 今日は少し暖かかったですね。

明日は今日よりもっと春のようなお天気だそうですよ♪

冬のダイニング Jan. 24, 2014


 桜の枝から新緑が Jan. 24, 2014

ダイニングはお日様が入ってポカポカです。

お日様に当たって幸せな気持ちになるのは人間ばかりではありません。

年末に買った桜の枝は、お花は終わったけど若葉があちこちで

手の平を広げたみたいに芽吹いていています。

とても喜んでいるのだと思います。

「おら、 あったげぇの すきだぁ」 






 
ヒヤシンスとライラックのプレート jan. 23, 2014 

こちらの紫ヒヤシンスのお隣には、久しぶりにイギリスアンティークの

ライラックのプレートを置いてみました。

ライラックって本当に可愛いお花です。

春が待ち遠しいなーと本当に思います。

実家から分けてもらった我が家のライラックはちっとも大きくなりませんが。






ドライカレー Jan. 23, 2013 

ひーくんが「今日は夕ご飯はいらないよ」という日はほぼ1品料理です。

昨日は ドライカレー。

中学生ピッピに「足りない」と言われました。

画像を見ても「足りないよな」と今更ながら思います。





アボカドとカボチャのポタージュスープ in お鍋 Jan. 24, 2014 

今夜は 先週から待機中&熟成中だったアボカドでポタージュを作りました。

黄金色だ!

なぜならソっと冷蔵庫に余っていたカボチャも入れたから。

味も主人公のアボカドよりカボチャが主張してました・・・

ちなみに メインディッシュは塩さば なのだ ^m^

アボカドとカボチャのポタージュスープ Jan. 24, 2014 

