 12月も半ばになるとお庭は冬枯れも手伝って、すっかり寒々しくなりました。

それでも。 あの庭の小屋が今年はあるから。

寒々しくてもあったかく感じるのだ。

そう。 あいかわらず、おらは庭の小屋をおうちから眺めています。

リビングから見た12月の庭と小屋1 2013


庭の小屋が完成してから数週間。

これまでにきっかり4名様にお披露目しました^m^b

仲良しお友達のCちゃん。お隣さん。斜めお向かいさん。英会話の生徒さんのママさん。

4名様とも、お恥ずかしながら嬉しさのあまりわたしから口火を切って

引っ張って行ったのでした♪ 

悲しいかな、小屋は道路からは死角でよく見えないのです。

誰も小屋の存在に気づいてないから、こちらからお誘いするのだ。

小屋のカウベル Dec. 13, 2013 


みなさん、それはそれは たいそう褒めてくださいました。

(そら、ニコニコしてるわたしを目の前にしたら褒めますわな^m^ にこにこ)

優しいみなさんのお褒めの言葉を心に わたしは
  

もっともっと嬉しくなって、その後もリビングからお庭をうらうらと眺めるのでした。


リビングから見た12月の庭と小屋2 Dec. 13, 2013 
<小屋の前には丈のある宿根草をずらっと移植しました。
あと球根もいっぱい仕込みました。春が楽しみです>



お仕事は、両手から溢れてこぼれるほど溜まっています>< 

カフェオレをお供にお庭を見ている時ではないのだ。

あぁ、でもフランスアンティークのシェルフが昨日届いてしまい、

週末はそちら方面もあぁだこうだしたく、とても困っています。

こういうのを何というか知っています。

ザ・意志が弱い。おろおろ。

○○○


ビオラ Dec. 13, 2013 

ダイニングの窓辺の花台のストックとクリスマスライト Dec. 13, 2013 

冬の庭はパンジー・ビオラ・ストックさんたちのお陰でなんとかもっています。



シャベルのディスプレイツール Dec. 13, 2013

常緑のオリーブの枝にCちゃんから去年もらったスコップ型のツールを。





