 2階にいると屋根に落ちる雨音が大きく聞こえて少し不安になります。

雨足が落ち着いている時の雨音はとっても心地良く聞こえるけれど。

西から移動してきた雨雲が、今は関東の空にあります。

バタバタバタ。 ボタボタボタ。



 柏葉あじさい1 June 4, 2014 

雨の前。

柏葉あじさいが開花しました。
 
柏葉あじさい2 June 4, 2014 



柏葉あじさいの右には大きくなってきたグラジオラスの葉。

シューっと伸びて格好いいです。

お花 格好いい色だったらいいな。

柏葉あじさいとバタースコッチ June 4, 2014 



バルコニーから見たバタースコッチ。

今年は葉っぱも元気です。(今のところは・・)

梅雨で蒸れてくるとたいてい病気になってきますけれど・・><

すごいぞバタースコッチ June 4, 2014 


○○○


ゆりちゃんの日記です。


○○○




今日のゆり2 June 2, 2014 

あたしは おとさんとおかさんとおんなじくらい ごはんがすき。

おかさんがつくったやつだ。

でも ある日 きゅうに ごはんがかわった。

カラカラのかわいたごはん。 へんなあじ するやつ。

まいにちの あさのバナナとリンゴもきえちゃった。

(でもときどき おやつで もらえることになった)

今日のゆり1 June 2, 2014 

おかさんが、 おからだにいい、 あたしがおばあちゃんになるまで

げんきでいられるごはんを みつけてきたんだって。

(おともだちに おしえてもらったのだ)



はじめて たべたとき 「!」 って びっくりして 

とちゅうで いっかい おみず のんだ。

でも だんだんくせに なる。

おかさんが あさは ヨーグルトをかけてくれる。

おかさんが よるは おにくを いれてくれる。

どんどんくせに なってきた。


今日のゆり1 June 6, 2014  

いまは すこし すきかもしれないっておもってる。



このまえ、おとさんが ごはんのとちゅーで おトイレ

いったから おとさんの しょーがやきと ポテトサラダ 

たべてあげた。

おからだにいい あたしのごはんより 100ばい おいしかった。


ときどき アヅから やきいもを かすめとったり

つくえからおちてきた きようけんのしうまいを ちょうだいする。

とても とても おいしい。

あたしのかぞくは おちょこちょいさんが いっぱいいるから

じっとまつ。

ウィンナーとか、ミニトマトとか、ごはんつぶが天界から

おっこちてくるのを  じっとまつのだ。


今日のゆり2 June 6, 2014 

だから へんなあじの おからだにいいごはんをたべることは

ぜんぜん へいき。

おからだにいいごはん ときどき 天界のおくりもの。


それで いいのだ。 
