上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のゆり1 March 8, 2014  


土曜日の朝10時。

次男のあづが床に寝ころんで しみじみ言いました。

「あぁ‥‥本当におうちはいいなぁ」

今日は 実は まったり3人組、わたし、あづ、チワワのゆりしかおうちにいない。

我が家のリーダー、ひーくんは福島の実家に行っていて日曜日まで帰らない。

ガチャガチャうるちゃい長男ピッピは登校日。

ひーくんもピッピも大好きなのに、

あぁ・・なぜにこんなに時がまったり嬉しく流れるのん?


「おや?まだパジャマ着てるのか?着替えた着替えた」

「さぁ始動始動!ぐうたらしてるとあっという間に1日終わっちゃうぞ!」

と週末ぐうたら衆を蹴散らし洗濯機を回し、掃除機をかける                                                        

現実派ひーくんは今日いない。

家庭内ちょっかいマン中1男子ピッピも今はいない。

外は明るい春の日差し。

まだ、眠い。

3人でおこたつに寝転んでもう少しだけ、うとうとしよう。

あと・・少しだけ。 パジャマのまんまで。


今日のゆり2 March 8, 2014



わたしたち まったりぐうたら3人組がずっと気に入ってる歌があります。

コーヒーのマウントレーニアのCMの曲です。

CMにはちゃんと物語があって、その物語のために書き下ろされた

ベベチオという2人組男性ユニットの「ブラウニー」という曲です。


マウントレーニア ミニシアター

(ミニシアターの最初のドライブするシーンは大好きな街「くにたち」!)




現実派ひーくんはいない。 ガチャガチャピッピもいない。

うたた寝したくなるステキな午前中にぴったり。

この曲を聞いて、口ずさむ おらたち3人組は やっぱりゴロゴロして

「あぁ・・・本当におうちはいいなぁ」と思うのでした。 



或る日の夕食 エビフライ March 8, 2014

人間3人のワンプレートディナーはエビフライ。


それと 子供たちは白いごはん。











注: もう一度念の為書きますが、ひーくんもピッピも大好きです^m^
ただ まったりぐうたらしたいだけの3人なんです。
福島のじいちゃんからの電話で、ひーくんは場所を替えて
実家で朝から家事をテキパキこなしていることが既に判明しています。
ふっ・・・あの人は・・笑

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。