上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひなたがあったかい。うらうらうら~~♪

  菜の花と我が家 *お隣の畑の大根の花*  

  パンジー2 *ピッピが学校で育てたパンジー*

*ムスカリ満開^^* ムスカリの花  

やっと咲いてくれたムスカリ。

今年こそ、花が終わり次第球根を堀り上げるからね。 

来年は早目に開花してね!

  春、葉が茂ったモッコウバラ

そして壁づたいにぐんぐん枝葉を伸ばしてるのが

白モッコウバラ。。。

  窓とモッコウバラとリネン これ、先週の白モッコウバラ。

たった1週間くらいで、こうも葉の付き方が違うのね!


  






Comment

Re: 春の庭
tamaちゃん♪ 去年も一昨年も、この菜の花風の花畑は無くて、ただの畑だったのだけど、12月に元気だった畑のおじいちゃんが急逝し大根やキャベツの収穫が出来ずこの春こういう状況に・・・。おじいちゃんが亡くなったのは家族みんなショックだったのだけど、春、きれいな花畑に・・・最初で最後の「菜の花とkikuko家」の1枚になるかも^^ 

フェンスは間隔あいた方が、可愛いし、風も通るから耐久性も強いよね!

モッコウバラの成長ぶりもすごいでしょ^^ 冬以外は年中剪定しないとすごいことになるの! もっさり茂るのが好きなわたしでもビックリするくらい。
tamaちゃんちのも楽しみだねー。
Re: 春の庭
わー、kikuちゃんのおうちだ!
やっぱり可愛いね♪

フェンスも可愛いーーー!
我が家もそうなんだけど、ほどよく間隔があって、圧迫感がないのが好き^^。

モッコウバラ、一気に成長してるね^^。
今年だけでも成長が期待できるね♪
私も楽しみだよ~~☆
Re: 春の庭
いちごちゃん~☆ ピッピのパンジー、ちゃんと生活科で種から育てたみたいです! お水、ちゃんとやってたのかしらね~~?

ムスカリって確かに葉はあんまり可愛くないね^^; うちのも結構だらーんとしてるよ。今年は花が咲くまでかなり時間かかったから、葉っぱだけでは可愛くないし球根掘りおこしちゃおうかなって思ってたの・・・その矢先に小さな蕾が出てきて「!」^^ 危なかった^^;

モッコウバラ、私もおうちを建てて1番に植えたの!
前から憧れてたの、わたしも^^
Re: 春の庭
ひなすけちゃん~春よねー^^ うららかよねー^^
そっちはパンジーもこれからなのね♪ 咲き始めるとポコポコ次々に咲くよね。
ムスカリの紫の花って可愛いよね。小さなルピナス(のぼり藤)みたいで。
これは一昨年球根買ってただ鉢に埋めっ放しで毎年咲いてくれるよー。
本当は花が終わったら球根を掘り上げて、晩秋にまた埋めてあげるといいのだって。

なに?多肉ちゃんってカットしたらまたそれが育つの??
いただくわ~~^^ 土曜日会った時また詳しく教えてねん。
Re: 春の庭
loveちゃん★ 白い花もあるみたいよ~ダイコン。どっちにしても花咲いちゃったらダメなのかしら?ということはウチの隣の畑のダイコンも・・・菜の花並みに咲き誇っちゃってるもの^^;

loveちゃんたら~このアングルで眺めてくれてるのね!うふふ。
わたし、あんまり眺めてみたことなくて、この前ふと見たら”菜の花&我が家”って感じだったから思わず撮影^^

モッコウバラ、すごいよね!この生命力ったら^^
5月の開花シーズンが楽しみ♪ でもアーチの足元に植えた黄モッコウバラは日当たりのせいか今ひとつの成長ぶり・・・なの。がんばれー黄モッコウ!


Re: 春の庭
ますますすてきなお家になりましたね(*^。^*)

パンジーのグラデーションがきれいですね~、

大人っぽすぎてピッピちゃんが育てた感じがしないですが、色は関係なかったですね。

よく育てましたね!

ムスカリって葉っぱがだらりんとしているのしか見たことなかったから

あんまりよく思っていなかったけど、菊子さんちみたいに葉っぱがしゃんとしていたら

かわいく見えて、来年植えてみたいと思いました。

モッコウバラっていいですね~最近すごく憧れています!

一軒家を買ったら絶対植える花の第一候補です!(^^)!

春の訪れってこういうところからかんじるんですよね(*^。^*)
Re: 春の庭
春だね~♪植物たちが気持ち良さそうだ^^
パンジーキレイに咲いてるね!ウチのはまだつぼみだよ。
ムスカリすっごいかわいい!
・・・ん~すごく欲しくなってしまった・・・。
お花すぐ枯らしちゃうので苦手だけど、購入してみようかなぁ?

土曜日楽しみ♪
うちの多肉ちゃん、伸びたのカットするけどもらってくれる?
超ミニサイズになるけど^^;


Re: 春の庭
ありゃ☆ こっちにもダイコンの花が・・・^^;。
ダイコンの花って黄色なのね。
花が咲いても大丈夫なのかな~。
ホント、無知で困っちゃうね☆

私が菊ちゃんちに行くときに
いっつも手前でクルマ停めて、一呼吸置くみたいにして
菊ちゃんハウスを眺めるの。
それがこの1枚目の角度なんだな~。   ほれぼれ~♪

モッコウバラ、すごいね!
元気な植物からは、やっぱり元気がもらえるね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。