 連休が終わり、普通の毎日が戻ってきました。

白モッコウバラ May 6, 2014

昨年の春の嵐で瀕死状態になった白モッコウさん。

横から見るとほぼ復活しているように見えます。

正面から見るとスカスカの部分があったり、葉っぱがうどん粉病みたいになってたり。

それでも花を咲かせて本当に偉いです。


 洗いをかけたクロスたち May 3, 2014

お天気のいい日に、nostalgia のお品のクロスを洗いにかけて

お日様のもと パ~ン!と干しました!

蚊のいない季節には、毎朝ここに洗濯物を干しています。

使ってこそのお庭!と思ってるからです。

お庭づくり、そしてそこに暮らしが垣間見えたら

もっと大好きな空間になるのです。
 

今日のゆりちゃん1 May 3, 2014 

ゆりの指定席。


今日のゆりちゃん2 May 3, 2014 

おかさん、風が気持ちいいね。


今日のゆり2 May 9, 2014 


今日のゆり May 9, 2014 

人にとっては小さなおうちでも、ゆりにとっては大きなおうち。



小屋前の花2 May 6, 2014  

宿根草がすごく大きく伸びてきてます。



小屋前の花 May 6, 2014 

とうとう小屋のフラワーボックスまで到達です。



キャットミント May 5, 2014 

キャットミント



クレマチス May 5, 2014 

「植えた覚えがない。2年前から出現した。
花でも咲いたら何のお花かわかるかな?」

と、去年の日記に書いてあり・・今年その植物に花が咲きました!

どう見てもクレマチスです。

植えた憶えがないけれど、きっと憶えてないだけで数年前に

植えたのでしょうね。 自然に根付くとは思えないです。

クレマチスは一時期凝って、いくつか植えては昇天させているので

そのうちの一つが復活したものと思います。

白くてシンプルでカワイイです^m^


駐車スペースのテーブル&チェア May 5, 2014 

駐車スペースの後ろの日陰にもテーブル&木のスツール。

座って使うことはないですが、フラワーポットなどを置いたり

ちょっとした作業場にはなります。

ただ夏は蚊の温床なので、近づけませんが・・・^m^b

○○○


ハンドメイド&アンティーク・雑貨 1day Market

日時 : 2014年6月1日(日)  10:00~15:30 

場所 : 東京都世田谷区奥沢5-41-5 ソルフィオーレ自由が丘2F
Sala's Show Office
(自由が丘駅南口より徒歩5分です)

kikukoのショップ「antique shop nostalgia」も参加させて頂きます。
詳しくはSala's さんのHPをご参照くださいませ。
