今日はアヅの卒園式でした。おめでとう*^^*
 
  ベテル卒園舞台

アヅにとっては2つ目の保育園。

トータル5年の保育園生活、長かったなぁ~。

  ベテル クリスマスローズ

お教室の棚の上にそっと飾ってあったクリスマスローズ^^

華美でない厳かで可愛い卒園式の雰囲気でした。

式の中、ひとつ年下の年中さんの女の子たちが

別れを惜しんでしゃくりあげて号泣!

それにつられてわたしも涙・・・。楽しい園生活だったのね。

  ベテル卒園 文集と聖書

キリスト教の保育園。聖書をいただきました。

  ベテルのステンド mini *夜の園の十字架*

*       *       *       *       *       *

さぁ!あとはアヅがしっかりピカピカの1年生の気持ちに

なってもらって!新たな旅立ちです!

  あづのブタぽんぽん

ポンポンにブタさんが・・・だめだ、こりゃ^^;


Comment

Re: 次男アヅの卒園^^
いちごちゃん、さすがです! 勉強になるわー^^
思い通りにならないやんちゃな児童を相手にヒステリックにならず、感情的にならず指導してくださる先生には脱帽! 母も見習うところ盛りだくさんな2年間でした。
いちごちゃんみたいに教育理念を根っこに持った先生ばかりだといいのだけど、現実は違うよね・・・。
ドキドキな4月が来るわ~~><
Re: 次男アヅの卒園^^
1年生の先生だけではないですよ((+_+))

うちの学校にも教師やったらだめでしょ!?っていう人格に問題アリの人が

何人もいます(@_@;)

1・2年生担任は、とにかく学校生活習慣をきちんとさせて、基礎を徹底的に定着させること。

3・4年生担任は、一番元気な時だから、規律の中で伸び伸びやらせること。

5・6年生担任は、自立に向けて自律させること。

でも、どの学年でも大事なのは、右向け右じゃなくて、なんでそれをしたらいけないのかとか、

どうしてこれをするのか、とか、子どもに納得できるように話をしなくちゃならないんです。

でも、右向け右のように、意義づけしない先生が多いから、高学年になって反発するんです。

小さい子どもでもちゃんと向き合って教師としての愛情を注がないといけないと思っています。

学校なんて先生次第ですよね。大事な成長期に預かるという大きな責任を感じています。

アヅくんにも素敵な先生との出会いがありますように(^u^)
Re: 次男アヅの卒園^^
いちごちゃん♪ ありがとう^^
式の間は写真撮影もビデオ撮影も無しで静かに執り行われたよ。
私も幼児の女の子があんなに感受性豊かとはビックリ、そして感動!

園ホールの花道に飾られた花も、全部可愛い小さな花。
教室のクリスマスローズも楚々として素敵よねー。

1年生は自覚無いまま入学する子も多いから、特に担任の先生で学校生活が決まるところあるよね! ピッピの先生はフレッシュで熱心で優しく、信念のある方だったので、すごくイイ義務教育のスタートを切ることが出来たの^^

アヅはどうかな~~!いちごちゃんみたいに思ってくれる先生だといいのだけどぉ・・・^^;

Re: 次男アヅの卒園^^
ご卒業おめでとうございます!(^^)!

しっとりとした卒園式になりましたね。後輩たちが号泣する園ってすごいなあと思いました。

クリスマスローズってところも、他とは違った雰囲気を感じます。

でも、最後のおなかぽんぽんの豚さんを見たら、

1年生になるぞーっていう緊張感がないようにも感じましたが、

私が1年生担任なら、あづくんみたいな子、だーい好きで、お気に入りになっちゃいそうです(●^o^●)

楽しいがっこう生活が送れるようになるといいですね(*^。^*)
Re: 次男アヅの卒園^^
ひなすけちゃん~お互い、全員義務教育に突入だねーー!
アヅったら入学の緊張のカケラもないよ。少し緊張して欲しいくらいよ。
すーちゃんたら!可愛い!!でも、きっといざ行き始めたらヒナ&ケーが居るからすぐ慣れるよね^^ がんばれーー!

