  カネル家へのプレゼントと手紙

こちらに引っ越してきてから2年、仲良くしてくれてたお友達ファミリーが

23区内にお引越しすることに・・・。

ピッピ達が書いた手紙を添えてスモールプレゼントを渡します。

母子ともども別れは悲しいね・・・。

*       *       *       *       *       *

反面、嬉しい再会も。 15年暮らした葛西。

昨日は久しぶりに東京の西端から東端へ遊びに行きました。

  ラナンキュラス in イクスピアリ 

葛西の友達親子2組と舞浜へ~。ウキウキ。

イクスピアリで寄せ植えられていたラナンキュラス。キレイ!

  2009 春 イクスピアリで買ったもの

*SALE品だった、コレクションしている「a Little Golden Book」の絵本。

*葛西でお世話になったアヅの保育園で頂いた入学祝いの文房具^^

*友達からのプレゼント、マスキングテープ!

*       *       *       *       *       *

9人でいっぱい遊んだ。楽しくって、あっという間の1日。

また会える!って思えば元気にバイバイできるね^^

帰りの電車、アヅは夢の中。 ガタンゴトン・・・

おしゃべりピッピも静かだったな。 ガタンゴトン・・・





Comment

Re: 別れと再会
いちごちゃん、春は切なく寂しいね。いちごちゃんのようなお仕事していると、人より余計この季節の別れと出会いを感じるでしょ?

わたしも昔から春は新しい出会いより、別れの寂しさを引きずってしまうので
そういう意味では少し苦手かも。花や桜の美しさでなんとかプラマイ0にしてるけどね^^  春には新しい出会いはあっても、ドキドキや緊張の方が先にたってしまう私・・・。いちごちゃんの気持ちわかるよー。

今までたくさんの別れと出会いを繰り返してきたけど、大切な人たちとは絶対連絡が途切れないようにしてきたの。いちごちゃんの言うように「会いたい」と思ってたらまた絶対会えるよね^^
Re: 別れと再会
春は別れと出会いで、あったかくってぽかぽかのはずなのに、

心はさみしい・・・だからこの差についていけなくなるんですよね。

私は春がダメなんです。菊子さんちみたいに

別れがさみしくてさみしくて・・・あたらしいことも始って、さらに

心がついていけなくて、5月病っていうんでしょうか。

だからお花は咲くんでしょうかね。花でなんとか満たされたい気持ちもあります。

なんだかさみしくなるコメントでごめんなさい<(_ _)>

ラナンキュラスが華やかできれいなのに、ちょっぴり切なく見えるのは、

やっぱり季節のせいでしょうね。

またきっと会えますよ、会いたいと思っていたら必ずね!(^^)!
Re: 別れと再会
ひなすけちゃん^^ 葛西を越す時は本当に辛かったよ!
楽しい思い出が走馬灯のように流れ、車中、切ない中央道でした。
ママ同士では中間地点でランチしたり、電話でおしゃべりもできるけど、子ども達はなかなか会えないから嬉しいひと時だったよ!うん^^お空で繋がってるね。

ムスカリ、球根だからもう少し早い時期かもね^^
秋に球根を買って、一から育ててみたら!ルピナスも可愛いよね~^^群生してると尚キレイ!

わ~~い、どんどん影響されちゃって>。<!
わたしも人から影響受けること多いよー^^v 
Re: 別れと再会
loveちゃん^^ 春は出会いとお別れの季節だよねー。
別れは行く方も見送る方も寂しいよね・・・。 子ども達も両方を経験して色々思うこともあるかもね。

イクスピアリの本屋さんでSALEしてたの^^ 1冊590円なり~。
内容よりも絵の可愛さで選んだ2冊。わたしがいかにも好きそうでしょ!

子連れ電車も楽しいよー(混んでなければね^^;)
行きは息子達ず~~っとペチャクチャ喋りまくっててうるさかった^^;

Re: 別れと再会
葛西のお友達も2年前、きっと今の菊ちゃんと同じ気持ちだったんだろうな~。
でも、こうして少し成長した子供を連れて会えるもんね^^
23区に引っ越すお友達とも、お空でつながってるから大丈夫!

今日、ムスカリを探しにホームセンターの園芸コーナーに行ったよ。
でも、なかった・・・。
その代わりに、花かんざしとちっちゃいルピナスと、え~と何かわからないけど可愛げなのを購入しました^^
今まで花は滅多に買わなかった私。菊子ワールドに影響されてるらしい^^

Re: 別れと再会
春はお別れの季節だね・・・。
子どもたたちもどんなこと、感じたのかな。
でもアヅも1年生!  新しい出会いも待ってるもんね^^。

舞浜まで行ってきたのか~。 いいな~!
また菊ちゃんらしいかわいい絵本を買ってきたね!

私は・・・  ひとりで子どもたちを連れて、電車でお出かけする勇気はないわ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
