今日が今年の仕事納めでした!お疲れさまでした o(^▽^)o 

気づけば終わっていたクリスマスですが、おうちでは一足早く23日にやりました。

クリスマス冷製パスタ ひーくん作 Dec. 23, 2013

いつものチーズフォンデュ、チキン、などに加えて、今年もひーくん作の冷製パスタ!

とてもキレイで美味しかったです。

普段あまりお料理をしない人が、いざ作るとキレイなお料理が作れるなんて、

本当に素晴らしいと思います。 すごいなぁ、ひーくん。



ドールハウスのnew フラッグ Dec. 23, 2012

ケーキ屋さんで買ってきたケーキの飾りがあまりに可愛くて

ちょっと加工して、アヅ&ゆり部屋のドールハウスに飾りましたが

すごくポップで可愛くなりました^m^b 

アヅも随分気に入ってくれたようです。




昼のサニタリー Dec. 23, 2013

そして、お久しぶりのサニタリー。

せっかく買ったフレンチアンティークのシェルフはひーくんの洗面道具の数々に

サイズが合わなくて、ダイニングに置くことになりました。

目算で、たぶん入るだろうという思い込みはやはりダメだということが分かりました。


今までリビングの壁にあった扉付きシェルフ(現行品)がひーくん洗面具の高さに

ピッタリなことが判明し、そちらをサニタリーに取り付けました♪

そして お気に入りなのにココだ!とハマる場所がなくて、家中放浪している

お花のラウンドフレームも今はサニタリー在住。

お花フレームもギンガムチェックカーテン(元エプロン)も洗濯機カーテンも

アンティークで、やっぱりカワイイなぁ・・・♫ と思います^^ 




寝室ヨーロッパ Dec. 21, 2013 

寝室。特に変わりはないです。




アヅ部屋からの庭の小屋 Dec. 18, 2013

アヅ&ゆり部屋からも庭の小屋が見えます^m^

小屋のステンドグラスの色が逆光で反映されないと先日書きましたが、

今は映えるように、リネンカーテンを付けています。

(☝画像ではまだです)



時間ができると、こうして家中ウロウロして過ごします。

  とても楽しいです。


年末の掃除は、窓を終えました。

1階の冷房とロスナイはひーくんが終えました。

今日はクリスマスのディスプレイを仕事の合間に片付けました。

(クリスマスツリーも結局出しました)

これからは換気扇関係と、わたしはキッチン。

やれやれ、2013年も残すところあと数日ですね。