ひなすけ家、いっぱしのクリスチャン並みだね、聖書4冊だなんて!
本棚の肥やし・・・? わがやはそうなりそう・・・アーメン。

斉藤由貴の「卒業」!!うんうん^^これも好きだった^^
なつかし~~~(爆笑)!
Re: 次男アヅの卒園^^
卒園おめでとう!
うちも子供聖書もらったよ。
卒園のたびに貰うから同じのが3冊ある。で、入園の時に買った大人用も入れて計4冊^^;その他賛美歌の本も・・・聖書だらけだね。

アヅくんは1年生になる不安はない?
すみれはちょっとだけ緊張しているらしいよ^^

あぁ!柏原芳恵に斉藤由貴に・・・いずれにしろ古っ^^;
Re: 次男アヅの卒園^^
こなつちゃん、3月も終わるね~しみじみ。
今週はピッピ&アヅの学校での防災頭巾用の椅子かけカバーをチクチク作ってました。ミシンが壊れ・・・手縫いです。買うのもなんなので、大阪のメーカーに送って修理してもらってます^^;

この季節の卒業の歌って何を思い浮かべる??
わたしは柏原芳恵の「春なのに」・・・古っ!
Re: 次男アヅの卒園^^
yutanpoちゃん、ありがとーー^^ アヅも無事小学生になります。
そうなの、おへそはいつもブタの鼻に利用・・・。
面白いね!!
Re: 次男アヅの卒園^^
あづくんの卒園おめでと~^^
3月ももうすぐ終わりだね、、そんな時期だよねぇー
卒業でなんとなく寂しいような、でも新たな始まりの
わくわくと。。。*^^*

腹ブタさんにはまってるんだ。
ふふ、かわいいしおもしろいよね~~^^

Re: 次男アヅの卒園^^
卒園、おめでと~~!!!
ポンポンにブタさんがハマッタ!
おへそを上手に使ってて、マジすごい☆
Re: 次男アヅの卒園^^
tamaちゃん、ありがとう!
生まれてから6年、あっという間だったよー^^

引越し前はお寺付きの仏教の保育園で、こっちでは教会付きのキリスト教の園で・・・節操ないけど子どもはすぐ順応しちゃよね。のんのん→アーメン^^;

アヅの腹芸?面白いのよ^^ このブタを波打たせてみせるのー。
Re: 次男アヅの卒園^^
アヅくんが次男くんだったのね^^。
卒園、おめでとう♪

キリスト教の保育園だったんだ!
私もなの。奇遇だ~☆

そして、似顔絵・・・めちゃめちゃ可愛い(笑)。
そんなところがまた、なんとも言えず、男の子って可愛いね^^。
Re: 次男アヅの卒園^^
loveちゃん、ありがと~~~^^

いやー長かった^^; 引越し前の園はマンションの隣だったので送迎って程じゃなかったけど、こっちに来てからは毎日車だったからねー。
これからは7時45分には全員登校&出勤~! わ~~い^^

女の子って感受性豊かだねーつくづく。loveco家の面々も想像がついて面白い!

アヅは最近、お風呂で消える度にNEWブタをポンポンに描き続けてます。
だから常にいる・・・ブタさんが。春の健康診断までにそのブームが終わればいいが・・・^^;
Re: 次男アヅの卒園^^
ejーー^^ 先日はありがと^^

ピッピの時は幼稚園で、普段から園の行事や母の出番も多かったし、卒園に向けて会場飾りつけまで母たちがやったので、卒園式当日は園に到着早々ハンカチなしではいられず大号泣!ejもきっと泣いちゃうよ~。

地植えのクリスマスローズってあんまりピン!とこないのだけど、ビンに挿してあると可愛さ倍増^^ 「可愛くって」おもわずパチリ。

外壁にカラフルなキューブガラスがはめ込まれたまるでステンドみたいな十字架。ペンダントヘッドみたいだね、ホントに。
Re: 次男アヅの卒園^^
アヅくん、おめでとう~☆
園の卒園式でも、女の子って泣くのよね~。
もちろんウチのけいごさんは「ぼー」、みーみはつられて号泣・・・! だったな。

菊ちゃんも、やっと送り迎えから開放ね!ヨカッタよかった。 お疲れ様♪
お腹のブタさんは・・・。  自分で描いたの? う、うまい・・・。
Re: 次男アヅの卒園^^
お疲れさまぁ~今日は寒かったけど晴れてよかったね☆
卒業式は随分ご無沙汰・・・今から来年の長男の卒業式を想像するとジィ~~~ンとしてくる!。

クリスマスローズ、ガラス瓶?に挿してあるのかなぁー?かわいいねっ。

夜の十字架、ペンダントヘッドみたい!きれい。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
