街並み*

今日は友人と子ども達と国立(くにたち)散歩へ。

昔3年程住んでいた大好きな街です。
 
     国立 大学通りのアンティークショップ外観2

アンティークショップや洋書屋さんなどが点在。

  国立 大学通りの桜   国立 昔ながらのポスト 
               *桜並木と昔ながらの郵便ポスト*

*       *       *       *        *       *

素敵なアンティークショップで食器を購入^^

  アンティークプレート 花柄
*昔フランス向けで輸出していた日本製のお皿、逆輸入のもの*


  ノリタケC/S   
*さほど古いものではないそうですがノリタケのC/S。
          ラズベリーの絵柄がイギリス風でかわいい!*

食器2種類と昔のボタン詰め合わせで2000円ほどだったので、

つい財布の紐が~~。一目ぼれだしイイっか^^  

カフェも併設された素敵なブロカントショップでした。














Comment

Re: くにたち さんぽ
いちごちゃん! 東京郊外の素敵な街なのよーー。
住んでいたこともあるので愛着もひとしお!本当はこのあたりにおうちを建てたかったけど、土地がやはりた・か・く・て~~~><当然無理でした。
でも今のおうちのある最寄駅から同じ沿線で15分くらいなので、よしとしよー^^

そうよね!2000円なら許せるねー。わたしも自分で許せますー^^
ボタンもグリーン系でまとめてあった詰め合わせをチョイス。微妙なグラデーションがキレイなの。
Re: くにたち さんぽ
菊子さんの選ぶもの、撮る写真を見ていると国立というところが

本当に素敵な街のように見えますね(*^。^*)

こういう時は2000円くらいなら、いいですよ♪

ボタン詰め合わせってところがまたかわいらしいですね~
Re: くにたち さんぽ
tamaちゃん^^ 国立は都心からも離れていて散歩&ショッピングも落ち着いて出来るいい街よね~。 しかも素敵なショップやレストランも多いし^^
小さい街なのに、アンティークショップとか結構あるんだよー。

そうそう^^ わたしはやっぱり安くて可愛い1点ものに弱い~~^^;
Re: くにたち さんぽ
国立って私も好きー!
けど、あんまり行ったことはないの。
ブロカントショップもあるんだー!って記事読んで知って、行ってみたくなったよ^^。

この日はいいお買い物をしたね!
カップもすごく素敵☆
Re: くにたち さんぽ
こなつちゃん~~たぶん国立にも来てるかもねー^^
わたしがチギリョーと住んでたところよ。

今日は昔よく通ったハンバーグステーキ屋さんでランチしてブラブラ散歩。
わたし達大人は超楽しかった(散歩好き)けど、ピッピとアヅは「いつまであるくの~~?」とブーイング・・・そりゃそうか^^;

わたしも食器に興味が出たのはつい最近なの!それまでは何にも合う白系食器を使っていただけ。でもC/Sとケーキ皿とカトラリーに限られてる興味かも。
高いものは買えないけど、安価で可愛いの探すのが楽しい^^

聖子ちゃんの「制服」!歌ったね~~よく♪桃子ちゃんも海援隊ももちろんストライクだよ~~^^ 80年代バンザイ(笑)
Re: くにたち さんぽ
くにたちか~
kikukoちゃんが住んでた時に確か行ったはず^^
でも、記憶があやふやで思い出すのは葛西の方ばかりだなぁ~。。

アンティークショップいいね
お皿もカップ&ソーサーもかわいい♪
kikukoちゃんのブログ見てて、お皿付きのカップがない我が家にも
C/Sがほしくなってきたよ^^

今頃!?だけど、思い出す春の歌・・・
私は聖子ちゃんの「制服」とか(kikukoちゃんの影響^^;)
菊池桃子とか。。。あ、あと海援隊!(笑
やっぱり古っ(笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
